• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:文書がドキュメントファイルにでてこない)

文書がドキュメントファイルにでてこない

このQ&Aのポイント
  • wordで作成した文書がドキュメントファイルに出てこない。写真は出てくる。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはAndroidです。接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはmobile connectです。電話回線の種類は光回線です。
  • ブラザー製品に関する質問です。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2301/5294)
回答No.3

>wordで作成した文書がドキュメントファイルに出てこない。 >写真は出てくる。 wordで作成した文書を保存したしたか? また、保存した時にどのホルダーに保存したのでしょうか? これらを基に次のように作業することをお勧めします。 1)ホルダー名が判れば「エクスプローラー」を起動します。 2)右側の大きな枠の良く使用するホルダーの下の部分を探します  と文書が見つかると思います。 この他、文書の「ファイル名」は判りますか? 3)判る場合は 同じく「エクスプローラー」を起動します。 4)「エクスプローラー」の上段右のある「クイックアクセスの  検索」に文書の「ファイル名」を入力します。 5)「enter」キーを押します。 6)画面の下段に入力した文書の「ファイル名」が表示されます。 7)その左側に保存した「フォルダー名」などのルート(経路)が  表示されます。 8)このルート(経路)を順に探って行きますと保存した「ファイル  名」の文書があります。

amawari60
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

下記やり直してみる Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編) https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU Brother Mobile Connectをandroidスマホにインストールする https://www.youtube.com/watch?v=whOrVWm9PUg

回答No.1

本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

amawari60
質問者

お礼

ありがとう御座いました。試して見たいと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう