• ベストアンサー

kPPPの設定方法

RedHatLinux7.2j付属のkPPPでネットに接続したいのですが、設定がよく判りません。どなたか、ご存知でしたら教えていただけませんか。 接続環境はISDN、TA・DSUはNEC製AtermIT65Pro DSUを使用しています。 現状ではログを見ると「ATZ ok 」の後はエラーとなってしまいます。

• ryu-1
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちもそうだったのですが、 Atermシリーズはkpppがうまく動いてくれないケースが多いみたいです。 http://www.dsl.gr.jp/~manabe/PPxP/ ↑こちらで提供されているppxpはAterm用の設定項目を持っていますので、うまくいくのではないかと思います。うちはうまくいきました。 インストール作業等については、サーチエンジンでppxpを検索すれば、解説ページが沢山あります。 それでも、インストール手順が難しければ、 http://www.linux.or.jp/jrpm/rpms/i386-glibc/ppxp-98112523-3jrpm.i386.html に、RPMパッケージがありますので、こちらを使われるといいと思います。 バージョンが古いのが難点ですが。 あと http://www.kcs-inc.co.jp/laser5sse/rpm2html/local/i386/ppxp-0.99072807-7.LS1.i386.html ↑提供元はLaserですが、うちのRedHatLinux7.1Jでは こいつが使えました。バージョンも新しいしオススメです。

ryu-1
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですか、やはりATermが原因ということでしょうね。 早速、ご紹介いただいたppxpを試してみます。