• ベストアンサー

生理の周期が異常です

piro0331の回答

• piro0331
回答No.3

私もそういう時期がありました。終わったばかりなのに、友達が「なった。」と言うと、うつったかのように始まったり、予定外にイベント時期になってしまったり(「イベント生理女」と呼ばれていました。)月に多いときは3回ぐらい来てました。年間15回以上あると異常と言われて、心配で何度か病院に行き検査を受けました。「感じやすい心を持っている人はそういうことがある。」とのことでした。大人になって神経が丈夫になってくると、規則正しく来るようになることがほとんどだそうです。貧血などの症状があればピルを処方されることもあるそうです。ご本人も親御さんも不安でしょうから、他の方もおっしゃってらっしゃるように、病院にいらした方がいいと思います。

noname#2335
質問者

お礼

そういう方もいらっしゃるんですね。少し、安心しました。でも、夏休みも近いので、病院には、行くつもりです。ありがとうございました。