おすすめの観光地はここ!

このQ&Aのポイント
  • 皆さん、いろいろなところを旅行されていると思いますが、印象に残っている旅行先などはどこですか?おすすめの場所などあったら教えてください。
  • 私は夏に長野県・上高地のバンガローに泊まったことがあります。夜の川辺から見た星空は素晴らしかったです。
  • 「これが満天の星空なんだ!」と感動しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの観光地

皆さん、いろいろなところを旅行されていると思いますが印象に残っている旅行先などはどこですか? おすすめの場所などあったら教えてください。ご実家などの場所でも構いません(笑)。 私は夏に長野県・上高地のバンガローに泊まったことがあるのですが、夜の川辺から見た星空は素晴らしかったです。「これが満天の星空なんだ!」と感動しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (683/3240)
回答No.5

お馬さんに引かれた貸切りトロッコ列車で、3つの地下湖めぐり。 メキシコのユカタン半島のメリダって街の近くにあるらしいで、探しに探していって来ました。 平坦なところをポカポカとお馬さんが引っ張っていくのと思っていたら、ジャングルの中をかなりの全速力での走り、カーブでは、凄い金属音と、トロッコがひっくり返るのかくらいのドキドキ。地下湖3ヶ所で、最後の地下湖は大きくて壮観。もちろん、1年中泳げます。岩の上に座って足を水につけていると、目のない黒い小さな無数に集まってきて、足を突きまくってきれいに掃除もしてくれます。 現地では、観光者も殆どいなく、地下湖も貸切での食事つき5時間周遊でした。

animusphere
質問者

お礼

ありがとうございます 貸し切りトロッコ列車で地下湖めぐりなんて旅があるんですね。うらやましい! しかし、けっこう自然のジェットコースターですね(笑)。地下湖も貸し切りとはびっくりです

その他の回答 (5)

  • cafenero
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

ロンドンのハイドパークで馬に乗ったのですが、ただ散策するだけと想像していたら公園の中央に競馬場並みの幅広で長い直線の馬専用ダートがあって、大興奮しました。

animusphere
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロンドンいいですねえ。博物館に行ってみたいです。公園にダートがあるとかすごいですね

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.4

 2番回答者追加です。  山梨県の「忍野八海」とそこから(茅葺き屋根越しに)見える「富士山」もなかなかです。  敢えて補足するほどではないかなぁという気もするのですが、そこで私は中国人の若い女性(二十歳くらい?)に話しかけられた思い出の地で、思い出したら補足したくなりました。  深く腰を折り、深い井戸みたいな湧水池を覗き込んでいたら話しかけられました。  「好きです」という簡単な言葉ではなかったし一生懸命だったので、どうも、真下を覗き込むと眼鏡もしくは私自身が落ちると言いたかったような気がしたのですが、中国語は分かりませんでした。一瞬「筆談を」と思ったのですが、簡体字ではなぁと断念。帰ってから「台湾人だったかも」と悔いが残りました。  クラス3番目くらいのかわいさの女性でした。  ついでに補足すると、四国高松市の「栗林公園」も最高です。私が認定する「日本1の大名庭園」です。「水前寺公園」もよかった(鷺が魚釣りしてた)のですが、2歩くらい譲ります。  両者に比べると、私基準でいうと、水戸の後楽園などタダの梅林でした(たぶん咲いた時に行かないと良さは分からない)。

animusphere
質問者

お礼

ありがとうございます 忍野八海からの富士は有名ですね。件の女性は残念でしたね。私もあるパーティーで話しかけてきたヨーロッパの女性とかなり話が弾んだのですが、連絡先を聞かないでかなり後悔しました(笑)。青い宝石のような瞳でじっと見つめて話しかけられると頭がクラクラして、あの瞳は反則だな、と思いました

  • head1192
  • ベストアンサー率20% (159/779)
回答No.3

摩周湖と美瑛の丘と室堂には何度でも行きたいし行ってる。

animusphere
質問者

お礼

ありがとうございます それほどの価値があるのですね。私も松島は三回ぐらい行っています。前世はあのへんにいたのかもしれません(笑)

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 私が行きたいと思う所は大概観光地ではないのですが、タマタマ観光地だった所を書くと、  北海道では、五稜郭  東北では、弘前城、(まだ行っていないが奥入瀬渓流)  関東では、長瀞、鬼押出し園  中部では、五箇山合掌集落、白川郷、飛騨高山  山陽では、安芸の宮島、秋芳洞  山陰では、出雲大社(タマタマ発掘中の三本柱を見たがお詣りの効果はなかった)、石見銀山  九州では、城山公園?(鹿児島湾を挟んで桜島を遠望する所)、知覧?武家屋敷群、(まだ行っていないが高千穂渓谷)  かな、と思います。

animusphere
質問者

お礼

ありがとうございます 土方歳三が好きなので五稜郭は行ってみたいです。弘前城は桜が素晴らしいそうですね。鬼押し出しはなかなか迫力がありました。知覧は特攻隊の記念館に行きましたが、散っていった未来ある若い青年の写真やがたくさん並べられていて、家族への最期の手紙などもあり、なんともいえない気持ちになりました。高千穂渓谷も行きたいですねえ

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1020)
回答No.1

北海道の美瑛かな いつでも どこでも 電線がなく パッチワークの丘が 素晴らしい景色です。

animusphere
質問者

お礼

ありがとうございます 美瑛が良いという方はけっこういますね。私は北海道は網走と釧路しか行ったことがありません・・・。もっといろいろ北海道を見たいです

関連するQ&A

  • 景色の良いおすすめ観光地を教えてください

    景色の良いおすすめの観光地を教えてください。 できれば山などの大自然を感じられたりする場所がいいです。 キャンプ旅行も考えているため水辺で綺麗な朝日が見られたりする場所なども大歓迎です。 とにかく、回答者様が実際に観て感動した場所であると嬉しいです。 範囲は日本国内でお願いします! ちなみに、私が今まで見た中では長野の上高地がとても綺麗だったと記憶しております。 おすすめ是非教えてください。

  • 満天の星空ウォッチングができるお手軽海外はどこ?

    この夏にモロッコのサハラ砂漠(メルズーガの大砂丘)に行きました。 砂漠そのものよりも、夜見上げた星空の美しさに感動でした。 新月の時期だったので、満天の星空で流れ星も次々に見られて、「星ってこんなにたくさんあるんだぁ~」って、やられちゃいました!! また是非あの満天の星空を見たいと思いますが、アフリカは遠すぎます・・・・。(T_T) そこで・・・・教えてください♪ 皆さんが行かれた海外で「満天の星空」はありましたか?また、そのような情報をご存知ですか? お手軽に行ける海外エリアで、(一人旅の可能性大なので)できれば一人で居て浮かない所がが良いかな?(notリゾート地?) でも、翌日はハイグレードなホテルのある都市にも移動出来たら嬉しいデス。 我儘な条件ですが、実現できそうな場所をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 石川県の綺麗な星空

    こんにちわ。 12月の後半に石川県の加賀市に彼女と旅行に行きます。 そこで、綺麗な星空が見たいなと思い、質問させていただきます。 石川県には初めてで、スポットがよく分からないので是非教えて頂きたいと思っています。 これまでも他の場所で何回か見に行ったことはあるのですが、「普通よりちょっと綺麗」というレベルで、満天の星空というものはまだ見たことがありません。 展望台などではなくてもかまわないので、ここがオススメという場所があれば教えて下さい。

  • 人工衛星が肉眼で確認できる星空が見たい

     以前、修学旅行で長野に行ったとき、満天の星空を見ました。  それはまさに今にも振ってきそうなくらいの夜空で、人工衛星も肉眼で確認できる程でした。  またその星空が見たいと思っているんですが、幼い頃のことで場所が解りません。試しに長野の温泉地に行ってみたんですが、天候が悪いこともあり、全く星が見れませんでした。  どこか、星を見るのにお勧めなスポットはありませんか?。私は埼玉在住なので埼玉を中心に関東圏内でお願いします。

  • 11月末の長野で、気軽に自然を楽しめる観光地はあり

    11月末に、長野を旅行します。 白馬のペンションと、レンタカーの予約を済ませました。 東京から金曜の夜遅くに出発して長野に向い、 日曜中に東京に戻ってくる予定です。 この時期、場所によっては既に雪も降っていると聞きました。 安全に楽しめる観光地はどこがあるでしょうか? ペンションが白馬なので、 八方池や近辺のロープウェーなど体験してみたかったのですが、 11月中旬までで冬期は閉鎖されるようですし、 頑張って戸隠神社あたりまで行ってみたとして、 危険な道はないのか…など、気になっています。 長野ならではの自然が、それほど負担なく (車で行ける場所か、2~3時間のトレッキング程度など) 安全に楽しめる場所が理想で、 歴史ある建物(戸隠神社など)もいいな、と思っています。 ウィンタースポーツの類はまったくしません。 今までに行ったことがあるのは上高地、松本城くらいです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 大阪近郊で、星空がきれいな所

    長女がやっと2歳と半分になり、いろいろわかる頃になってきました。 僕自身、小さい時に見たサマーキャンプ星空がすごく印象にのこっており、子供にも見せてあげたいと思っています。大阪市内に住んでおり、ほとんど星も見えないので、子供に感動するような満天の星空を見せてあげたいです。 おすすめのスポットがあれば、是非教えてください!

  • 上高地でのおすすめの宿は?

    こんにちは。両親(父75歳、母70歳)に温泉旅行をプレゼントしようと思っています。場所は長野県「上高地」。両親の新婚旅行の場所です。そこで、詳しい方に質問なのですが・・・ 1)上高地でおすすめの宿を教えてください。料金は1人、1泊2万円前後。ちょっとした散策ができるような施設を知りたいです。ちなみに旅行会社の方には帝国ホテル・清水屋ホテル・上高地温泉ホテル・五千尺ロッヂ・白樺荘を紹介していただきました。(私自身、上高地へ行ったことがないので、どこがよいのか分かりません)。 2)紅葉の季節に宿をとりたいのですが、上高地が紅葉の旬になるのは、何月のどのあたりでしょうか?。 両親に満足してもらいたいと思っています。どなたか良きアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 長野県の観光地について教えてください。

    長野県の観光地について教えてください。 今年の8月中旬に長野に彼氏と初めて旅行に行きます。 旅館は湯田中温泉に決めているのですが観光をする場所で迷っています。 私的に地獄谷野猿公苑に行きたいなと思っているのですが 新幹線で行って現地でも公共の交通手段を使おうと思っていて 野猿公苑のHPを見たらバス下車徒歩30分とありました。 夏ですし30分歩くときついかな~と思っているのですが…。 徒歩で行った事ある方いませんか? あと他の観光地でオススメな所がありましたら教えて頂きたいです。 できれば見て楽しむと言うより動物がいる所でしたりなにか体験が出来るような所がいいです。 宜しくお願いします。

  • 三重県熊野市で満天な天体観測場所はどこですか?

    三重県の熊野市で、満天な星空をみるのに適したスポットはどこなんでしょうか? どこか良い公園などかあるのでしょうか? 空がひらけた場所など、どなたか教えてください。

  • 群馬県に行きます。おすすめの観光地はありますか?

    4月中旬にたんげの湯(群馬県吾妻郡中之条町上沢度1521-2)に宿泊をします。 彼氏(23)の誕生日旅行です。 栃木県宇都宮より車で出発して高速を使い向かう予定です。期間は1泊2日。 道中の観光、食事等の相談に乗ってください。 (移動範囲としては群馬県内、長野県の群馬寄り(軽井沢付近?)あたりまでは頑張れます。 ●観光 行く途中で、または寄り道で立ち寄れるお勧めの観光地を知っていましたら教えてください。 (自然の綺麗な場所、ショッピングが楽しめる場所(ダーツ用品が欲しいらしいのでその専門店があるとさらに良いです)、遊園地など楽しめる場所) ●食事 美味しいハンバーガーを食べたいとの要望があり叶えたいです。 いいお店を知っていたら教えてください。

専門家に質問してみよう