• ベストアンサー

聴覚障害者はスキューバダイビングの免許をとれる?

聴覚障害者はスキューバダイビングの免許をとれますか?

noname#255993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

取得可能だそうです。 下記サイトには ”視覚や聴覚に障害があり自主学習が困難方や学科に不安のある人は全てインストラクターが手話などを利用して講義を行いますのでご安心下さい。” ”サポートが必要な人はサポートダイバーがアシストします。” などとありますので資格取得のサポートもショップによっては万全なところもあるようです。 【ハンディキャップダイビング:Cカード取得】 https://seamaid.co.jp/lets-diving/atfirst/godiving/

質問者

お礼

回答ありがとうございました