• 締切済み

Kindleのラインマーカーの保存

Kindle について教えてください。Androidスマホで Kindle アプリを使っています。 読むときにラインマーカーを引くことが多いのですが、ライブラリから削除すると、ラインマーカーも消えてしまいますか?

みんなの回答

• tkkz55okwv
回答No.2

ハイライトは残るそうです。 ライブラリから削除したときの挙動が 以下のページに案内されていました。 コレによると、大丈夫そうです。 ↓ kindle本をライブラリーから削除した場合 https://bit.ly/3E6MXqn

acrobot_ok
質問者

お礼

ありがとうございます。基本的には余程のことがない限り保管されるようですね。安心しました。

回答No.1

Kindleアプリでラインマーカーを引いた場合、そのラインマーカーは特定の本に保存されています。したがって、ある本からラインマーカーを削除しても、他の本からラインマーカーを引いたものには影響を与えません。つまり、ライブラリから本を削除しても、その本に対するラインマーカーは残ります。ただし、Kindleアプリが再インストールされた場合、以前に引いたラインマーカーは消えてしまう可能性があります。

acrobot_ok
質問者

お礼

ありがとうございます。アプリの再インストールで消えてしまう可能性があるということは、デバイスを変えた場合にはラインマーカーが引き継ぎされないということですか?