鋳物とSUSの溶接をハンドで行う場合の溶接条件の導き方

このQ&Aのポイント
  • 鋳物とSUSの溶接をハンドで行う場合の溶接条件の進め方について教えてください。
  • 溶接ド素人の質問ですが、鋳物とSUSの溶接をハンドで行う場合、溶接条件の導き方について知りたいです。
  • 鋳物とSUSをハンドで溶接する際の溶接条件を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

鋳物の溶接

溶接ド素人の質問になります。 鋳物とSUSの溶接をハンドにて行う場合の 溶接条件の導き方をどのように進めていったら良いのか? 知見のある方に、アドバイス頂ければ幸甚です。 よろしくお願いいたします。

• yyppa
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.2

次のURLに、鋳物の溶接の難しさが解説されています。 https://www.boudayori-gijutsugaido.com/magazine/vol511/rescue.html 鋳物の溶接は不可能ではありませんが、技能を積んだ方が相当の注意を払って作業しないと、十分な品質が得られないということです。 失礼ながら、「ど素人」さんであれば、溶接に頼らない接合法を採用した方がよさそうに思います。

yyppa
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 やはり、鋳物の溶接は難しいのですね。 他の接合方法も含めて、色々考えてみます。

その他の回答 (1)

• hahaha8635
回答No.1

鋳物っていっても色々あるが 基本つかない

yyppa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 やはり、鋳物は溶接には向かないのですね。 色々と考えてみます。