• ベストアンサー

大阪のおいしいお店

9月にUSJに行く予定なのですが、初めての大阪なので、観光もしたいと思っています。大阪名物のおいしいお店や、大阪に来たら行かなきゃ!という場所などありましたら、教えてください。 私の好みだと、たこ焼き、お好み焼き、串揚げなどのお店がいいです。ガイド雑誌に載ってる店でなく、地元の人達が、おいしいから行くような店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私のおすすめは新世界(駅は動物園前か恵美須町のB階段出口)ジャンジャン町の串かつですね。ほんと美味しいよ。(私は月1行ってま~す徒歩三分なので(^^;)食べたあとは近くにあるスパーワールド(料金高めだけどね)の温泉でも行ってそれからお家に帰っては?あとは新世界にいまどきナイ?スマートボールのお店もあるよ。一回100円たくさんボールが集まるとお菓子とか現金(かなりの量がいる)にかえてくれるしあと、昔の手打ちパチンコもあるよ。

Niina
質問者

お礼

TVで見た事があります。ソースの2度付けおことわりのお店ですよね!ホントにおいしいか疑ってました。行ってみようとおもいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mie-k
  • ベストアンサー率16% (24/147)
回答No.3

お好み焼きを食べるなら『鶴橋 風月』がいいでしょうV(^0^) USJからだと対岸の天保山(海遊館の有る所)のマーケットプレス内にも店があります。確かUSJから天保山までの船が出てたはずですが?(°_。)?(。_°)? あとミナミや梅田にも店があるので宿泊場所などの近くをHPで確認してみたらどうですか?

参考URL:
http://www.ideaosaka.co.jp/
Niina
質問者

お礼

2日目に海遊館に行く予定なので、その時に寄ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

大阪人です。やっぱおいしい店はガイド誌にのります。 たこ焼き  大阪のたこ焼きはどこで食べてもあまり外れはありません。 お好み焼き  「きじ」と言うお店がおいしいです。  http://www1.sphere.ne.jp/kodakky/osakaST2.htm 串揚げ  あんまり食べないんで判らないです。 あと、ねぎ焼きのおいしい店が阪急電車「十三」(じゅうそう)駅近くにあります。「やまもと」といいます。駅で駅員さんに聞けば教えてもらえますよ。 ぜひ、大阪の食を楽しんでいってください。

Niina
質問者

お礼

はじめて聞くお店でした。十三って梅田の近くですよね! 行ってみたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋に大阪観光を予定しています。

    秋に大阪観光を予定しています。 たこ焼き、お好み焼き、ふぐ以外で、これは食べておけ!という大阪名物の食べ物があれば、ぜひ教えてください。また、その有名なお店も教えてください。

  • 奈良・大阪・京都の美味しいお店

    今週末から奈良・大阪・京都方面へ旅行へ行きます。 そこで美味しいお店を探していますが良く分かりません… 大阪ではお好み焼き、たこ焼き、串揚げ。 京都ではおバンザイのランチ と考えています。 また、奈良は、ジャンルにとらわれず地元の方々が美味しいと良く行くようなお店と考えております。 みなさん、オススメのお店がありましたら教えてください。

  • 大阪 たこやき・お好み焼き・串揚げの日本一おいしいお店教えてください。

    北海道から大阪へ旅行へ行きます! 大阪でおいしい 【たこ焼き】・【お好み焼き】・【串揚げ】のお店を教えてください。多少、値が張ってもおいしいものが食べたいです。 ガイドブックには たこ焼き『甲賀流』『やまちゃん』『赤鬼』 串揚げ『てんぐ』 などが載っていたのですが、味はどうなのでしょうか? ちなみに北海道には【風月】と【銀だこ】が有名でよく行きます。 また、何年も前なのですが、アメリカ村の近くの橋でたこ焼き屋さんが 2軒向え合わせであって長い行列を作っていたお店が2つあったのですがまだあるのでしょうか?おいしいのであれば場所を詳しく教えてください。(場所等、間違っていたり、もうお店がなかったらすみません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪旅行

    こんにちわ! 急で申し訳ないのですが、明日から18歳の女4人で大阪旅行に行きます! 2泊3日で、1日目は大阪観光、2日目はUSJ、3日目はショッピングの予定にしています! 道頓堀には絶対に行きたいのですが、そのほかの予定が詳しく決まっておりません。 ガイドブックなどで調べてはいますが、もし何かお勧めの場所があったら教えて下さい!! (観光地、お好み焼き・たこ焼きのおいしい店・東京でいう109などのあるファッションビルなど…) お願いします!!

  • 大阪名物が食べたいっ

    大阪に行くのはUSJが目的なのですが、夜は大阪名物が食べたいと 思っています。大阪は2度目になるんですが、その時は「お好み焼き」 「たこ焼き」を食べたのですが、どちらもフツーだったので「ここは 美味しいよ!」というお店を教えていただきたいのです。 できれば「ネギ焼き」を食べてみたいので大阪の方、グルメな方、是非 お教え下さい^^

  • 大阪圏でおすすめの場所、店

    大阪圏でおすすめの場所、店などを教えて下さい。 27日28日です。27日はUSJに行きます。28日に応援している高校が初日の順延でなくなりましたのでぱっかり空いてしまいました。安くておいしい店など教えていただきたいのですが・・・ラーメン、お好み焼き、たこ焼きなど。なんでもいいのでお願いします。

  • 大阪の串揚げ屋さん

    今度、大阪に行くことになったのですが、たこ焼き・お好み焼きはこれまで食べたことがありますが、串揚げは未だありません。 よろしければ串揚げの美味しいお店をご紹介頂けませんでしょうか? 尚、あまり敷居の高そうなところはご遠慮下さい。

  • 大阪食べ歩き!!

    26日に初めて大阪に行き、食べ歩く予定です。 (場所は決まってないのですが・・・難波、道頓堀などなど) 雑誌やサイトでは、人気のお店が掲載されていますが、地元の人でしか知らない穴場のおいしいお店があれば教えて下さい。 たこやき・お好み焼き・串カツ・ねぎ焼き・おうどんが食べてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪のおいしいお好み焼き・串揚げ

    USJに遊びに行くことになりました。 宿泊先はUSJオフィシャルなのですが近くでおすすめの夕飯or軽く飲める居酒屋さんはありますか? (夕飯はパーク内で食べてしまうかもしれませんが...) また次の日のランチも大阪でとりたいと思っています。 行きたい場所はタワーや道頓堀辺りです。 おいしいお好み焼き・たこ焼き・串揚げが食べたいです! 教えてください!

  • 大阪旅行

    12月上旬に彼女と北海道から 旅行で大阪に行きます。 二泊三日の旅を考えており ホテルはなんばにきめました。 1日目に京都にいき、 2日目はUSJ 3日目は大阪を観光して 夕方北海道に帰る予定です。 日程的にはこんな感じなんですが 京都では、金閣寺や清水寺をいこうとおもってるんですが食べ物とかほかにいいとこありますか? USJのチケットとかはどこでとるのがよいでしょうか? 金曜日にいくつもりですが ハリーポッターのブースは確実に行きたいので オススメやアドバイスあれば、教えてください!! 大阪では道頓堀周辺、大阪城周辺にいくつもりで、 串揚げを食べたりお好み焼き、たこやきなど食べようと思ってるんですが ほかにもでもいいのですがオススメありますか? その他観光のオススメをお聞かせ願えればと 思ってます!

このQ&Aのポイント
  • 今年に入って急に、マイクロソフトエッジのホームページ画面が印刷できなくなった。無線LAN使用。メールやワード等は印刷できる。
  • 富士通FMVのユーザーは、マイクロソフトエッジの印刷問題に直面している。無線LANを使用している場合でも、メールやワードは問題なく印刷できる。
  • マイクロソフトエッジのホームページ画面の印刷に問題がある富士通FMVユーザーは、どのように対処すれば良いのだろうか。
回答を見る