• 締切済み

DVDメディアについて

まことに初心的な質問で失礼します。今までCD-Rにワードやエクセルなどのデータをバックアップとってきましたが、この度パソコンを変え、DVD-Rにも書き込みができるようになりました。DVD-RもCD-R同様に動画以外のファイルも書き込みできるのですか?ちなみにライティング・ソフトはB’S RECORDERを購入したいと思っています。

みんなの回答

• hika_chan_
回答No.2

書き込みできます(昔のDVDドライブは書き込めない物があったと思いますが) それに、DVDドライブを買うと、DVDに書き込めるソフトがセットでついてくるはずです。 そのソフトを試して、どうしてもjohn1031さんにあわないようなら、B's Recorderを買ってもいいと思います

john1031
質問者

お礼

ありがとうございました!勉強になりました!

• tdpixy
回答No.1

出来ます。ワードやエクセルをDVDにバックアップできまし、ほかのデータでもCD-Rと同じように書き込めます。

john1031
質問者

お礼

ありがとうございました!ホッとしました!