• ベストアンサー

BL作家さんのHP

BLのマンガ・小説を書いていらっしゃる作家さんの HPを知っている方は教えてください! コミックスまたは単行本が発行されている方だと嬉しいです お願いします

noname#65805
noname#65805

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanakuma
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

お好みの雑誌のHPのリンク集を見るのが一番早いような気がします。作家さん同士もリンクされているので「リンク集」チェックです!私の良く見る雑誌のHPを紹介しますが…この辺は簡単に検索できます。 June-net  http://www.june-net.com/menu.html 二見書房シャレード http://www.futami.co.jp/charade/index.html

noname#65805
質問者

お礼

ありがとうございます 出版社のHPを探せば良かったのですね! なるほど・・・・! いままで、いくら検索しても出てこなかった作家さんのHPも見つかりました! 本当にありがとうございます

その他の回答 (2)

  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.2

マンガ家さんリンクというのがありますので、こちらでお探しになってはどうでしょう? 私はこちらのリンクでいつも探しています♪ BL系マンガ家さんもたーくさん載ってますよ~(^_^)お目当ての方のHP見つかるといいですね。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/%7Ecae28790/manga/
noname#65805
質問者

お礼

ありがとうございます!! 登録されているリンク数に驚きました こんなに数が多いと、探すのも一苦労ですね☆

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

BLというと法学士関係でしょうか? それとも船舶貿易関係でしょうか?

noname#65805
質問者

お礼

BLとは・・・ ボーイズラブの略なんです(-_-)

関連するQ&A

  • BLの作家さんについて

    好きな漫画家さんが、別の名前でも漫画を書いているというのは以前から知っていたのですが、ある日偶然単行本を発見しました。 「間違いなくこれは○○さんの絵だ!」と喜び勇んで買って帰ると、読んでびっくりBLでした。 このように、普通の漫画をかきつつ、別名でBLを描いている作家さんは意外と多いのでしょうか? (BLを否定する訳ではないことをお断りしておきます。)

  • BL作家

    陵辱系のBL小説をメインで書いている作家さんっていますか? 男の娘モノで陵辱系の官能小説探しているんですが見当たらないのでBLでもいいかなって思っているんですがあります? もしくは可愛い少年を調教とかでも可

  • オススメのBL作家さんを教えてください。

    オススメのBL作家さんを教えてください。 商業BL本が好きでよく買うのですが、 基本作者さん買いなのでなかなか新しい人に手をだせません; なのでオススメのBL作家さんを教えていただきたいです。 できればその方の作品の中でも特にこれは買うべき!っていうのがあったらそれもお聞きしたいです・・・! ちなみに漫画ばかりで小説はあまり読みません。 ◎好きな作家さん ・松本ミーコハウスさん ・ヤマシタトモコさん ・中村明日美子さん ・トジツキハジメさん ・鈴木ツタさん ・秀良子さん ・元ハルコさん ・スナエハタさん ・山中ヒコさん ・北別府ニカさん などなど・・・ ◎気になっている作者さん(本) ・田倉トヲルさん(セロ・メロウ) ・草間さかえさん(マッチ売り) ・ホコさん(洒涙雨) ◎苦手な傾向 ・エロがガッツリすぎるというか多すぎる?感じ (明治カナ子さんなどは少し苦手でした;) ・絵柄がちょっと古め?な感じ ・受けと攻めの体格差が激しすぎるもの 注文が多くてすみません; よろしくお願いします!

  • 2005年度のBL(作家・作品)ランキング

    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 2005年度で、一番売れた作品もしくは作家さん(BL作品に限る)を知りたいと思っています。 漫画より小説、個人的なランキングではなく雑誌で掲載されたものなどを希望しています。 詳細がわからなくても、○○という雑誌の×月号にそういうものが載っていた、という情報でも構いません。 よろしくお願いします。

  • BL小説作家になりたい

    堂々と言える夢ではありませんが、私は将来ボーイズ・ラブの小説作家になりたいと思っています。 そのためには当然それなりの才能・技量が必要なのだと思いますが……。 どういった努力をすれば夢に近づくことが出来るのでしょうか。 一般的な作家を夢見ているのであれば出版社に売り込みに行ったりするのでしょうが、BLとなるとどうなるのでしょう。 同じように地道に出版社に売り込みに行くのでしょうか? ご存知の方、よろしければお教えください。 また、些細なものでも構いません。アドバイスなどもあればよろしくお願いします。

  • ススメ教えてください (BL)

    BL漫画&小説のおススメ教えてください♪ 最近、懐の風通しがいいので、買う本をしぼりたいとおもっています。 作家として一番多く持っているのは、南原兼やあさぎり夕なのですが、最近は新人が多くて気になっています。 イラストは、みなみ遥のような綺麗なタッチのが好きが、最近はわたなべあじあにはまっています。 かなり過激な物を探しています。 そんな、雰囲気の小説や漫画のおススメを教えてください☆

  • オヤジ受けのBL小説・BLマンガを探しています!

    オヤジ受けのBL小説・BLマンガを探しています。 おやじ受けといっても、漢っぽいおやじ受けではなくて、ちょっと疲れたリーマンというか、弱弱しい感じの人というか…。 年齢は30歳以上で。 そして、相手の攻めは、できれば年下くん。年下も年下、学生×おやじ、という設定があったら是非、教えていただきたいです! と、こんな私の好みにあったものはないと思いますので、とにかく、おやじ受け(漢っぽいのだけはダメです…)の小説・マンガがありましたら教えて下さい! よろしくお願いします! 世界を広げたいので、あえて、好きな作家さん等は書きません。

  • おすすめのBL本・作家

    ずっと今まで二次だったのですが、携帯でサンプルを読んでから普通のBLにハマりだしました。 ですが、ずっと二次を買ってきたため、BL作家さんも詳しくないのでなかなか手を出せないというか、広げられないというか… 二次でならたくさん挙げられるんですが、商業やっていない方は挙げていいのかわかりませんし… そこで、詳しい方々に知恵をお借りしたいんです! 好みが激しい+まだ多くの本を読んでいない私なので、答えにくい質問かとも思いますが、よろしくお願いします。 今まで読んだ作家さん ・藤井あや さん ・鈴木ツタ さん ・ありいめめこ さん ・高岡七六 さん BLではありませんが、↓こういう絵柄も好きです。 ・高河ゆん さん ・ろびこ さん(少女マンガですが…) 苦手傾向 ・ガチムチ系 ・年下攻め(1,2歳なら許容範囲) ・体格が小さいほうが攻め ・顎が長いというか、細すぎるような輪郭 ・中村明日美子さんのような、特徴のありすぎる絵 ・中年(20代後半、30代までなら許容範囲) ・あまりにもロリロリした絵柄(ショタはまあまあ好きなのですが) ・生々しい、Hメイン ・下ネタばかり 好きな感じ ・あまり激しくシていない(していても絵が本当に好みなら大丈夫) ・猫耳など獣耳 ・学生 なんといいますか、けっこう古くない感じの今時っぽい絵柄が好きなのかも…? 注文が多くてすみません。 苦手なものは、私が勝手に苦手としているものですので、決して作家さんや絵柄を悪く言うつもりはありません。 今のところは小説よりも漫画が読みたいです。 どちらかというと絵柄重視のような気がします。 自分のことなのにあまりにも狭いストライクゾーンでほとほと困っています。 よろしければ回答お願いします!

  • おすすめのBL作家さん

    おすすめのBL作家さんを教えて下さい。 商業BLには最近ハマったのであまり読んだ事がありません。 私は田倉トヲルさんが描かれるような絵が好きなので、似たような絵柄、作風の作家さんを教えて下さい。

  • BLでイタい・切ない系のお話

    BLでメンタル的にイタい、切ない系の良い本・作者をご存知でしたら教えて下さい。 最終的にはハッピーエンドで終わる物が好きですが、良く出来ている作品であれば悲恋でも構いません(BLでアンハッピーって見たことありませんが)。 小説作家は良く知らないのですが、BL漫画家だと内田かおるや直野儚羅の作風が好きです。 宜しくお願いします。