• 締切済み

インターネット上のオンラインショップでのブランド品購入

このたびグッチの財布の購入を考え、インターネット上のオンラインショップを色々見ていました。 そうしたところ、定価が50000円ぐらいのものが30000円などで売られていました。 なぜこれほど安くなるのでしょう?? これは世間でいう並行輸入というものを行うからですか?現地の直営店は日本に比べ安いのですか?(為替 レートの違いもあり難しいでしょうが。) またオンラインショップで取り扱うこのような並行輸入品を購入するということはどんなデメリットがあるのでしょうか?? 最後についでなのですが、日本国内で直営店で買うのと、丸井など大手百貨店で売っているもの(百貨店内にショップがあるのではなく、百貨店のブランドコーナーのようなところ)で買うのとではどのような違いがあるのでしょうか?後者ならカードなどの割引でかえるもので。 長く読みにくい文章かとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tazsan
  • ベストアンサー率44% (79/176)
回答No.3

GUCCIの財布で、日本国内価格50,000円ほどの正規品であれば、30,000円で販売できるはずはありません。 赤字覚悟の特別価格でない限りコピー品です。 「並行輸入」や「直営店買い付け」などという言葉を良く目にしますが、これらはいずれも正規ルート(ブランドが認めた卸販売ルート)ではありません。いずれも、言い換えれば「海外の直営店で客として購入し、経費と儲けを乗せて転売している」ということなのです。 ヴィトンやシャネル、エルメスなどは、直営店ルート以外に卸販売などは行いません。 またGUCCIなども、正規品であれば、「海外買い付け」であっても国内正規店価格の6割などで売れる価格では買えません。 このような仕入れ・販売手法が悪いとは言いませんし、直営店で手に入れにくい商品などをいち早く手にしたい方などには非常に嬉しいことなのですが、ここにコピー品がからむ隙が生まれます。 コピー品を世界で一番ありがたがるのは日本人です。 なぜそんなに馬鹿者が多いのでしょうね。

hitoshi1010
質問者

補足

やはりそのような価格で売るというのはコピー品の可能性が極めて高いということですね。 ちなみに私が拝見したサイトは、 http://www.b-doors.co.jp/cgi-local/list.cgi?ctg_id=G007 なんですがどのように思いますか??

回答No.2

こんにちは。 外国旅行に行ったときのガイドさんの説明ですが、日本国内より安くなるブランドもあるそうです。特に説明していませんでしたが、税金がかかるかどうかという問題だと理解しました。 逆に、国内より高くなる場合もあるようで「このブランドは日本の方が安いので買わないでください」と言われました。 あと、「コピーでもランクがあり、本物と見分けがつかないA級コピーは私も愛用していてオススメ」と説明していました。 はっきり説明していませんでしたが、その直後連れて行かれたのがA級コピーの店だったと思います。「日本の旅行会社には言わないでください」と言っていましたし。 分からないとはいえ、コピーを買うくらいなら、わざわざブランドを買わなくても・・・と私は思いましたが、「海外でコピーって、そのくらい普通なのかもしれない」とも感じました。ガイドさんも、悪いことをしているというより、お得な情報を教えてあげてるという感じでした。 デメリットは、旅行中に知らずに買ってしまった偽物でも、税関で見つかったら没収されますが、それと同じことになる可能性(同罪にならなければラッキー)があると思います。 本物であるかどうかを確かめる自信があれば、大丈夫だと思いますが。

回答No.1

オンラインで買うデメリットはやはり、偽ブランドの可能性があるということが一番ですね。信頼できる代理店や直営店などのものは大丈夫ですが、個人などの出品しているものは怪しいです。きちんと品質保証書のついているものを買えばまず間違いないとは思いますが。 あと、現地の直営店は日本より安いと思いますよ。当然、日本に入ってくる商品は輸入品ですから関税などの諸費用も加算されているでしょうから。 大手百貨店と直営店などの専門ショップで買うことの違いは、アフターサービスの迅速さが一番だと思います。直営店は、専門知識を持ったスタッフがいますから購入後に何かあった時は迅速に対応してくれるはずです。対して、百貨店は専門知識を持ったスタッフはあまりいませんから、ちょっとピントのずれた対応をされるかもしれません。 結局、直営店に直接足を運んで購入されるのが多少値ははってもベストな方法だと思います。

関連するQ&A

  • ブランド品のインターネットショップについて

    先日、某デパートでCOACHのシグネチャーシリーズのお財布を定価25000円で購入しました。昨日ネットでCOACHのホームページを見ていたら同じお財布がアメリカでは日本円に換算して約1万円も安く購入できることを知りました。 インターネットショップでは『直輸入のため30%OFF』などなど、定価よりかなり安く買えますよね?どこも本物・・・と書いてありますが安すぎてイマイチ信用できませんでしたが、現地では本当に安いんですね。 どこか、安心して本物が買えるネットショップをご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  • コムデギャルソン PLAY Tシャツの定価

    Holy StoreというオンラインショップでコムデギャルソンのPLAYのTシャツを購入しようと考えているのですが、価格が5000円程です。 偽物でなければ並行輸入品でも構わないのですが、定価と比べて5000円程とはどうなのでしょうか? 定価がどれぐらいなのかもよく分かりません。 直営店でどうぞなどの回答以外で並行輸入に詳しい方や、ギャルソンに詳しい方、ご回答よろしくお願いします。 ちなみに、真ん中にハートのついた定番の型のものです。

  • 海外ブランド品

    海外ブランド品の時計を購入する際、日本の正規代理店やデパートでは日本定価でしか購入できないと思いますが、ネットショップやブランドショップでは並行輸入品を扱っていると思うのですが、後者で購入する場合、特に問題となる事や注意しなければならないのはどのような事でしょうか?ちなみにネットショップで購入を考えているのですが、ヤフーや楽天で多くの取引実績がありお店に関しては心配しておりませんが、デパートなどで日本定価で購入する半額程度の商品もあり、製品自体の質などに問題があるのかなどが心配です。また、並行(輸入品の場合はメーカー1年保証はつかないとの事ですが、その替わりにショップ独自の1年~3年保証がつくそうですが、それで問題ないのでしょうか?また、オーバーホールはする場合は並行輸入品であってもデパートなどですることができるのでしょうか?

  • インターネットショップのブランド商品は本物でしょうか??

    あるグッチの財布がほしいと思い、直営店に問い合わせたところ、 日本ではその商品は現在売り切れで、イタリアからの商品を待っている状態とのこと。 そこでインターネットで検索したところ、その商品はまだ販売されており、どのネットショップでも直営店より2~4%安く購入できました。 私の購入したお店では、『本物』と書かれており、更にメールで 確かめたところ、壊れた際にはグッチのカスタマーサービスを利用でき ると書いてありました。 手元に商品が届き、縫い目もしっかりしており、見る限り本物の ような気がするのですが・・・あまりブランドに詳しくないので、 断言ができません。 このようなネットショップでも偽物を売ることがあるのでしょうか?? オークションではよく偽物が出回っていると聞くので心配です。 まだクーリングオフ期間で返品可能な時期なので、返品した方が いいか悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • ネットでブランド品を購入する際の見極め方法として…

    今回インターネットのあるショップでブランドの時計を購入しようと思っています。 サイト上で並行輸入品の本物とは言っていますが、価格もだいぶお安く、最悪の場合偽物ということも覚悟の上です。 ですが、並行輸入品でも本物であれば日本の正規店へ持ち込んで修理をしてもらえるんですよね。(ブランドにより例外はあるかと思いますが) そこで、そのショップに問い合わせをして「故障の場合直営店等での修理は可能ですか?」と聞いてみたいと思います。 これでもし「可能です」という返答であれば、その商品は本物である可能性は高いですよね? もちろんこの返答を信用するとすればの話ですが。 もし偽物であれば「並行輸入品の為正規店での修理は…」などのあいまいな返答になるのではないかと予想しています。 (実際にそのような断り書きがしてあるディスカウントショップを見かけたことがあります) これである程度そのショップの信頼性が見極められるのではないかと思うのですがどうでしょうか? 詳しい方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • ブランドバッグの並行輸入品て、国内価格よりどれくらい安いもの?

    早速ですが、グッチの122793(2004年の春夏新作・国内の定価は確か \60900 ぐらい)がネットオークションで 2点出ていました。両方とも全く同じ物で「並行輸入品・未使用・新品・本物!」とのうたい文句でしたが、かたや 14800円で即決(ただし並行輸入品のため正規代理店やショップではメンテナンスできない場合もございます。との注意書きあり)、もう片方の出品者は 希望落札が35000円で最低落札価格も設けて(メンテナンスについての注意書きはなし)います。 こういう場合、本物かどうかを見極めたくもなるのですが、並行輸入品の金額の目安はどれくらいなのでしょうか?

  • 並行輸入の店のブランド物は本物or偽物が多い?

    ヤ○ダ電機やヨド○シカメラみたいな高級ブランドの時計やバッグを販売されているところのブランドの品物って大丈夫ですか?本物ですか?並行輸入ですよね? 前、並行輸入のセレクトショップで○ラダのキーケースを買ったんですが、1年後にはキーを取り付けるところが簡単に壊れていきます。本物ではこんなことはないですよね? もともと並行輸入の品物はどれくらい安全なのでしょうか? 買う店によって違うのでしょうか? ヤ○ダとかヨド○シとかでは100%本物でしょうか? ちっちゃいセレクトショップとかが怪しいですか?(ちなみに前述のキーケースはちっちゃいセレクトショップで購入しました。1万円くらいでした。) あと、EXELL(つづり合ってるでしょうか?かなり有名な全国的な大きなお店だと思うんですが、) エ○セルの並行輸入品はどうでしょう?100%本物ですか? 直営店で買うのが一番良いのは分かってるのですが、人気商品など直営店では売り切れのものがある時があるので、、 教えてくださいm(_ _)m 

  • ロレックス購入 教えて下さい!

    気に入ったロレックスの時計と出会い、奮発して購入しようかと考えています。悩んでいるのはどちらの店で買おうかということです。 某大手百貨店では528000円です。一方候補の並行輸入店では418000と11万円もの差があるのです。違いを聞いて見ますと。百貨店は私が購入してから2年間の保証があるとのこと。並行輸入店では、そちらのお店が購入したのが2008年4月とのことでそこから2年の保証とのことです。(ただし、この並行輸入店の3年保証が別途付いています。) 通常ロレックスは3年程度に1度オーバーホールに出す必要があると伺いましたが、この保証期間に定期メンテナンスで無料で見てもらうことは出来るのでしょうか? ロレックスをお持ちの方、購入店とメリット、感想など教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • (海外ブランド)正規並行輸入品って??

    ネットオークションで正規の並行輸入品です!! と言って出品している方を多く見かけます。 でも、輸入品だからって、そんなに安く手に入れられるものなんでしょうか?? 私はエルメスのエールラインリュックを1万円弱。 シャネルのニュートラベルトートを1万円程で購入したことがあります。 新品で価格も安いので、私は満足しているのですが… 精巧に作られたダミーなのかな?とも思います。 また、並行輸入品って何なのでしょうか?? ブランドメーカーが指定した製造元とか?? 直営店以外で売られているのはだいたい並行輸入品?? 新たに購入したい物がありますが、直営店で買うか悩んでいます。 是非、回答お願いします!!

  • 東京で大きくて有名なデパートやブランドショップといえばどこですか?

    こんにちは。私は30代の男性です。 最近東京に引っ越してきたばかりなのですが、財布が壊れてしまったのでデパートで探しているところです。 とりあえず、 【新宿】小田急・京王百貨店・高島屋・伊勢丹(メンズ)・マルイ(シティー、メンズ)・グッチ などを見て回ったのですが、一番いいなと思ったものはグッチの財布でした。しかし、自分が身につけるものに関しては人一倍こだわりがあるため、もっと他の店も見てから決めたいと思っています。 仕事の現場が新宿なのでたまたま新宿を巡っただけで、他で大きなデパートといえば、池袋の西部デパートくらいです。しかし、そこだけではおぼつかないので、他にも大きなデパートがあれば見に行きたいと思っています。メンズショップがたくさん入っているお店があれば、お教え頂けないでしょうか。あと、男物の財布も扱っているようなブランドショップで大きな店もあれば、お教え頂ければと思います。新宿のグッチのお店くらいの大きさであれば十分です。 よろしくお願いいたします。