• ベストアンサー

妊娠したい★

昨日は沢山の方に心配していただきました。検査薬の結果は陰性…残念です しかし月二回の生理と軽く下腹部が痛いため治らなければ病院に行ってみようと思っています。 明日からは来月妊娠できるように彼氏とまた頑張ろうと思います★良かったら妊娠しやすい方法や、食品などいろいろ教えてもらいたいです あと悩みとかも聞いていただけると嬉しいです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19037
noname#19037
回答No.2

敢えて、結婚よりも妊娠を先にするのには、なにか理由があるのですか?(「彼氏」とあるので、まだ結婚はされていないのですよね。) 妊娠すること自体を目的化していませんか?その先の出産や、育児をどのように覚悟されているのですか? 可愛い赤ちゃんのため、最良の環境を用意する努力は、妊娠する努力の前にすべきではありませんか? 初っ端から説教をしてしまい、ごめんなさい。 私が何か誤解をしているのならば、ご指摘お願いします。 さて、「妊娠したい★」と思っているのならば、当然妊娠に関して、それなりに知識はあるものと思います。 ご自分の月経周期は把握していますか?排卵日付近に彼氏と仲良くすることは、基本ですね。 また、ご自身が健康でなければならないことも重要です。規則正しい生活と、バランスの取れた食事、適度な運動などです。 また、タバコは吸っていないですよね?彼氏が吸っているならば、出来れば止めてもらった方が良いです。 不妊症に悩んでおられる方が良く体験することですが、妊娠を諦めたとたん、妊娠したという話も良く聞きます。 あなた自身が心身ともに健康で、日々の幸せを感じながら生活していると、赤ちゃんの方からあなたをお母さんに選んでくれるのではないのでしょうか?

tibieri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 彼氏とはまだ結婚はしていません。わたしがまだ学生だからしていません。妊娠したい理由は彼氏との問題で悩んでいて欲しいと言う気持ちも少しは最近はありました。でもこの気持ちを持ってからは彼氏とはしていません。確かに目的化したと思います。指摘頂いて反省しました。 まだお互い19と20ですが、二人で将来を真剣に話し合い、卒業を期に結婚する予定です。今私は保育の勉強をし資格を取りに学校へ行っています。実習も終わり落ち着いたため今子作りをしています 私にとって赤ちゃんはとても大切です。妊娠は出来るならしたいと思っています。もちろん結婚して出来てもかまいません。育児に対しても安易に考えているのではなく、真剣に考えて妊娠しようとしている事をご理解ください。 健康管理はもちろんしていますが、月経周期はちゃんと把握できていません…こんなんじゃ子供だっていやですよね??私自身しっかりしていこうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mariboh
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.3

月2回の生理ってことは生理不順なわけですよね。 生理不順の場合、卵子が成熟していないとか色々な問題が あって、妊娠し難いのではなかったでしょうか。 まず生理を正常にすることだと思います。 正常化した上での話ですが、マカなどはいいと思います。 いまコンビニでも売ってます。ファンケルなどのサプリですね。他にも色々ありますが。 男性用精力増強サプリみたいに言われますが、女性にもいいです。特に不妊にはいいですよ。 できれば粉で買って、オブラートで1日スプーン2杯くらい飲むこと。(はっきり言ってまずいのです) 普通の表示より多めですが、健康的には問題ありません。 少なくとも、流行る前に私が最初に買った製品には そうして飲めと(1日5g~10g)あったので。 私はアンチエイジング目的で摂りましたが、 思いもよらず妊娠しましたよ;

tibieri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます そうですかぁー★かってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9398
noname#9398
回答No.1

おはようございます。 過去の質問は拝見していないのですが、彼氏とは妊娠したいと 言う理由でお互い話し合って子作りされているのですよね? ちなみに妊娠したら結婚すると言うご予定なのでしょうか? ちょっとその点が心配になってしまいました。 なんて堅苦しいことを書いてしまいましたが、私も婚約中に 出来ちゃった人です。 欲しくても出来ない場合、そうでない場合でも基礎体温を 付けるのが大事だと思います。

tibieri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私は今20で彼氏と付き合いだしてから子作りを始めました。初めはとにかく仲良くしていたのですが、最近は真剣に将来を考えて子作りをしています。もちろん出来たら結婚します。出来なくても来年しようと話しています 私は今保育士になるため学校に通っていて実習も終わり落ち着いたため子供を作ってもっと二人で一つの目標を持ちたいと思っています 基礎体温は今はつけていますが、排卵日に仲良くしてもできません 着け方が間違っているのか分からず悩んでいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって妊娠??

    妊娠を希望する、25歳、結婚2年目です。 生理が5日ほど遅れています。でもいつもどおりの生理痛みたいな下腹部痛があって、あ~また今月もダメかと落ち込んでいるのですが、全然生理がきません。 昨日、妊娠検査薬で、調べてみたのですが、陰性でした。 胸が張って、体もだるく、眠たいので、ちょっと期待しているのですが、この下腹部痛があることで、違うのかなと思ったりもしています。 妊娠すると、下腹部痛ってあるのですか??

  • 妊娠の可能性

    マイメモリーに保存 妊娠可能性について。 生理日が 前々回1/17~22 前回が2/13~18 今回生理予定日が3/9となっています。 排卵予定日が2/24となっていて、 その日に生の外出しをしました。 生理が来そうな下腹部の痛みがあるのですが 生理はきません...。 昨日(3/10)に早期妊娠検査薬 チェックワンファストで陰性でした、、、。 気にしすぎて遅れてるのかなとも思いますが、 妊娠の可能性はなさそうでしょうか? また明日の朝2回目の検査をしようと思うのですが はやいでしょうか?

  • 妊娠?病気?

    初めて質問させていただきます。 私は生理不順で、毎月必ず±3、4日程ズレてしまいます。 先月は一日ピッタリに生理が来ました。 しかし今月になって、まだ生理がきていません。 不順ですが、こんなにも期間がズレた事がなかったのでとても心配です。 彼氏と性行したのは2月の7日、14日、21日、28日です。 もちろんコンドームでの避妊はしていました。 今月の12日ごろから、「明日には生理が来るな」という感覚があったにも関わらず、今までずっとありません。 生理が来ないと思い始めてから、右下腹部が時々痛んだり、食べても食べてもおなかがすいたり、寝ても常に寝不足のような眠気に襲われたり、妙に喉が渇いたり、それからもともと貧血気味なのですが、今までにないくらいたちくらみを起こしたりしてしまいます。 さすがに妊娠を疑って、昨日の15日に検査薬を試してみましたが陰性。 やはりただ生理がズレているだけなのかな?と思いましたが、昨晩、生理のときに起こる腰の重ダルい感じでつらくて寝付けませんでした。 検査薬で陰性なので妊娠はないとなると、なにか病気なのかな?と不安です。 それとも、検査薬で陰性でも妊娠の可能性はあるのですか? 右も左もわからないのでアドバイスくださるとうれしいです。 乱文失礼しました。

  • 妊娠希望者です。妊娠の可能性はありますか?

    こんにちわ。 今月生理が9月7日にきました。生理期間は3日間ほどです。 ダンナと15日と18日に仲良くしました。 生理周期はだいた29日です。高温期8日目です。 先週(9/22)頃から鼻水と舌に口内炎ができ下腹部も時々ですが痛みます。1週間経ったのですが、風邪の症状にも似ているため、本日産婦人科で尿検査をしました。ですが陰性の結果でした。 生理まであと6日程あります。陰性の結果はでたけど、陽性の可能性はあるのでしょうか? 病院の妊娠検査薬はどのくらいからわかるのでしょうか。 気にしないようにしていてもこの時期になると気になりそのせいで下腹部痛だったりしてがっかりしています。 結婚7年目。赤ちゃんがほしいです。。。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 妊娠を希望しているのですが‥

    初めまして。 私は妊娠を希望しているのですが、 生理予定日の3日前に検査薬を試し、陰性、予定日の日に試しても陰性、ですが、その後1週間程いつもと違う圧迫するような下腹部の痛み続き、茶色いおりものもありました。生理も1週間程来なかったため、検査薬を試そうとトイレにいったところ、昨日生理が来てしまいました。 ただ、下腹部の圧迫感と(すごい痛みではなく、少し気になる程度) いつもより多い出血、少し塊のような出血があることが気になります。 切迫流産の可能性はありますか? また、生理中でも検査薬は試してもいいものなのでしょうか? その反応は正しいものなのでしょうか? 検査薬が陰性だったら、今回は妊娠の可能性は0で妊娠していなかったということなのでしょうか。 初めてのことなのでわからないことばかりです。 お返事、お願いします。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 生理予定日を4日すぎています。検査薬をしてみましたが陰性でした。あたしの平熱は35.7くらいなんですが、今は36.5ぐらいです。昨日から下腹部がチクチクし今日も少し痛いです。妊娠の可能性はないのでしょうか???

  • 妊娠検査薬 陽性→陰性??

    妊娠を望む者です。 前回の生理から53日が経ち、おりものも多いし妊娠かも?と思い昨夜検査薬を試した結果、陽性でした。 しかし、今日再び検査薬を試したら陰性でした。 検査薬で陽性→陰性だったけど、結果妊娠していたという方はいらっしゃいますか? でも、前回生理から53日で陰性が出ること事態ありえないのでしょうか・・・ ということは、陽性反応は何かの間違い??? 仕事をしているので、次のお休みにちゃんと病院へ行くつもりですが、落ち着かなくてそわそわしています。。 化学流産もありえるのかなと思うのですが、一夜にして結果が全く違うので何とも言えないなとも思います。 下腹部がチクチクする感じが少しありますが、出血は全くありません。 何か、アドバイス・見解をいただけると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性

    毎月20日前後に生理がきていました。先月は早く17日にきました。今月は23日の現在もきていません。妊娠検査薬で22日に検査しましたが「陰性」でした。昨日の夜くらいから下腹部の張り(鈍痛)のようなもの・眠気などがあります。生理が来るのかなとも思うのですが未だにきません。妊娠の可能性はありますか?もう一度検査した方が良いでしょうか。

  • 妊娠してるでしょうか?

    妊娠してるでしょうか? いつもお世話になってます。 実は高温期、本日で15日目です。 3日前まで37℃越えしてたのですが(5日間)、最近はだんだん下がってきてます。 今日で36.84℃。まだまだ高温期ラインですが、下がってきてるの心配です。 明日、ズドーンと下がってしまうのではと毎朝ドキドキしながら計ってます。 ちなみに、今日と昨日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性(-_-;) 不妊治療をしてまして、病院の先生は17日まで高温期で生理が来なければ妊娠検査薬を使うようにと指示を受けました。 (待てずに使用した結果、ガックリです(-_-;)) 他所の質問文で排卵日から14日たってて、検査薬が陰性の場合は妊娠の可能性は無いとか、低いとか書き込み回答があったのを拝見したのですが、そうなのでしょうか? 私、14日以上たってますが陰性で・・・。(病院で排卵日測定してもらいました) ですが、高温期です(:_;) もう、リセットと考えた方がいいのでしょうか? 下っ腹とか痛かったけど、だんだんマシ(なくなってきた?)になるし、生理がきそうな鈍さはあるし、胸の張りもだんだんなくなってきた感じです(:_;) 乳首も痛かったのに、そんなに痛くなくなってきてます。 ただ、ハンパない眠さと高温期に今希望が捨てれず・・・。 どうでしょう?やっぱり、妊娠の可能性って低いですか? ご意見いただけると有り難いです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 洗濯機の中に間違って新聞を入れてしまった経験、ありませんか?失敗した場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?クリーニングに出したら必ず綺麗になるのか、心配ですよね。そこで、新聞が洗濯機に入ってしまった際の対処法や注意点、クリーニングのアドバイスについてご紹介します。
  • ポロシャツ3枚を洗濯機で洗濯中に、間違って新聞が入ってしまいました。この状態で洗濯機を回してしまった場合、どのようにすれば良いのでしょうか?クリーニングに出すと綺麗になるのか気になりますよね。失敗した場合の対処法や、クリーニングのアドバイスをご紹介します。
  • 洗濯機の中に新聞を入れてしまった失敗!クリーニングのアドバイスをご紹介します。新聞を洗濯すると、どのような問題が起こるのでしょうか?また、洗濯機に新聞が入ってしまった場合の対処法や、クリーニングに出す際の注意点についてまとめました。失敗した場合でも、適切な対処法を知っておけば安心です。
回答を見る

専門家に質問してみよう