• ベストアンサー

shv40のAndroidスマホに合う携帯充電器

題名のSHV40Androidのスマホに合う持ち歩けるスマホ充電器を買いたいです。 何が合うか、買えるか、調べたらちんぷんかんぷんで困っています。 数千円ぐらいでオススメを教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.1

SHV40Androidの充電ポートはType-Cなので・・・・ お勧めとしては・・・・ Anker A1263016 [Anker PowerCore 10000] https://www.yodobashi.com/product/100000001007537605/ Anker A1651N11 [Anker 733 Power Bank モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器 10000mAh] https://www.yodobashi.com/product/100000001007247592/ 2つの違いは、モバイル・バッテリーへ充電する際、コンセントから直接取る事も可能か? ACアダプター経由でUSBケーブルを使用して充電するか? の違いです。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Kaneyan-R
回答No.3

最も安く済ませるならダイソーかキャンドゥ。 PD/QC20W対応ACアダプターが770円。 10000mAhモバイルバッテリーが1100円。 SHV40のバッテリー容量は2700mAhなので、10000mAhのモバイルバッテリーなら、満充電で約3.5回はフル充電出来ます。 SHV40のカタログスペックでは充電時間140分とあるので、約1.2Ahで充電されていることになります。 2A出力の充電器で十分でしょうが、せっかくType-Cの充電器を買うならPD対応のものの方が、今後機種変した場合にも重宝するでしょう。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.2

>持ち歩けるスマホ充電器 モバイルバッテリー(バッテリー内蔵してUSB経由で充電するための機器)なのかACアダプターなのかどちらをお考えで? モバイルバッテリーなら、容量と重量の兼ね合いになります。USB PD(Power Delivery)対応を謳っているものならまあ大体何でも大丈夫ですので、サイズ感を量販店店頭で合わせれば良いかと。 ACアダプターなら最近の流行はGaN半導体を採用して小型軽量化したものでしょうか。スマホに使えれば良いだけなら1000~2000円からあるので、そこそこ良質なCtoCケーブルと合わせて買っても予算内かなと。 ごくざっくり行くならこの辺でしょうかね。 ケーブル付いてなさそうなのと、ACアダプタだけ欲しい場合は適しないのでご注意。 【充電器セット】 エレコム モバイルバッテリー 10000mAh 大容量 (USB PD対応) 20W Type-C×1 / USB-A×1 【 iPhone/Android 各種対応 】 PSE認証 ブラック EC-C03BK + 充電器 20W Type-C×1 ブラック MPA-ACCP17BK https://amzn.asia/d/idBB9IH (ところで、流石に古い機種ですし内蔵電池自体が死んでる可能性を考慮して機種変をお勧めするって解は無しですか?(小声))

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 難しく理解が大変です。