• ベストアンサー
  • 困ってます

メールについて・・

はじめまして、どうぞ宜しくお願いします。 おとといからなのですが突然メールの送受信が出来なくなりました。送受信するとエラー番号:0x800CCC0Dと出ましてこれに関して調べたところメールアカウントの設定ミスなどが主原因だとサイトで知りました。再度設定しましたが結果は変わらずです。(手持ちのもう1台のPCでは同アカウントが有効でした) そこでセキュリティソフトのNorton Internet Securityを無効にした所正常に送受信されるようになりましたが、これは何が原因なのでしょうか?また元通りにする為にはどうすればいいのでしょうか? 日常メールの送受信が多く困っています。 みなさん、どうぞ教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ifuurin

シマンテックにあるサポートをご覧になって設定を確かめてください。  ▽ Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のインストール後電子メールを送受信できない  http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947   このようなご質問の場合は、OSの種類、メーラーの種類とバージョンを。XPであった場合は「Sp2」サービスパック2などが既にインストールされているかなどの情報も忘れずに添えてください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます! すぐに参考URLからやってみました。 結果ファイアーフォールのプログラム制御において Outlook Expressのインターネットアクセスが ”すべて遮断”になっていました。 無事解決しました。 また何かありましたらどうぞ宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ifuurin

こちらのページを開き、検索してください。キーワードに「送受信できない」と入れて検索です。 ※括弧は省きます。  http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/nis_2004_search_other.html