• 締切済み

wmaのビットレート変換(Rip Audio CD以外で)

wma形式のオーディオファイルのビットレートを変換できるフリーソフトを探しています。 ちなみに64kbpsを96kbpsぐらいにまであげたいです。 この手のソフトだとだいたいRip Audio CDがでてくるんですけど、フリー版だと一度に変換できる数に制限がかかるのがネックです。 Rip Audio CD以外でこのようなフリーソフトを知っていたら教えてください。

みんなの回答

• grampus
回答No.1

オーディオエンコーダーというソフトでできます。 但しwindowsであること。 .NET Framework がインストールしてあること。 ちなみに元々低いビットレートのファイルで、ビットレートを上げても音質の改善にはなりませんが、何ででしょう?。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521.html
yamasiro
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分はビットレートを変えれば低い音質でも高音質に変えれると思っていました…^^; どうにかして、低いビットレートのファイルを高音質にできないものでしょうか??