• ベストアンサー

突然、夜中に吠え出すのは病気?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 きっと何かに反応してるんですよ。  何に反応してるのか調べてみるのがよいでしょう。  自動車の音とか、遠くの電車とか、人通りとか、答えはけっこう平凡なところにあると思いますよ。

tinu2000
質問者

お礼

ありがとうございます、遠くの音が聞こえるのでしょうね、わかって見ればな~んだ、なんですね!

関連するQ&A

  • 犬の耳の病気について

    成犬の柴犬の雄なんですが、どうも左耳に違和感があるようなんです。頭を何回もふったり、左耳を傾けて歩いたり、左耳のあたりをかいたり、いつもと違うんです。これは何かの病気なんでしょうか??とても心配です。

    • ベストアンサー
  • 夜中に突然叫ぶのは病気ですか?

    夫が寝ているときに突然怒鳴ったり、しゃべりだしたりします。 夢を見ていて(泥棒が入った等)、その時に自分が叫ぼうとすると、それが現実に寝ている状態でも声になって怒鳴っている、といった感じです。月に1度は真夜中にこのような状態になり、叫びだしたところをワタシが起こす、というパターンです。 結婚して1年になるのですが、いっこうに治りそうになく、最近ではもう叫びだす前の寝ている状態から、雰囲気でワタシが目が覚めるようになり、叫んだ直後にとめる、という状態の繰り返しです。 近所からは「きっと夜中に大喧嘩をしている」夫婦なんだと思われていそうです・・・。※苦情とかはきていません。 毎日ではないので睡眠不足になるわけではないのですが、上の階と下の階の方には申し訳なく思います。 性格温厚な夫が、夜中にものすごい怒鳴り声を上げるので心配です。 こういう場合、どこか病院に行けば治るのでしょうか?

  • 夜中に突然泣きじゃくるんです?

    5歳になる女の子がいるのですが、夜中に突然泣きじゃくり、落ち着かせようとあやしても、30分位泣き続けるんです。そんなことが今日と1ヶ月前に一度の計2回ほどありました。こちらとしては次の朝子供に理由を聞くのですが、はっきりと答えてはくれません、何かの病気かと心配しています。こんな経験のお持ちの方の返事をお待ちしています。宜しくお願いします。

  • 犬の病気?

    犬の病気? 1歳になるオスの柴犬を飼っているのですが、最近、睾丸と肛門の間くらいにそら豆三個分くらいの黒いできものがあることに気付きました。これは、病気でしょうか?初めは、うんちでも付いてるのかなとも思いましたが、よく見たらできもののようなので、何なのか分からず病院に行くかどうか考えています。 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 夜中に何度もウンチをする。

    生後約9ヶ月になるオスのパピヨンがいます。 5ヶ月の頃に我が家に来て、2,3ヶ月くらいかかって トイレなどを躾け、無事にトイレでおしっこやウンチ ができるようになったのですが、最近になって夜中に 何度も起きてウンチをするようになりました。 ウンチをするのは、ちゃんとトイレでする場合もありますし、トイレではないところにする時もあります。 夜ご飯は夜6時~7時くらいに食べさせてますし、 寝る前におしっことウンチもちゃんとさせています。 ですが、夜中に何度も起きてウンチをします。その ウンチもちょっと下痢気味だったり、ちょっとだけ 血が混じったりしています。 これは、何かの病気でしょう?? もし、病気でなければ、夜中に何度も起きてウンチを するのを止めさせる方法はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 柴犬2歳、夜中に急に泣きだす

    飼っている柴犬なんですけど、最近、夜中にほえだします。それで吠えない時は朝おきてワンワン吠えます。 どうにかなりませんか? 盛りなら吠えたのを止める方法はありませんか? 近所迷惑が心配です

    • ベストアンサー
  • 病気ですか?

    最近家の犬(柴犬、雄、10歳)の調子がおかしいんです。 餌はいつもと同じように食べるんですが、時々吐いてしまうことがあります。 それに、時々後ろ足がブルブルと震えている時があります。 最初は寒いから震えているんだと思っていたんですが・・・。 散歩なども普通に行って、他には特に変わったことはないのですが、ちょっと心配です。 この症状は何かの病気なんでしょうか? ちなみに、以前飼い始めの頃(冬)に急性腸炎になった以外は全く病気はしていません。 獣医さんに見てもらうことが一番確実であることは十分承知しているんですが、家の犬はとても車・病院を嫌うため連れて行くのが大変困難なんです。 そこでまず、ここで質問をしてみようと思いました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 夜中に尿意で目が覚めます

    今月に入ってから毎日夜中にトイレに行きたくなり目が覚めます。 今までこんなことは1回もなかったので不安です。 今日は2回起きてしまいました。 急にこのような状態になったので病気ではないかと心配です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください☆

  • これは病気でしょうか?

    お世話になってます。 柴犬のオス(2歳半・去勢手術済)を飼っています。 昨夜、発見したのですが・・・ ふと見ると、タオルケットにオシッコが1滴だけ ついてました。 犬のお腹を触ると、ちょこっとだけ濡れてました。 しかしタオルケットなど、びっちょりぬれてるわけではなく おもらしというより、ちびってしまった感じです。 ちなみに、その時はサークル内にトイレを設置してない 状態です。すぐにトイレを設置しましたがしませんでした。 おじいちゃんでもないので、ちょっと心配になりました。 これは犬にとっては良くある事なのでしょうか? 皆さん、ご意見・アドバイスお願いします!!

    • ベストアンサー
  • 夜中に求めてくる彼。私は眠くて仕方ない・・・

     付き合って、10ヶ月程になる彼がいます。  彼は夜型生活で、夜中は目が冴えています。でも私は、仕事が朝早い事もあり、夜11時にもなれば、すごく眠くなります。  大体夜はビデオを見ているのですが、私は途中で眠ってしまいます。彼の方は、仕事柄、ビデオは真剣に見るので、見ている間にセックス、という事はありません。  問題は、ビデオを見終わり、夜中の2時や3時に、彼が求めてくることです。私は眠っているところを起こされ、眠くて、する気も起こらないし、しても気持ちよくも感じられません。眠すぎて断る事もありますし、寝たふりを決め込んだこともあります。  彼としたい気持ちはあるのですが、どうしても眠気には勝てず・・・。最近は、また夜中に求められるかも、と思うと、少し憂鬱になってしまいます。  ビデオを見る前は、彼の方がそういう気分ではないようです。私は、「夜は寝るから」とは言ってありますが・・・。 このことで、彼と険悪ムードにはなりたくないのですが、このままでは、いつか彼とのセックス自体が本当に嫌になってしまうのではないか、と心配です  どうしたらいいのか悩んでいます。どなたか、アドバイスをお願いします。