• ベストアンサー

利用制限中について

さきほど、ヤフオクで落札した商品の金額をネットバンキングで振込み手続きをしたあと、出品のページを確認したら、出品者の評価のところが利用制限中に変わっていました。 ヘルプで確認すると以下の内容のみしか載っていません。 『何らかの理由によりYahoo! JAPAN IDがご利用いただけない状態になった利用者は、評価に[(利用制限中)]と表示されます。出品者、落札者ともに、評価が[(利用制限中)]と表示されている相手とは取引できません。また、評価もできません。』 ネットバンキングなので、今なら振込みの手続きの取り消しが可能です。 出品者の評価は「1」で、落札後2日後に商品が届いていて、大変良いの評価がついていました。 出品者様へもメールを送っておりますが、 振込み額は10万円以上になるので心配です。 利用制限中とは気にしなくても良いものでしょうか? ご意見、ご指導お願いします。

  • ae84
  • お礼率60% (32/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.9

#3です。 欲しくても5000円の差なら諦めた方が無難です。 代引きの件ですが、悪意の代引き被害は年々増えています。代引き品物を受取るには引き換え額を配達員に支払わないと渡してくれません。 また、梱包を解いての中身の確認後の支払いは拒否されます。 郵便局や宅配業者は受け取り後の返金には応じてくれません。 代引きが安心ということはないで用心してください。 出品者が善意の人なら、疑いが晴れた後に取引してくれると思います。非はあちらに有るのですからね。

その他の回答 (11)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

「評価が少ない」 「取引も終わっていないのにいきなり『利用制限中』」 「金額が高額」 これだけそろっていると「詐欺の可能性大」です。 今すぐ「振込みを停止」して、出品者に連絡が取れるまではそのままをキープした方が賢明です。

関連するQ&A

  • ヤフオクでのジャパンネット銀行の利用

    ヤフオクで出品した時にジャパンネット銀行を 受け取り口座にしたいのですが、 ジャパンネット銀行の口座開設しただけで 相手に口座番号を知らせずに落札代金を受け取れる Yahoo!ネットバンキングを利用できるのでしょうか? それとも、何か手続きしないとYahoo!ネットバンキングを 利用できないでしょうか?

  • Yahoo!ネットバンキング対応とジャパンネット銀行

    ヤフオクで出品する時の代金受け取り口座について質問です。 ジャパンネット銀行を持っている時、 「Yahoo!ネットバンキング対応」と書きますが、 銀行振り込みの所に「ジャパンネット銀行」と記載しますか? 「Yahoo!ネットバンキング対応」だと、ジャパンネット銀行とは 分からない人がいるかもしれないので、 自分は、「ジャパンネット銀行」と記載しているのですが。 ただ、落札者から「ジャパンネット銀行」で振込みしますと 連絡があった時、Yahoo!ネットバンキングで請求手続きをするか 自分のジャパンネット銀行の口座を教えれば良いか 迷うのですが。

  • Yahoo!ネットバンキングの登録と表示

    落札者です。 落札後に出品者にYahoo!ネットバンキングに登録してとお願いし、 登録をしたとメールをもらいました。 オークションの画面から支払いたいのですがいつまでたっても 「利用できません(出品者がYahoo!ネットバンキングを選択していません)」になっていて困っています。 自分のオークション出納帳の落札一覧にも表示されません 一日で数点落札したのですがそのすべてが表示されていません この出納帳から手続きできると思ったのですが、ここに表示されるのには時間がかかるのでしょうか? もう落札から24時間たっているのですが・・・ なんだかよくわからないので、上記で手続きできなかった場合ですが 取引ナビではJNBの普通口座をすでに教えてもらっていますので(ワンタイム口座ではなく) 自分のYahoo!ネットバンキング口座から普通のJNB口座に振り込むことは可能ですか?この場合は振込み料は有料なのでしょうか

  • ヤフオク 出品制限について

    数日前にヤフオクIDが急に「出品制限中」になりました。 ヤフオクは4年くらい前に不用品等を出品したことがありました。 評価は20くらいでした、それ以来の出品を今回しました。 一括0円で入手したdocomo iPhone5cを複数台出品しました。 幸い、すべて落札された後に制限をかけられたので、 取引自体は無事進行中で後は商品到着確認後の入金を待つだけです。 ガイドラインを確認し、ネットで調べた上で考えつく理由は下記の点です。  ・評価が低く(20程度)、かつ久しぶりの出品で高額商品を立て続けに出品した(1台 3万近くで落札)  ・携帯電話のため決済はYahoo!かんたん決済を指定したが、銀行振り込みに対応できるかとの質問に対し、Yahoo!かんたん決済が難しいのであれば対応可能である旨の返答をした。  ・個別取引のオファーが質問できた(英語)。それに対して取引はできない旨の回答を英語でした。   ※これは特に問題ないと考えていますが、ひょっとしたら何かまずかったのかとも思います。 以上ですが、他に考えられることはありますか? 出品の際の商品画像は1枚ですが、きちんと箱からだして本体を撮影して提示しています。 3台出品していますが、それぞれで写真は撮っています。 また、出品停止した旨のメールがくるようですが、いまだそれらしいメールはきていません。 落札や取引ナビに投稿があった旨のメールはきています。 どこに問い合わせすればいいのかわかりますか? 以上よろしくお願いします。

  • ヤフオクのYahoo!かんたん決済について。

    ヤフオクで落札したい商品があるのですが、支払方法がYahoo!かんたん決済しかないのですが Yahoo!かんたん決済のインターネットバンキングで支払おうと思うのですが、ジャパンネット銀行でもインターネットバンキング扱いで支払うことが出来るでしょうか? ジャパンネット銀行同士のかんたん決済を利用したことはあるのですが、出品者様の方はジャパンネット銀行を持っていないみたいなので、申し訳ないのですがどなたかわかる方お願いします。

  • オークション利用停止

    ヤフーオークションが利用停止になってしまいました。 メールで問合せたところ、商品の写真を送る事と下記の質問がきました。 1. 友人の代理出品、出品業者の代行出品など、出品を委託された商品では  ございませんか。 2. 商品の入手から出品に至るまでの経緯をお知らせください。 3. 落札者からの入金を、出品商品の購入資金にしていませんか。 4. そのほか、ご利用状況等についてお気づきの点がありましたら、お知らせ ください。 5. 停止されたYahoo! JAPAN IDは、お客様の名義で登録されていますか。 6. 落札用、別出品用など、ほかにYahoo!オークションで利用されている  Yahoo! JAPAN IDはございますか。ある場合は、利用されているすべての  Yahoo! JAPAN IDをお知らせください。 7. ご利用いただいているYahoo! JAPAN IDの「登録内容」に誤りはありませんか。 2の質問なんですがどのように答えればいいでしょうか? 実際は店から大量に家電製品を買い安くしてもらいオークションで1つ売って1000円くらい利益を得てるのですが、それを答えれば まずいですか?模範解答教えて下さい。 6の質問ですが、同じように商品を売ってる別のID(評価200で悪い評価はありません)(同名義・同住所)があるのですが正直に答えた方がいいでしょうか? 正直に答えたためにもしそのIDまで利用停止されると困りますので悩んでます。 親切な方回答よろしくお願いします。

  • 利用制限中って何ですか?

    落札した人の評価をしようと思い、入力したら 出品者のほうに利用制限中というのがでてて 処理できません。 これって何なのですか? この出品者が何か問題を起こしてるのでしょうか?

  • 利用制限中?教えてください。

    ヤフオクでいきなり利用制限中にされました。 今まで、70ほどの評価を頂いていました。 全て非常に良いでした。会員料はカードからの 支払になっておりますので、未払いは無いと思います。 また、ガイドラインにも違反は無いと思います。 ヤフーに問い合わせをしていますが、 未だに連絡はありません。 今も、6~7品ほど出品いており、入札も入っていた為 余計に悔しい思いをしております。 一度、利用制限中になった場合いかなる場合も、 そのIDは復活する事は無いのでしょうか? また、出品中の商品の出品手数料などはどうなるのでしょうか? ヤフーメールも見れない為、取引中の相手と連絡も取れません。 ヤフオクへは、電話などでは連絡出来ないのでしょうか? どなた様か、詳しい方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Yahoo!ネットバンキング-請求前に入金?

    Yahoo!オークションのYahoo!ネットバンキングについて質問です。 今日はじめて落札者からYahoo!ネットバンキングを指定されました。 ところが私(出品者)が請求手続きを行なう前に落札者から入金があったのです。 出品者が請求手続きを行ない、落札者に請求メールなりが届いてから 落札者が支払い手続きが可能・・・だと思っていたのですが。 出品者の請求手続きが無くても落札者は支払い手続きが可能なのでしょうか?

  • 落札した商品の出品者が利用停止に!!

    こんばんは。 私はこの間、yahooオークションである商品を落札し、 火曜日に代金を出品者に振り込んだんです。 メールでは振込みの翌日に発送、とあったので連絡を待っていたのですが、 今日になっても連絡がないためマイページで見たところ、 出品者の評価が「停止中」になっていました。 その商品は私の他にも4人の落札者がいたのですが、 その方たちにも全員連絡がないらしく、 皆さん連絡掲示板で問い合わせを行われていました。 これはヤフオク詐欺と見ていいのでしょうか。 安い金額ではなかったためとてもショックです。 保障制度も適用されるようですが、 手続きが面倒くさいうえに全額は戻ってこないようです・・・ 少しの希望として、何かの間違いであることを望んでいるのですが、 落札後に出品者の評価が「停止中」になった場合、 その取引は完全に無効、取り消しになってしまうのでしょうか。