• 締切済み

スマホに入れた音楽を連続再生したい

galaxySC-42Aですが、外部ストレージのMusicホルダーに入れた何曲かの 音楽ファイルを連続して聴くにはどうすればいいでしょうか?

• Android

みんなの回答

回答No.5

私はGoogleのFilesやVLCメディアプレーヤーを使っています

kafunnsyou
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。他のアプリを入れる必要があるようですね。こういう事に不慣れでして質問したような次第です。この場をお借りして再度皆さんありがとうございました。

• JP002086
回答No.4

私が使用しているのは・・・・ Android12ですが、使用している音楽プレイヤーは・・・・ Onkyo HF Player - ハイレゾ音楽プレイヤー https://play.google.com/store/apps/details?id=com.onkyo.jp.musicplayer&hl=ja&gl=US です。 アルバム・タイトルのフォルダー内全曲リピートとかランダム再生リピートとか1曲だけリピートとか色々出来ます(タップするだけで)。 ディレクトリー構造が判る方には・・・・ musicと言うルートフォルダーを作成後、サブフォルダーで「アーティスト名」を作成してさらに「アルバムタイトル」のフォルダーを作った場合、ルートフォルダーから全曲ランダムや全曲ランダム・リピートとかも可能です。

kafunnsyou
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

• Kaneyan-R
回答No.3

プレーヤーアプリは何を使っていますか? Galaxyなら何もインストールしていないと、「Galaxy Music」が標準プレーヤーになっていると思いますが、Galaxy Musicだと「プレイリスト」か「フォルダ」指定で連続再生が可能です。 型式が“SC-42A”とドコモ版ですので、多分「dミュージック」も元からあるでしょう。 こちらはフォルダ指定は出来ない様子なので、個別にプレイリストに追加していくくらいでしょうか。Tagが書き込まれているファイルなら、同一アルバムの曲は「アルバム」で表示されると思いますが。

kafunnsyou
質問者

お礼

一曲ずつはYouTube Musicで再生されますので、これが標準アプリでしょうか。ありがとうございます、参考にさせていただきます。

回答No.2

プレイリスト機能とリピート再生が可能な音楽再生アプリをPlayストアで探しましょう プレイリスト機能はリストに登録した曲のみ再生する機能で、多数の曲の中からお気に入りの曲のみの再生が可能になります リピート再生の機能が有ればプレイリストに登録した最後の曲が終わるとリストの先頭の曲に戻りリストに登録した曲を繰り返し再生する事が可能です 私が使用しているのは 「GoneMAD Music Player (Trial)」 https://play.google.com/store/apps/details?id=gonemad.gmmp 「Poweramp」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer

kafunnsyou
質問者

お礼

一曲ずつはYouTube Musicで再生されます。ありがとうございます、参考にさせていただきます。

• vanpire99
回答No.1

ソフトにより方法は違うがその多くは設定がある。

kafunnsyou
質問者

お礼

ありがとうございました。