• ベストアンサー

大阪のおいしいお店

9月にUSJに行く予定なのですが、初めての大阪なので、観光もしたいと思っています。大阪名物のおいしいお店や、大阪に来たら行かなきゃ!という場所などありましたら、教えてください。 私の好みだと、たこ焼き、お好み焼き、串揚げなどのお店がいいです。ガイド雑誌に載ってる店でなく、地元の人達が、おいしいから行くような店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私のおすすめは新世界(駅は動物園前か恵美須町のB階段出口)ジャンジャン町の串かつですね。ほんと美味しいよ。(私は月1行ってま~す徒歩三分なので(^^;)食べたあとは近くにあるスパーワールド(料金高めだけどね)の温泉でも行ってそれからお家に帰っては?あとは新世界にいまどきナイ?スマートボールのお店もあるよ。一回100円たくさんボールが集まるとお菓子とか現金(かなりの量がいる)にかえてくれるしあと、昔の手打ちパチンコもあるよ。

Niina
質問者

お礼

TVで見た事があります。ソースの2度付けおことわりのお店ですよね!ホントにおいしいか疑ってました。行ってみようとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mie-k
回答No.3

お好み焼きを食べるなら『鶴橋 風月』がいいでしょうV(^0^) USJからだと対岸の天保山(海遊館の有る所)のマーケットプレス内にも店があります。確かUSJから天保山までの船が出てたはずですが?(°_。)?(。_°)? あとミナミや梅田にも店があるので宿泊場所などの近くをHPで確認してみたらどうですか?

参考URL:
http://www.ideaosaka.co.jp/
Niina
質問者

お礼

2日目に海遊館に行く予定なので、その時に寄ってみます。ありがとうございました。

• madman
回答No.1

大阪人です。やっぱおいしい店はガイド誌にのります。 たこ焼き  大阪のたこ焼きはどこで食べてもあまり外れはありません。 お好み焼き  「きじ」と言うお店がおいしいです。  http://www1.sphere.ne.jp/kodakky/osakaST2.htm 串揚げ  あんまり食べないんで判らないです。 あと、ねぎ焼きのおいしい店が阪急電車「十三」(じゅうそう)駅近くにあります。「やまもと」といいます。駅で駅員さんに聞けば教えてもらえますよ。 ぜひ、大阪の食を楽しんでいってください。

Niina
質問者

お礼

はじめて聞くお店でした。十三って梅田の近くですよね! 行ってみたいです。ありがとうございました。