• ベストアンサー

windows11

windows11にLinux Mint21を入れてデュアルブートしたい。 windows11がインストールされてるのにLinux Mint21をインストール時 コンピューターにインストールされた osは見つからないと標示される どうしたらいいか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

(1) Win11「ディスクの管理」を使用して、Linux Mintをインストールするための「空き領域」を作成する。 (2) Mint Liveを起動して、ストレージへのインストールを開始する。 (3) 上記(1)で作成した「空き領域」にMintのパーティションを作成して、Mintをインストールする。 (4) 以上です。

chinamadical
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

デュアルではなく、Windowsに上書きしてしまったということでしょうか?

chinamadical
質問者

補足

インストールの種類での種類ディスク全体を削除する とか自分でパテいしょん作成とか項目がある

関連するQ&A

  • windows2000の電源が自動で落ちない。

    windows2000professionalでシャットダウンしても「コンピュータの電源を切ることができます。」のまま電源が切れません。 再インスートールしてからこの症状がでます。 再インストールする際にmbmを使ってlinuxとデュアルブートにしました。linuxもこのときインストールしました。 デュアルブートにしているのが原因でしょうか? 以前シングルで使ってたときは確か電源きれてたと思います。 詳しいかた、よろしくお願いします。

  • LinuxとWindowsのデュアルブートで

    最近のLinuxはみなGRUBでWindowsとデュアルブートするようになっているみたいですが、こないだDebianをインストールした際、ダウンロードの最後の方でGRUBの設定みたいなのがあったのですが、そこで「他のOSがインストールされてます...。」とか何とかの表示が出ていて、これで自動的にLinuxとWindowsがデュアルブートできるようになるんだろうと思っていたらLinuxしか立ち上がりませんでした。 GRUB関係のファイルを設定すればいいのでしょうが、どのファイルをどのように書き換えればいいのでしょうか。 また、このへんのことは書いてある本によっても違いますし、ディストリビューションによっても異なるようですが。 何か基本になるファイルはあるんでしょうか。 ubuntuの時は、何もしなくてもそのままでデュアルブートできるようになったのですが。 昔、Slackwareをしていたことがあるのですが、そのころはLiloで簡単にできていたのですが。 GRUBの設定がよくわかりません。 WindowsがインストールされているところにLinuxをインストールする場合の設定方法が知りたいです。 よろしくお願いします。 

  • Liunxを削除したら、Windowsが起動しなくなっちゃた!

    いままで、デュアル・ブートでLinuxを起動させていました。 それで、Windowsのコンピュータの管理からLinux(Fedora Core5)のパーティションを削除して再起動したところ、何やら見慣れない画面が出てきました。 「grub>」というプロンプトが表示されて、どんなコマンドを打っても、意味がありませんでした。 結局、もう一度、Linuxをインストールしたら、OSの選択画面が現れて、ちゃんとXPを起動することに成功して、ほっとしましたが、 どうすれば、これを防ぐことができるのでしょうか? いったんMBRが破壊されると、各パーティションが正常でも、OSがブートできなくなるのが原因らしいですが、 いったいどうすればいいのでしょうか? お願いします!

  • UbuntuとWindowsのデュアルブートですが

    Ubuntu LinuxとWindowsのデュアルブートの場合ですが、 最初WindowsがインストールされているパソコンにUbuntuをインストールする場合は、Ubuntuのインストールの過程でWindowsとのデュアルブートが設定できるようになっていますが、その逆に、最初にUbuntuがインストールされているパソコンにWindowsをインストールする場合はDefaultがWindowsになり、そのままではLinuxが立ち上げられなくなりますよね。 こんな場合にUbuntuとWindowsのデュアルブートにするにはどうすればいいのでしょうか。 Ubuntuのファイル設定をいじろうにもUbuntuが立ち上がらないのでどうしようもないのですが。 よろしくお願いします。

  • Windowsが起動しなくなってしまいました・・・

    はじめての投稿です,よろしくお願いします. 今まで,WindowsXPとLinuxをデュアルブートにしており,起動はブートローダによって行っていました. しかし,あまりにもLinuxの使用頻度が少ないため,Linuxをインストールしていたドライブをアンインストールせずに,直接フォーマットしてしまいました. すると,次にPCを起動したときにブートローダが起動しなくなってしまい,OSを選択できずにWindowsが起動できません・・・. どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います. よろしくお願いします.

  • ブートローダをwindows XP用からGRUBに変更したい

    現在LinuxのみインストールされているPCに今回windows XPをインストールし、デュアルブート環境を構築しようと思います。以前にもデュアルブート環境にありましたが、Linuxの勉強の為あえてデュアルブート環境を構築していませんでした。 そこで質問なのですが、現在ブートローダにはGRUBが使用されており、WindowsをインストールするとWindows用のブートローダに書き換えられると思います。 ここが問題なのですが、Windows用のブートローダを使用すると何故かLinuxが立ち上がらなくなるのでGRUBに書き換えたいのです。このとき、Linuxは立ち上がっておらず、なおかつLinux内のデータを生存させてMBRの内容を書き換える事はできるのでしょうか?

  • Windowsとの、デュアルブートにした場合どうなるのでしょうか?

    WindowsとLinuxを、デュアルブートにする場合、全体を100として、Linuxをそのうち30としたら、Windowsの使えるのはどのくらいでしょうか?切り替えた場合、残りの70になるのでしょうか。それとも、切り替えることにより、Windowsが100、Linuxも100なのでしょうか?どちらになるか、よくわからないのでわかる方、お願いします。LinuxをインストールすることによってWindowsの使える大きさが減るのかどうかを知りたいのです。よろしくお願いします。

  • Windows7 Linux インストール

    Windows7 Linux インストール Windows7 Professionalを使っています。 そこにLinuxをインストールしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか? Linuxをインストールする場所はUSB接続の外付けHDDで、パソコン起動時にどちらのOSを起動するか選択できるようなデュアルブートにしたいです。 また、現在使用しているパソコンのスペックは以下の通りです。 OS: Windows7 Professional CPU: Intel Core2 Duo CPU E8500(3.16GHz) RAM: 4.00GB ビット数: 32ビット HDD: 500GB(外付けは230GB) です。 また、現在使用しているプリンターはLinuxを使用している時でも使用可能でしょうか? Linuxにはいろいろ種類がありますが、どれが一番いいかも教えていただければ嬉しいです。

  • デュアルブートLinux Windows xp

    デュアルブートを考えています。 HDD二台でそれぞれにLinux Windows xpをインストール。 その際に、Linuxしか立ち上がりません。どうしたら良いでしょうか? 初心者なので宜しくお願いします。

  • windows7のデュアルブート

    先日、windows7ベータ版をxp proとのパーティションを分けてのデュアルブート 環境を作ろうと思いインストールしたのですがvistaのように起動時にOSの選択画面が出ずにwindows7が立ち上がってしまいます。 ネット上でデュアルブートの書き換えについて調べましたがいまいちうまくいきません。 デュアルブートの書き換えにつきてわかり易く説明しているとこがあれば教えてください。よろしくお願いします。