• ベストアンサー

妊娠したい★

昨日は沢山の方に心配していただきました。検査薬の結果は陰性…残念です しかし月二回の生理と軽く下腹部が痛いため治らなければ病院に行ってみようと思っています。 明日からは来月妊娠できるように彼氏とまた頑張ろうと思います★良かったら妊娠しやすい方法や、食品などいろいろ教えてもらいたいです あと悩みとかも聞いていただけると嬉しいです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19037
noname#19037
回答No.2

敢えて、結婚よりも妊娠を先にするのには、なにか理由があるのですか?(「彼氏」とあるので、まだ結婚はされていないのですよね。) 妊娠すること自体を目的化していませんか?その先の出産や、育児をどのように覚悟されているのですか? 可愛い赤ちゃんのため、最良の環境を用意する努力は、妊娠する努力の前にすべきではありませんか? 初っ端から説教をしてしまい、ごめんなさい。 私が何か誤解をしているのならば、ご指摘お願いします。 さて、「妊娠したい★」と思っているのならば、当然妊娠に関して、それなりに知識はあるものと思います。 ご自分の月経周期は把握していますか?排卵日付近に彼氏と仲良くすることは、基本ですね。 また、ご自身が健康でなければならないことも重要です。規則正しい生活と、バランスの取れた食事、適度な運動などです。 また、タバコは吸っていないですよね?彼氏が吸っているならば、出来れば止めてもらった方が良いです。 不妊症に悩んでおられる方が良く体験することですが、妊娠を諦めたとたん、妊娠したという話も良く聞きます。 あなた自身が心身ともに健康で、日々の幸せを感じながら生活していると、赤ちゃんの方からあなたをお母さんに選んでくれるのではないのでしょうか?

tibieri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 彼氏とはまだ結婚はしていません。わたしがまだ学生だからしていません。妊娠したい理由は彼氏との問題で悩んでいて欲しいと言う気持ちも少しは最近はありました。でもこの気持ちを持ってからは彼氏とはしていません。確かに目的化したと思います。指摘頂いて反省しました。 まだお互い19と20ですが、二人で将来を真剣に話し合い、卒業を期に結婚する予定です。今私は保育の勉強をし資格を取りに学校へ行っています。実習も終わり落ち着いたため今子作りをしています 私にとって赤ちゃんはとても大切です。妊娠は出来るならしたいと思っています。もちろん結婚して出来てもかまいません。育児に対しても安易に考えているのではなく、真剣に考えて妊娠しようとしている事をご理解ください。 健康管理はもちろんしていますが、月経周期はちゃんと把握できていません…こんなんじゃ子供だっていやですよね??私自身しっかりしていこうと思います

その他の回答 (2)

• mariboh
回答No.3

月2回の生理ってことは生理不順なわけですよね。 生理不順の場合、卵子が成熟していないとか色々な問題が あって、妊娠し難いのではなかったでしょうか。 まず生理を正常にすることだと思います。 正常化した上での話ですが、マカなどはいいと思います。 いまコンビニでも売ってます。ファンケルなどのサプリですね。他にも色々ありますが。 男性用精力増強サプリみたいに言われますが、女性にもいいです。特に不妊にはいいですよ。 できれば粉で買って、オブラートで1日スプーン2杯くらい飲むこと。(はっきり言ってまずいのです) 普通の表示より多めですが、健康的には問題ありません。 少なくとも、流行る前に私が最初に買った製品には そうして飲めと(1日5g~10g)あったので。 私はアンチエイジング目的で摂りましたが、 思いもよらず妊娠しましたよ;

tibieri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます そうですかぁー★かってみます

noname#9398
noname#9398
回答No.1

おはようございます。 過去の質問は拝見していないのですが、彼氏とは妊娠したいと 言う理由でお互い話し合って子作りされているのですよね? ちなみに妊娠したら結婚すると言うご予定なのでしょうか? ちょっとその点が心配になってしまいました。 なんて堅苦しいことを書いてしまいましたが、私も婚約中に 出来ちゃった人です。 欲しくても出来ない場合、そうでない場合でも基礎体温を 付けるのが大事だと思います。

tibieri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私は今20で彼氏と付き合いだしてから子作りを始めました。初めはとにかく仲良くしていたのですが、最近は真剣に将来を考えて子作りをしています。もちろん出来たら結婚します。出来なくても来年しようと話しています 私は今保育士になるため学校に通っていて実習も終わり落ち着いたため子供を作ってもっと二人で一つの目標を持ちたいと思っています 基礎体温は今はつけていますが、排卵日に仲良くしてもできません 着け方が間違っているのか分からず悩んでいます