• ベストアンサー

田舎のうちの地域にも10ギガとやらが通りそうなので

田舎のうちの地域にも10ギガとやらが通りそうなのですが何か必要なものはいるんでしょうか現時点でうちは1ギガですがよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6629/9392)
回答No.2

インターネット回線が10Gbpsになっても、パソコンやルーター・ハブが1か所でも1Gbpsまで対応品であれば、全体の速度は1Gbpsで制限されてしまいます。 なので、10Gbpsを生かせるようにするには、ルーター・ハブ・パソコンのLANポート、全てに10Gbps対応品を用意する必要があります。 そこまでする気が無いならば、10Gbps回線に変更しても、【料金が上がるだけ】であまり意味がありません。 そもそも現在のインターネット状況だと、30Mbps以上出ていれば困ることはありませんし、300~500Mbpsも出ていれば、その回線容量を使い切るほどのアプリはなく、もてあましている状態でしょう。 回線速度に不足を感じるまで、乗り換える必要はないと思います。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

WAN側が10Gbpsに対応しているルーター https://24wireless.info/10g-wi-fi-router-list

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 田舎の地域が発展するためには

    自分は今、大学で 『まちづくり』 を学んでいます。 『とある田舎の地域 (←そのつど実際の地域が指定される) に、地域の発展、および住民の生活を豊かにするための空間と機能を提案せよ』 といった設計課題がよくあります。 こういう事を学ぼうと思ったのは、 『まちづくり』 に関わる仕事がしたいと思ったこと、特に自分が育ってきた地元(かなりの田舎です)を発展させたいという思いが強いです。 そんな課題を何度かこなしてきて思ったんですが、 一般論が、少し 『田舎の良さを引き出す』 方に偏りすぎてるんじゃないかと感じてます。 さっきの課題の例では、 『観光客が来るように、農業体験施設を』 『川のきれいな地域なので、水を生かした庭園を』 これってどうなんでしょう。。。 正直、都会の人のキレイゴトのような気がするんです。 自分の中での 『地域の発展』 の定義は、まず人口が増えることだと思っています。 もちろん、自分の地元もそうなってほしいと思っています。 観光客が増えることは、確かに地域に利益をもたらします。 でもそれって、果たして地域の発展に 『密接に』 つながるんでしょうか? 永住してくれる人が増えない限り、発展にはならないような気がします。 独りよがりな言い方になってしまいましたが、 決してそういうわけではなく、 自分自身、正しいかどうかわからなくなってきてます。 みなさんに質問したいのは、 本当の田舎の発展というのはどういうことなのか、ということです。 例えば、実際に田舎の役場などで『まちづくり』に取り組んでいる方々にとって、 (いわば『まちづくり』のプロ?にとって) 目指すものは何なのでしょうか? リアルな意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • この地域は田舎?

    この地域は田舎だと思いますか? ・コンビニの駐車場が、店舗の4倍くらいある ・バスは平均して一時間に5本 ・最寄り駅まで徒歩45分 ・コンビニが徒歩圏内に複数 ・コンビニに ヤンキーがたむろしている

  • プレステ3で20ギガか60ギガどっち買うか悩んでます

    プレステ3、20ギガか60ギガどっちを買おうか悩んでます。 無線LANはうちに有線でネットできるので、別に必要ではないんですが、他に60ギガのメリットってありますかね? 僕は普通にゲームしかしないんですが。 ハードディスクですが、20ギガと60ギガ、かなり容量が違うんですが、 普通にゲームだけをするのに、20ギガだとすぐハードディスクがいっぱいになるでしょうか? ソフトをいっぱい買えば買うほど20ギガは容量が少なすぎですかね? 僕がするソフトってだいたい10本ぐらいです。20ギガでは少な過ぎるでしょうか? 60ギガはメモリースティックとかの外部に記録するところがあるそうですね。 でもデジカメや音楽などしないので、特に必要ではないんですが・・ 他に外部に記録することで、便利な使い道ってありますか?

  • この地域は田舎?

    この地域は田舎だと思いますか? ・家の回りは田んぼが多い ・コンビニまで徒歩7分 ・最寄り駅まで徒歩25分 ・最寄り駅はターミナル駅で、3路線が通っている ・平均して、バスが1時間に4本 ・夜になると家の回りが暗い。駅前に行くとすごく明るい

  • 関東の田舎の地域 (引っ越し)

    私自身、そもそも田舎育ちなので都会に住みたいというのは全く無いのですが しかし何か出かける用事があると店は少ないですし、駅や空港、例えば病院に行くとなるとやっぱり田舎は不便だなと思うのですが 例えば静岡、神奈川、千葉あたりの田舎の地域にわざわざ他の地域から引っ越して住むメリットってあると思いますか? 今の考えでは神奈川の田舎でいいかなという感じです

  • 大阪から近くて、兵庫の田舎の地域

    電車で大阪から1時間圏内で、ほどよく田舎の兵庫県。 一戸建てを買うのにほどよく安い地域を教えていただけませんでしょうか? 田舎が好きです。 よろしくお願いいたします。

  • 田舎地域の高校は学力が低くなるのでしょうか?

    田舎地域の高校は学力が低くなるのでしょうか?  自分の通っていた公立高校の学区の事なのですが田舎地域にある高校の学力は低く都会地域にある学力は高いです。(田舎・都会というのは学区内での差です)学区の真ん中より南側が田舎で過疎地で被差別部落少々存在する地域です。(差別はありません)それなので学力の低い高校の近くに進学校が存在する事はありません。(定時制高校を除いて)  田舎側に住んでいる学力の高い生徒は都会側の高校に通学し、都会側に住んでいる学力の低い生徒が田舎側の高校に通学しています。  学区が出来て30年位経ち長い年月をかけてこのように偏ってしまったようです。しかも学区全体がどちらかというと田舎というか地方なので都市部の学区と比べたら学力(偏差値)が低目です。  塾関係者によれば私達の学区やその周辺(全体的に田舎)の学区も含め県の半分側の学力が全体的に低いそうです。逆に反対側半分(全体的に都会)は学力が高いそうです。(塾はどこにも存在します。)    低学力と田舎って関係があるのでしょうか?

  • ギガ減りについて

    ネットフリックスのスタンダードHDプランで画質を「低」にして30分動画を2本見ただけで4GB程ギガ減りしました。 同じような現象の方はいますか? Macbookproで視聴しています。 今まではこんなに減ることが無かったのに今年に入ってからおかしいです。 通信量に変化があるのでしょうか?ネット閲覧の通信量も直ぐに増えたりします。 直ぐ速度制限にかかるようになります。 WiMAX2+ です。 問い合わせても無理でした。 光回線が使えない為、WiMAX2+を使っていますから普段からもそんなに使っていませんがここ最近は急にギガが減るのが速く感じて困っています。 ポケットwifiにした方がいいのでしょうか? まだ5Gに対応できない地域なので5G回線も使えず。 MacのOSが古いなども関係しているのでしょうか?ギガ足りなくてアップデートできません。

  • 1ギガ回線

    1ギガ回線を使用するためには何か特別なPC機器が必要ですか? また、家庭用の1ギガ回線および10ギガ回線サービスってあるんですか?

  • プレステ3、20ギガか60ギガか

    プレステ3の20ギガと60ギガどっち買おうか迷っています。 60ギガを買うメリットがあったら教えてください。 20ギガでも十分だと思うんですが、60ギガだとどういう用途で使うんですかね?? そもそもハードディスクに何十ギガも何を保存しないといけないんですか? 教えてください m(_ _)m