• ベストアンサー

利用制限中について

さきほど、ヤフオクで落札した商品の金額をネットバンキングで振込み手続きをしたあと、出品のページを確認したら、出品者の評価のところが利用制限中に変わっていました。 ヘルプで確認すると以下の内容のみしか載っていません。 『何らかの理由によりYahoo! JAPAN IDがご利用いただけない状態になった利用者は、評価に[(利用制限中)]と表示されます。出品者、落札者ともに、評価が[(利用制限中)]と表示されている相手とは取引できません。また、評価もできません。』 ネットバンキングなので、今なら振込みの手続きの取り消しが可能です。 出品者の評価は「1」で、落札後2日後に商品が届いていて、大変良いの評価がついていました。 出品者様へもメールを送っておりますが、 振込み額は10万円以上になるので心配です。 利用制限中とは気にしなくても良いものでしょうか? ご意見、ご指導お願いします。

• ae84
  • お礼率60% (32/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.9

#3です。 欲しくても5000円の差なら諦めた方が無難です。 代引きの件ですが、悪意の代引き被害は年々増えています。代引き品物を受取るには引き換え額を配達員に支払わないと渡してくれません。 また、梱包を解いての中身の確認後の支払いは拒否されます。 郵便局や宅配業者は受け取り後の返金には応じてくれません。 代引きが安心ということはないで用心してください。 出品者が善意の人なら、疑いが晴れた後に取引してくれると思います。非はあちらに有るのですからね。

その他の回答 (11)

• rmz1002
回答No.1

「評価が少ない」 「取引も終わっていないのにいきなり『利用制限中』」 「金額が高額」 これだけそろっていると「詐欺の可能性大」です。 今すぐ「振込みを停止」して、出品者に連絡が取れるまではそのままをキープした方が賢明です。