• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイラインプラスの解除

• 質問No.1010216
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 88% (136/154)

現在、固定電話からの発信は全てIP電話で発信しているのですが
たまにIP電話の番号でしらない人と思い出ない人もいます。
IP電話を解除してかけるのですが、マイラインプラスに登録している電話会社以外を利用したい場合、
マイラインプラス解除番号+業者番号+相手番号と
入れる訳ですが、解除番号を入れて解除されると何か発信音がするんですか?それを待ってから番号を押すんですか?
例えば電話の短縮ダイヤルに解除番号+業者番号+相手番号を
入れて発信するというのは出来ないのでしょうか?
マイラインプラスにしちゃったのですがIP電話を主として使うので
変更する手数料を払いたくないです。
小額の通話料の請求書があちこちから
くるのは面倒なので登録している会社とは別のところから発信したいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

>マイラインプラス解除番号+業者番号+相手番号。何か発信音がするんですか?
登録してあるマイラインプラスの会社を一時的に解除して別の会社でかけるときの操作です。番号は連続で押してもOKです。

>電話の短縮ダイヤルに解除番号+業者番号+相手番号を入れて発信するというのは出来ないのでしょうか?
電話機の短縮の登録可能な桁数を確認して下さい。登録可能の桁数以下ならOKです。

>登録している会社とは別のところから発信したいと考えています
モデム・ルータが停電時は固定電話からの発信になります。
IP電話の接続できないIP電話会社がグループ外の時や、インタネットが故障時などは、モデムは固定電話に自動切替で発信する事もあります。
IP電話は、まだ不安定です。IP電話が故障等の固定電話の通話割引用として、質問者の一番最適なマイラインの会社を検討して登録をお勧めします。(マイライン登録すると、登録会社の割引用サービスの毎月の定額料が無料になるものがあります))
なお、登録の変更料は800円です。
お礼コメント
aiainana

お礼率 88% (136/154)

ありがとうございます。
早速短縮ダイヤルに入れてみます。
マイライン変更は800円掛かるんですね。
市内・県内市外はNTTにしていて変更予定はないのですが
IP電話化で県外についてNCCの割引オプションを解除した為NTTにして請求を一括にしようと
思いました。
県外は電話回数が少ないので800円の元を取るのがちょっと大変かな
と思ってちょっとその点がネックです。
投稿日時:2004/09/22 00:26
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。