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unity、C#アプリ制作

unity初心者です。 一台の端末を順に回して遊ぶオリジナルのボードゲームアプリを作っています。 シーン①乱数を表示するオブジェクトを生成 シーン②プレイヤーの入力した内容を表示 クリア条件を満たすまで、シーン①とシーン②を行ったり来たりする(シーン①の乱数は変える)仕様が上手くできません。 一応、シーン②からシーン①に戻る自体は出来たのですが、 シーン①で生成する乱数を表示するオブジェクトは、新しい乱数を表示させたいところが出来てなく、最初に生成した乱数と同じ数字が表示されます。 どうやって修正するかご教授お願いします。

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回答No.1

シーン①で乱数を生成する処理を再度実行する必要があります。そのためには、シーン遷移時にシーン①に戻る際に、その処理を再度実行させるようにすることが必要です。 具体的には、シーン①に遷移する際に、毎回必ず乱数生成処理を実行するようにすることが必要です。これは、例えば、UnityのMonoBehaviourのStartメソッドなどを使って実現することができます。 以下は一例です: using UnityEngine; public class Scene1 : MonoBehaviour { private void Start() { GenerateRandomNumber(); } private void GenerateRandomNumber() { // 乱数生成処理 } } このように、シーン①に遷移するたびに、必ずStartメソッドが実行され、乱数生成処理も再度実行されるようにすることで、期待する結果が得られるはずです。

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