• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キックロッカーで、パソコンが使えません。)

キックロッカーでパソコンが使えない!何が原因か教えてください

このQ&Aのポイント
  • キックロッカーでパソコンが使えない状況について質問があります。詳細な情報を教えてください。
  • 久々にパソコンを開いたら、ビットロッカーがかかっていました。解除する方法を教えてください。
  • NEC 121wareのパソコンで、キックロッカーが原因で使用できない状況です。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

画面に表示している「 回復キーID 」をメモして、別デバイスより Microsoftアカウントにアクセスして、「 回復キーID 」に合った「 回復キー 」を取得して入力して下さい。 BitLocker回復キーの取得方法 https://www.tablet-max.jp/microsoft-bitlocker/

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1170/2752)
回答No.2

次の手順を試したらいかがですか。ただ、Microsoftアカウントのメールアドレスが使用できないパソコンでは確認番号を受け取ることができません。別な端末でメールを受信する必要があります。解除できない場合は、使用できるパソコンでマイクロソフトのWindows10のダウンロードページからISOファイルを作成して別なMicrosoftアカウントでクリーンインストールし、再セットアップメディアでパソコンを出荷時に初期化するしかないかもしれません。 1、下記URLを開く。 https://account.microsoft.com/devices/recoverykey?refd=support.microsoft.com 2、Microsoftアカウント入力 3、ピン番号入力 4、Microsoftアカウントのメールアドレス宛に確認番号が送信されます 5、確認番号を入力

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15630/30044)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ300DAS こちらですね。 [Windows 10] デバイスの暗号化の回復キー(BitLocker 回復キー)を取得する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0110-9663 青い画面が表示され回復キーの入力を求められます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8910-9159 別のメーカーのFAQですが予め回復キーを手書きのメモで保存したり印刷して保存している様ならそちらの回復キーを入力しましょう。 保存していない場合はマイクロソフトのサイトに使用しているMicrosoftアカウントでサインインすれば回復キーを確認出来る可能性はあります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう