• 締切済み

中学三年生の理科の教科書の改訂について

「中学三年生の理科の教科書」についての質問です。 ①【ボルタ電池中心の内容】から【ダニエル電池中心の内容】に教科書が改訂されたのは令和何年度なのでしょうか? ② ①のように改訂された理由は何だったのでしょうか? 詳しい方、お願い致します。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

教科書の内容が切り換えられた時期は調べないと分かりませんが、理由は下記に書かれている通りだと思います。 https://www.jstage.jst.go.jp/article/kakyoshi/46/10/46_KJ00003520589/_article/-char/ja/

• f272
回答No.1

2021年度令和3年度から改定されています。 問題解決能力の向上を意識しています。