• ベストアンサー

足首の捻挫

kannadukiの回答

• kannaduki
回答No.2

足首の捻挫でしたら、程度によりますが、テーピングで固定すれば試合には出れるると思いますよ。 周りにテーピングの知識を持っている人がいなければ、スポーツドクターのいる接骨院や普通の接骨院でも頼めばしてくれると思います。 あと、冷やした後に暖めるのも効果的ですよ。氷で冷やしてからお風呂に入るとか・・・ 湿布の効果は2~3時間と言われていますので、別に湿布で冷やさなければならないと言うことはないですよ。 氷で冷やすアイシング法が一番効果的だと思います。 試合出場した後は必ず氷でアイシングしてくださいね。 捻挫はくせになりますので、なるべく無理はしなように、今無理するとずっと苦しむことになりかなませんから気をつけてくださいね。 それではお大事に試合頑張ってくださいね。

hiromama
質問者

お礼

回答ありがとうございました テーピングの事については、知識がないので調べてみます (確か、教えてgooの過去の質問に、テーピングについての解答があったように思うので) 試合の後も、冷やすのが大切なのですね。 体や、怪我の管理までは、指導してもらえないので親がしなくては ならないし、それなりの知識も持ち合わせていないといけませんね 長く続けていけるよう親もがんばって勉強します 本当にありがとうございました