• 締切済み

パイプオルガンの演奏会

noname#1986の回答

noname#1986
noname#1986
回答No.2

東北地方でパイプオルガンの音を聞きたいのなら、 宮城県中新田町の「バッハホール」か 秋田県秋田市の「アトリオン音楽ホール」だと思います。 どちらも公的な施設なのですが、とても響きの良いホールとして有名で、国内外の一流演奏家がコンサートを開いています。 私は双方のホールに出掛けたことがありますが、どちらも良いホールですよ。 ただ、「バッハホール」はやや交通の便が悪いかな…という気がしましたけど。 下記URLに「アトリオン」の情報がありますので、参考になればと思います。

参考URL:
http://www.pref.akita.jp/atorion/