• ベストアンサー

気まずい

今度同僚の女性が結婚します。普通の同僚なら 祝福しておめでとうでいいのですが、そうは いきません。 なぜなら彼女と一時期付き合っていたからです。 数年前意気投合し交際を始めました。お互い相性が よくたぶん彼女は結婚まで意識していたと 思います。しかしその後私が急に醒めてしまい 自然消滅となりました。 幸いにもそこらへんの事実は他の同僚には 知られていません。でも一時期お互いにバカみたいに 愛し合って、将来を約束しあったのに。なんか 一方的に破局させ申し訳なく思っています。 肉体関係などもなく。その後誰かと付き合ってる わけでもないのでドロドロはしてません。しかし なんか気まずく、どう祝福していいか迷います。 普通にさりげなくおめでとうと言えればいいですが。 小さい会社なので結婚後も同じ職場で働き 続けます。だからこそ気まずいです。どう接したら いいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roh417
回答No.3

私は主人と結婚する前にお付き合いしていた男性が、 同僚でした。彼がとてもきつい人で結婚をお互い意識していましたが、私から別れました。 私の場合は、私のほうがなんとなく気まずい感じでした。 主人との結婚が決まって、一時期混乱した彼が私につきまとうということがありましたが、 結婚が決まってからも同じ職場で同じ部署で向かい合わせで仕事をしていました。 でも、「結婚おめでとう。色々とつらい思いをさせて悪かった。幸せになれよ」って祝福してくれましたよ。 satou-tutomuさんもさりげなく彼女に「おめでとう」と「ごめんね」を言ってあげられたら、 これからも同僚としていい関係が続けられるのではないでしょうか? どう接したらいいか、それはあくまで自然体が一番だと思います。そして、これから女性とお付き合いされるときに、彼女と同じつらい思いをさせないようにしてくださいね。 satou-tutomuさんも早く幸せになってください。

その他の回答 (2)

• myume
回答No.2

自分が勝手に冷めて捨てたくせに なにが「どう祝福していいか迷っています。」ですか。 彼女をどれだけ傷つけたか あなたわかってますか? 急に冷められて、一方的に捨てられて それでも立ち直って幸せをつかんだ彼女は素晴らしいと思います。 反対にあなたなんかに祝福してもらっても迷惑かも知れませんよ。 あなたの事を完全に断ち切ったから 次の恋愛が出来た訳だし、「気まずい」なんて言ってるのはあなただけですよ。 それって 自意識過剰・・・。 彼女に「あの時は本当にすまなかった」と言う代わりに「結婚おめでとう」と言ってあげて下さい。 そしてもう変なこだわりを捨ててあげて下さいね。

• sara7215
回答No.1

↓の質問見せてもらったよ。 あなたも結婚してるみたいじゃん。 素直に「おめでとう」って言ってあげれば? 気まずくなるとは思えないけどなあ。 多分彼女は、あなたと別れて正解と思っている可能性大。w

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1007215
satou-tutomu
質問者

補足

いえ私は結婚していませんが。