おすすめの観光地はここ!

このQ&Aのポイント
  • 皆さん、いろいろなところを旅行されていると思いますが、印象に残っている旅行先などはどこですか?おすすめの場所などあったら教えてください。
  • 私は夏に長野県・上高地のバンガローに泊まったことがあります。夜の川辺から見た星空は素晴らしかったです。
  • 「これが満天の星空なんだ!」と感動しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの観光地

皆さん、いろいろなところを旅行されていると思いますが印象に残っている旅行先などはどこですか? おすすめの場所などあったら教えてください。ご実家などの場所でも構いません(笑)。 私は夏に長野県・上高地のバンガローに泊まったことがあるのですが、夜の川辺から見た星空は素晴らしかったです。「これが満天の星空なんだ!」と感動しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.5

お馬さんに引かれた貸切りトロッコ列車で、3つの地下湖めぐり。 メキシコのユカタン半島のメリダって街の近くにあるらしいで、探しに探していって来ました。 平坦なところをポカポカとお馬さんが引っ張っていくのと思っていたら、ジャングルの中をかなりの全速力での走り、カーブでは、凄い金属音と、トロッコがひっくり返るのかくらいのドキドキ。地下湖3ヶ所で、最後の地下湖は大きくて壮観。もちろん、1年中泳げます。岩の上に座って足を水につけていると、目のない黒い小さな無数に集まってきて、足を突きまくってきれいに掃除もしてくれます。 現地では、観光者も殆どいなく、地下湖も貸切での食事つき5時間周遊でした。

animusphere
質問者

お礼

ありがとうございます 貸し切りトロッコ列車で地下湖めぐりなんて旅があるんですね。うらやましい! しかし、けっこう自然のジェットコースターですね(笑)。地下湖も貸し切りとはびっくりです

その他の回答 (5)

• cafenero
回答No.6

ロンドンのハイドパークで馬に乗ったのですが、ただ散策するだけと想像していたら公園の中央に競馬場並みの幅広で長い直線の馬専用ダートがあって、大興奮しました。

animusphere
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロンドンいいですねえ。博物館に行ってみたいです。公園にダートがあるとかすごいですね

• fujic-1990
回答No.4

2番回答者追加です。  山梨県の「忍野八海」とそこから(茅葺き屋根越しに)見える「富士山」もなかなかです。  敢えて補足するほどではないかなぁという気もするのですが、そこで私は中国人の若い女性(二十歳くらい?)に話しかけられた思い出の地で、思い出したら補足したくなりました。  深く腰を折り、深い井戸みたいな湧水池を覗き込んでいたら話しかけられました。  「好きです」という簡単な言葉ではなかったし一生懸命だったので、どうも、真下を覗き込むと眼鏡もしくは私自身が落ちると言いたかったような気がしたのですが、中国語は分かりませんでした。一瞬「筆談を」と思ったのですが、簡体字ではなぁと断念。帰ってから「台湾人だったかも」と悔いが残りました。  クラス3番目くらいのかわいさの女性でした。  ついでに補足すると、四国高松市の「栗林公園」も最高です。私が認定する「日本1の大名庭園」です。「水前寺公園」もよかった(鷺が魚釣りしてた)のですが、2歩くらい譲ります。  両者に比べると、私基準でいうと、水戸の後楽園などタダの梅林でした(たぶん咲いた時に行かないと良さは分からない)。

animusphere
質問者

お礼

ありがとうございます 忍野八海からの富士は有名ですね。件の女性は残念でしたね。私もあるパーティーで話しかけてきたヨーロッパの女性とかなり話が弾んだのですが、連絡先を聞かないでかなり後悔しました(笑)。青い宝石のような瞳でじっと見つめて話しかけられると頭がクラクラして、あの瞳は反則だな、と思いました

• head1192
回答No.3

摩周湖と美瑛の丘と室堂には何度でも行きたいし行ってる。

animusphere
質問者

お礼

ありがとうございます それほどの価値があるのですね。私も松島は三回ぐらい行っています。前世はあのへんにいたのかもしれません(笑)

• fujic-1990
回答No.2

私が行きたいと思う所は大概観光地ではないのですが、タマタマ観光地だった所を書くと、  北海道では、五稜郭  東北では、弘前城、(まだ行っていないが奥入瀬渓流)  関東では、長瀞、鬼押出し園  中部では、五箇山合掌集落、白川郷、飛騨高山  山陽では、安芸の宮島、秋芳洞  山陰では、出雲大社(タマタマ発掘中の三本柱を見たがお詣りの効果はなかった)、石見銀山  九州では、城山公園?(鹿児島湾を挟んで桜島を遠望する所)、知覧?武家屋敷群、(まだ行っていないが高千穂渓谷)  かな、と思います。

animusphere
質問者

お礼

ありがとうございます 土方歳三が好きなので五稜郭は行ってみたいです。弘前城は桜が素晴らしいそうですね。鬼押し出しはなかなか迫力がありました。知覧は特攻隊の記念館に行きましたが、散っていった未来ある若い青年の写真やがたくさん並べられていて、家族への最期の手紙などもあり、なんともいえない気持ちになりました。高千穂渓谷も行きたいですねえ

• runi_NGR
回答No.1

北海道の美瑛かな いつでも どこでも 電線がなく パッチワークの丘が 素晴らしい景色です。

animusphere
質問者

お礼

ありがとうございます 美瑛が良いという方はけっこういますね。私は北海道は網走と釧路しか行ったことがありません・・・。もっといろいろ北海道を見たいです