• ベストアンサー

中国と中国地方の紛らわしさを教えてくださいよろしく

中国と中国地方の紛らわしさを教えてくださいよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

たしかに「中国勢、躍進の期待」なんて新聞の見出しを見た瞬間は、ちょっと「?」となるときもありますけど、すぐ中国地方勢のことだとわかります。 https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/12833

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

紛らわしくないとは 思いますよ。 「中国」は国名で 「〜地方」は国内の事ですから。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

名前が紛らわしいです。