• ベストアンサー

田舎のうちの地域にも10ギガとやらが通りそうなので

田舎のうちの地域にも10ギガとやらが通りそうなのですが何か必要なものはいるんでしょうか現時点でうちは1ギガですがよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

インターネット回線が10Gbpsになっても、パソコンやルーター・ハブが1か所でも1Gbpsまで対応品であれば、全体の速度は1Gbpsで制限されてしまいます。 なので、10Gbpsを生かせるようにするには、ルーター・ハブ・パソコンのLANポート、全てに10Gbps対応品を用意する必要があります。 そこまでする気が無いならば、10Gbps回線に変更しても、【料金が上がるだけ】であまり意味がありません。 そもそも現在のインターネット状況だと、30Mbps以上出ていれば困ることはありませんし、300~500Mbpsも出ていれば、その回線容量を使い切るほどのアプリはなく、もてあましている状態でしょう。 回線速度に不足を感じるまで、乗り換える必要はないと思います。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

WAN側が10Gbpsに対応しているルーター https://24wireless.info/10g-wi-fi-router-list

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます