• ベストアンサー

「良き先輩」と後輩…私は優柔不断なだけか?

 私は、今、一人の女性を特別に好きになっている。だが、私はその感情を抑制しようとしている。なぜなら、彼女にとって、私のそのような感情は、「迷惑なもの」かもしれないと考えているから。それに現在の関係は、安定している。つまり、良き先輩と後輩という仲。私は、「良き先輩」として振舞わなければならない。私が、彼女に対する愛情を隠蔽しなければ、安定した現在の関係が壊れてしまうかもしれない。私は、それを怖れている。現在の私の状況は、いったい彼女が、どのように私の事を考えているのか、あてどもない推測をしているだけだ。彼女の私に対する言動や態度で、やっても意味の無い類推をしているだけなのだ。  ある日、その彼女と後輩二人が急に私の下宿に遊びに来たことがあった。理由はよくわからない。その時、私は自分の彼女に対する感情に気が付いた。その日は、すごく寒かったが、急なことで寝具の用意がなかった。後輩二人はベッドで寝てもらった(私の家のベッドはせいぜい二人が限界)。残っているのは、毛布一枚きり。しかたがないので、彼女と私は、一枚の毛布で寄り添って寝ることになった。彼女は、私の方に顔を向け、安らかに寝入っている。その時、私は、なんてかわいい寝顔なのだろうと思っていた。それまで自分が、こんなことを思うなんて夢にも思わなかったというのに。私は、その時、自分が「幸福」を感じていることに気が付いた。次の日の朝、私は、彼女達に弁当を持たせ、朝食を作り、学校に送り出した。正直に言うと、自分はいったい何をしているのか少しだけ疑問に思ってしまった。今度の夏休みに彼女をユニヴァーサル・スタジオ・ジャパンに誘おうと考えている。以前彼女が行きたいと私に言ったから。でもどうやって誘ったらいいのだろうか? たぶん私は、彼女にとってただの「良き先輩」に過ぎないのに。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • psuzn
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.7

「大人過ぎる」とは自分の過去の経験などから判断されるもので 個人によってかなりの差があると思います。 当然israfilさんが考える大人のイメージもその1つです。 一般的に男性が女性をエスコートする事を女性は望み、 大人な男性は好まれそうなものなのですが。 なぜ彼女がそう言ったかは、付き合った本人達にしか分からない事でしょう。 第三者としては、彼女の求めるものが他にあったのか、 他に理由があったが敢えてそう言い回したか、など推測しか出来ません。 お役に立てなくてすみません。 忘れ物を次の日に取りに来た理由として考えられるのは すぐに必要な物だった、偶々その日に少し時間が取れた、 口実に先輩に会いたかった、先輩の家に置いておくのを 悪いと思いなるべく早く取りに行きたかった。 など、良くも悪くもいくらでも想像できます。 映画はその日に観に行ったのでしょうか? どちらにしても、彼女の気持ちを知るには、映画を誘った時、 すぐに帰ると言った時などの会話の流れや雰囲気、彼女の微妙な仕草や変化を 見ないと判断できません。 それが儘ならないから困ってらっしゃるのですよね。 彼女と恋愛について話したりはしないのですか? 最近浮いた話しは無いのかとか、気になるヤツはいないのかなど そのくらいの話しはごく自然に出来ますよね。 そこからでも彼女の気持ちは十分探れると思いますがどうでしょうか。

israfil
質問者

補足

「大人」ですか。よくわからない言葉ですよ。私にもわからないのだから、あなたにもわからないのは当然ですよね。すいませんな。   忘れ物は、すぐに必要なものではなかったですね。それがなんだったか覚えてはいませんが、覚えていないくらいのものですから。映画はその日に行きましたね。私はただ送りに駅まで行っただけなのですが。なりゆきでそういうことに。  彼女には、「おまえはそんなにかわいいのに、なんで彼氏作らないの?」とか冗談めかして言ったりしたことはありますけどね。返事は返ってこなかったのですが。  今はですね。彼女が難しいテストがあって困っているというから、模範解答を作ってあげている所です(ちゃんと授業にも出ているので真面目な子なのですが)。 先輩調べて下さいよと頼まれたので、ついつい喜んで引き受けちゃうんですよね。自分で自分のことを馬鹿だなあとか思いながらも。甘やかしですかね、これは。私個人の考えとしては、そういうテストとかは手伝ってやるよりも、本人に苦労して調べさせるほうが本人のためになると考えています。でも実際は正反対のことやっているわけで。ほんと私は困った人ですね。

その他の回答 (6)

  • psuzn
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.6

補足、拝見させて頂きました。 4歳上と言うのも、年齢の面だけで見れば然程問題は無いと思います。 相手が感じている精神年齢が問題では無いでしょうか。 自分はisrafilさんの人物像をかなり誤っていました。 どちらかと言うと正反対に近い程に・・・ 先のアドバイスが全く無意味なものでお恥ずかしい限りです。 勝手な見解より、彼女の様を今時の学生とさせて頂くと、 (違った場合、また補足の程お願いします) israfilさんの思っているようにパパと言うか、 いいお兄さんと思っているかもしれませんね。 恋愛感情が無くても変では無いと思います。 そうなるとmomonga21のように >「先輩としか思えない」 となりかねません。 (勝手に引用してすみません) ここで話しを振り出しに戻すと、 USJに誘う、しかも2人でなくても良いとお思いなら、過去を踏まえれば、 無理なく誘えて、しかも高確率でOKなのではないでしょうか。 そして、それはisrafilさんもある程度そうお思いですよね。 それでも、もどかしさを感じていると言う事は、 やはり今以上の関係を望んでいるからですよね。 となると、現状を考えても安易な言動は危険です。 彼女があなたをどう思っているかを知る必要がありますね。 友達をつかったり等直接聞き出すのは難しいと思います。 常套策としてあげられるのは、デートする事でしょう。 つまり、雰囲気をつくり彼女の気持ちを探るのがいいでしょう。 遊びや食事に誘うのは自然ですよね。 普段は行かない少しシャレたバーなどでムードが高まれば 彼女も何かしらの反応を見せます。 それを見逃さずに的確に捉えればいいのです。 ですが、ご自分でも書かれているように israfilさんは人よりも少し敏感では無いようですね。 それならば言葉に頼るのも有りです。 当然、変化球でですよ^^ そこで、あなたが彼女にとって恋愛対象で無いと分かったなら 道は長いです。 恋愛対象であったとしても、焦りは禁物です。 その日に想いを伝える必要はありません。 彼女がデートだと認識したものであって 次のデートを仄めかす素振りが有ればかなり脈有りですよね。 なければisrafilさんから軽くふってみましょう。 理想としてですが、israfilさんの場合 告白はしない方が良いのではないでしょうか。 自然にお互いに恋愛感情を認識し合った方がスムーズです。 幾度となくデートを重ねればそれも可能でしょうから。 sora77さんに対する補足の答えですが、 それは情けなくなんか無いです。 理屈的に言えば、夜中に家に押し掛けて怒る人はそれが迷惑であるから。 そう感じて無いあなたは怒る必要は無いのです。そして、夜家に帰らなければいけないのは、女だけの夜遊びは危険、親が心配するなどがありますが、危険は家に押し掛ける事によって回避でき、本人またはisrafilさんが連絡する事により処理できます。(無理はありますが、まぁ軽い根拠付けとして・・・) 彼女らは、叱られた方が引く可能性がありますからね。 一言「ちゃんと帰らないとダメだゾ」と 軽く添えるくらいはした方がいいかもしれませんね。 長くなりましたね。 また何かありましたら、補足して下さい。

israfil
質問者

補足

 私は、精神年齢で言えば、誰からもかなり大人と言われています。前の彼女にも「あなたは大人すぎる」と言われていました(鈍感な人間なので、未だどういう意味なのかさっぱりわからないのですが。どういう意味だったんでしょう?)。  二人でどこかに行ったことは、けっこうあります。でも彼女はタイプとして、今時の女の子という感じではないんですよ。化粧はまったくしないし、女性らしい格好はまったくしない子なんですよ。別にそれは個性なので、私はかまわないのですが、彼女は、自分自身を女として認識しているのか、などと思ってしまいます。それに本人は、どうやら自分のことをかわいくないと思っているようです。それに彼女はおそらく過去に交際した経験が少ないようです。  今年のお正月に後輩達が私の家に遊びに来たのですが、その次の日に彼女が突然、「忘れ物を取りにきました」とやってきたことがありました。私は、「折角来たんだからゆっくりしていきな」と言ったのですが、「直ぐに帰る」と言うので駅まで送っていきました。すると別れ際に「映画でも観に行きましょうよ」と彼女は私を誘ってくれました。このへんのところどう思いますか?

回答No.5

ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、私の体験を参考にしてもらえたらと思います。 私はつい先日後輩に告白して断られてしまいました。彼女とは今年に入ってから良く遊ぶようになり、それまでは気づかなかった彼女の新しい一面を見て急に引き寄せられました。2人で遊びに行ったり、食事をしたり、家に泊めてもらった事もありました。 まあ、多少の自信があったのでわざと彼女の誕生日に告白したんですが、「先輩としか思えない」って言われちゃいました。確かにあの時の自分は周りが見えていなかったし、振られた後の事なんか考えてもいなかった。そしてお互い今まで通り先輩、後輩の関係でいられると思ったけど、今の自分にはそんな余裕はなかった。向こうも意識的に距離を置いているよーだし。  でも、告白した事は後悔してないし、正直に気持ちを伝えて、彼女も正直に返してくれて良かったと思ってます。確かに今はスゴク辛いけど、時間が解決してくれると思ってます。 アレ、私の失恋話になっちゃいましたね、スイマセン。 USJ誘ってあげて下さい。サラっと言ってみてはどーですか?(口で言うのは簡単ですよね!)ここで注意して欲しいのは、もし断られても落ち込まないで、また別の所へ誘ってみてはどうですか?あくまでも最終目標は彼女と付き合うことだと思うので。 israfilさんが今のままで満足しているなら、自分の気持ちを彼女にぶつける事はないと思います。でも、そーではないのですよね?ここは思い切って思いを伝えてはいかがでしょうか?失敗した私が言うのも説得力ありませんが、そうすることによって今まで見る事の出来なかった彼女の素敵な一面がみえるかもしれません。 あまりマイナス志向にならずに頑張ってください! 何か、他人事には思えず、勝手に色々書いてしまいましたがお許し下さい。israfilさんには是非よい結果が出ることを祈っています。頑張って下さい!!

israfil
質問者

補足

 傷になんか塩塗ってしまったようですね。すいません。ひょっとしたら私もあなたの第二号さんになってしまうかもしれないですが。  私は、普段すごく穏やかでいつもにこにこしていると言われる人間ですが、本当は感情が激しい人間なんです。普段優しい人ほど怒ると怖いって言いますよね? あれと同じです。だから自分の気持ちをぶつけることはひかえめにしたほうがいいのかもしれません。  私は非常にマイナス志向な面が多い人間です。やらなくちゃならない事も、何かあるといけないからと考えて、あせらなくてもよいのにずっとずっと前からやっておくようなタイプです。人の何かしてあげる時も、この人に迷惑か、迷惑じゃないかが一番気になります。どっちかというとお節介なタイプで、人から頼られると嬉しいというありがたくない性格で。何を頑張ればいいのでしょうかねえ?

  • sora77
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

私は先輩に憧れていて、しかもその先輩と付き合いたいと思っています。そんな私の感覚から思うに、その後輩はあなたのことが好きだと思います(あくまで仮定ですが)。いくら2人連れだとは言え、そういう感情なしに普通家まで押しかけないと思いますし。 そういう風に好きなのだとしたら、先輩であるisrafilさんがUSJに誘ってくれたら、とっても嬉しいですよね。後輩のほうからはすごく言いにくいですから…。 もし二人きりで大阪まで行くのが躊躇われるようなら、他の人も誘ってみたら如何でしょうか? 良いアドバイスが見つからなくてゴメンナサイ…。 でも同じような立場同士頑張りましょうね!

israfil
質問者

補足

 去年の夏のことですが、その彼女と彼女の友人と私の三人で三泊四日の旅行に行きました。すごく楽しかったです。別に二人きりで行きたいなんて贅沢なことは言いませんよ。去年の夏の旅行も十分楽しかったです。  でもなんか保護者みたいな感じなんですよね、私は。年が四つ上ということもあるし。ただ彼女がにこにこしているのを見ているだけでいいんですよ、私は。  夜中に家に押しかけてきても(酔って帰れなくなったらしい)、全然怒らない私は、後輩に甘過ぎるんですかね? 私が代わりに御両親に電話したこともあるくらいで。でも来てくれるのが内心嬉しかったりするので、「ちゃんと家に帰れ!」と厳しく言えないんですよね。情けないでしょうか?

  • psuzn
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.3

良き先輩と後輩。よくある関係ですよね。 israfilさんの考えは当然良き先輩としてですよね。 当然全ての人が、と言う訳ではありませんが、 後輩にとって先輩は恋愛対象外では無いのです。 文面を伺ったところ、 彼女にとってisrafilさんは「良き先輩」と言うよりは 「憧れの先輩」に近いかもしれませんね。 考えてみて下さい。 良き先輩、憧れている先輩に好意を持たれていると 知った彼女はどう思うでしょうか。 答えは簡単です。 悪くなる事はありません。 自分は、彼女はisrafilさんに対し、 既に恋愛感情に近いものを感じていると思っています。 (当人の思い込みは危険ですよ・・w) あなたがきちんと段階を踏まえて想いを伝えれば、 まず間違いなく返ってくると思いますよ。 ですから、自分の背中をきちんと押して下さいね。 USJの誘い方ですが、方法は幾つかあると思います。 USJに行くとなると大抵日帰りはしませんよね。 つまり2人で行こうと誘った時点で、(彼女がよほど鈍感でない限り) 彼女は自分に寄せられる好意を感じます。 USJに誘う事を告白とする事も出来ますし、 仄めかしつつ大阪の地で伝える事もできますね。 いろいろな事象を加味すると後者が適当ではないでしょうか。 夏休み前に、彼女に休み中の予定をそれと無く聞き、 あまりに多忙でなければ、「一緒にUSJ行かない?」 と言う感じで誘うのが妥当でしょう。 そこで彼女があなたの気持ちを知りたがれば ちきんと告白して下さいね。

israfil
質問者

補足

 去年の夏に、彼女の友人も含めて三人で三泊四日の旅行に行ったことはあるので、別に不自然ではないと思います。ま、去年と同じくという感じで。私は、彼女に「鈍感」と言われたことがあります。それは私がある後輩同士(彼女にとっては先輩になるが)が交際しているのに気付かなかったからで。私は私で、おまえも鈍感だよなあと内心思っていたのですが。  それに私は過去に後輩と交際していた事があって、それがどうもうまくいかなかったんでトラウマになっているんですよ。こういうこと以外は、なんでもぱっぱと決めていくような果断な性格なんですが。他人の感情に関わってくる事は、ぱっぱといかないものです。

noname#1179
noname#1179
回答No.2

彼女が行きたいと話してたんなら簡単じゃないですか。このあいだU.S.Jに行きたいって言ってたよね。一緒に行かない?って誘えばいいと思います。それと今の関係が崩れるのを恐れていたらなんにも始まらないと思います。だから勇気をだしてがんばって下さい。

israfil
質問者

補足

 勇気ですか…。自分だけの問題ならいくらでも勇気はある方なんですが。でも今の関係が崩れると私だけでなく当然周囲にまで影響が及ぶと考えられるし。それに彼女が驚くかもしれない。彼女とは四つ離れていて、たぶん私はパパって感じでしょうか。そんな人(パパって考えていた人)から告白されたらショックを受けるかもしれない。

  • momo88
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.1

ユニバーサルスタジオに行ってよし!

israfil
質問者

補足

 いや一人で行ってもしかたないので、先ずどうやって誘うかなと思案しているわけで。

関連するQ&A

  • 先輩後輩の関係から脱するには・・・

    自分29歳、彼女28歳。付き合って8か月が過ぎます。 でも友人関係は9年。大学のサークルの先輩後輩でした。今でも、グループで遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。 二人で会うことが増え、付き合うに至りました。 でも、つい先日、自分が今度旅行に行かない?と聞いたら、このように言われました。 「泊まりはちょっと待って。まだできない。」 「何で?」と聞くと 「まだ、あなたと一線引いてる自分がいる。二人でいる時より、(俺を含めた)他の先輩たちといっしょに遊んだり、飲みに行ってるときの方が、なぜかホッとしてしまう。だから、まだ泊まりのお出かけはできない」 「そっか。。。」と言うと、続いてこのように言われました。 「付き合った当初は、これからあなたへの気持ちが変わっていくのかなって思ったけど、8か月経ってもあまり変わらなかった。冷静でいる自分が怖い。。。私がもう少し努力していかなければいけないんだけど。。。」 正直急な別れ話かと思って、うなずくしかできず。。。 「でも、日帰りなら大丈夫だよ。○日は一日空いてるから。」 結局、今度は映画を見に行くことになったのですが。。。自分の中では、先輩後輩関係から脱するために、会う時間を作ったり、ちょっとしたプレゼントもしたり、と頑張ったつもりだったんですけど。。。相当落ち込んでいます。もしかしたら、二人でいるときも、そのようなサインを出していなのかな。。。 でも、次会う予定も決まり、別れる気ではないようで。。。いまいちどうしたら良いかよく分からず、電話は終わりました。 皆さんにお聞きしたいのは、ここからどうしたら良いかということです。 別れる気持ちは、自分はありません。なので、「別れた方がよい」って返事はやめてください。 先輩後輩を抜けるために、どうしたら良いのでしょう。泊まりはだめでも、体の関係はあります。 でも、何かが足らないようで。。。。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 先輩と後輩

    高校三年生なのですが、去年まで部活が同じだった一個上の大学生の先輩のことが気になっています、部活動をしていたころは本当に仲のいい先輩後輩という関係だったのですが、先日二人でご飯にいってから先輩に対して恋愛感情を抱いています。先輩はおそらく後輩としてしか見てないとおもいますが、仲良く毎日ラインしています。どーすれば異性として意識してもらえるでしょうか??

  • 先輩や後輩に好かれるには?

    私は大学生で、あるサークルに所属しています。 私の同期で、私と一番仲のいいヤツが周りに異様に好かれてるんです。 特に先輩と後輩に… 私もそいつが好きですが、そいつがとりわけいい後輩や先輩であるようには見えません。 飲み会の参加人数が少なかった時、周りに行かない理由を尋ねると ・別に行ってもいいけど、○○(←友達)行かないみたいだしさ… ・○○さん行かないんですよねぇ…。 みたいな感じになります。 そいつはやたら先輩に媚売ってるとか、後輩に奢りまくってるとか、そういうわけではありません。 先輩や後輩に好かれるコツは何なんでしょうね? 私が思う友人の長所は ・先輩に対しても後輩に対しても自分が下手(したて)にでれる。 ←うまく説明できませんが、面白おかしく自虐ネタ言ってます。 ・とりあえず返しが上手で、間を持たせられる ・ この部分はヤツに敵いません。 これ以外に先輩後輩に好かれる要素は何ですか? 私も好かれたいです。

  • 部活の先輩後輩関係

    私は今、バスケ部での先輩後輩関係に結構、不満を感じています。私は2年です。 よく、2年生 VS 3年生で試合をよくやるんですケド、ほとんど2年生が勝って、それで顧問の先生は3年生を怒ります。そしたら3年生の先輩は自分が怒られたのを2年生にあたってきます。 挨拶とかもやってるのに急に「挨拶とか、このごろ全然してこないし!挨拶ぐらいしろ!」とか言ってキレてくるんです。それとか、いっつも先輩たちがダラダラしてるのに、そういうときは「2年生、このごろダラけ過ぎ!!」とかも言ってきます。先輩からそういうダラける雰囲気をつくってるくせに、自分たちが怒られたりすると、急に後輩のせいとかにしてきます。 確かに、用意とか後片付けとかは後輩がちゃんとやって当たり前だと思うし、言葉づかいもちゃんとやらなければならないのも分かります。でも、怒られたからと言って後輩のせいにして威張り散らす権利なんて先輩にもないと思います!こういうのは、どういう風に解決するものなのでしょうか?みなさんはこういう上下関係ありますか?

  • 後輩いびりをする先輩

    私の勤めている会社は、県内に20営業所しかない小規模な会社です。 田舎だからか、うわさなどが全社に広がるのはすごく速いです。 私と同じ課だった1コ上の女の先輩が、去年すぐ近くの営業所に異動になりました。 その先輩は、私みたいな大人しいタイプの女の後輩に対して、すごく「お姫様」な態度をとります。 「何あの言い方、気に入らない。」「誰誰としゃべってた、いい気になってる。」こんな感じです。 具体的には、2人でひとつの仕事をする場面で、私が気を遣って作業道具を整えていると「私がやろうと思ってたのに、なんであなたがやったの?」と言ってくる始末。 ようするに自分のやりたいようにやりたくて、少しでも自分の思いどおりじゃないことが出てくると苛立つのだと思います。 そして、他にも後輩はいるのですが、同じ課の時に標的にされたのは私だけでした。 他の後輩は、明るくて元気良くて、上司のウケも良くて、同じフロアに同期もたくさんいて・・・ようするに『強い立場』の人たちでした。 私は同じフロアに同期はいなかったし、大人しい性格だし、黙々と仕事するって感じだったので標的にされたのだと思います。 もうその先輩は異動したので、私にとってはどうでもよかったのですが、現在その先輩と同じ営業所の後輩が、その先輩に苛められてるというウワサが入ってきました。 その後輩も大人しい性格なので、ああ私と同じパターンだなと思います。 わからないのは、どうして自分より『弱い立場』の人をいびるのでしょうか。学校ならまだ理解できますが、職場です。 特定の人が嫌いというならわかりますが、異動したりして周囲の顔ぶれが変わると、必ずその中から1人選んでいびるんです。(私の前は、私の同期がやられていました。) おばさんが若い子をいびるとかならよくテレビや雑誌で聞きますが、同世代です。 そういう人って、どこにでもいるのでしょうか?

  • 先輩と後輩との壁

    後輩と先輩との壁をなくすためにいい方法はないでしょうか?ため語で話せるような関係になりたいです。そこで質問です^^;(ぼくは現在高校2年生男子生徒。相手は高校1年生男子生徒。) (1)後輩側としてはどうのような先輩の行動にビビったりするのですか? (2)後輩はどうしたら先輩と仲良くなろうと思いますか? (3)後輩として先輩にやってもらってうれしいことは何ですか? (4)休日に先輩と遊ぶのは好まないですか? (5)どうやったら自分(先輩)に興味をもってくれますか? ちなみにその高校1年生の子は、あまり口数が多くて、人見知りを少しします。 どなたでもいいので 回答お待ちしております。

  • 先輩を座らせないで居座るずうずうしい後輩

    先輩を座らせないで居座るずうずうしい後輩 時間で交代するパートの職場です。今日の四時ごろのこと、四時で交代の後輩が、仕事の処理が終わらなくて、三十分も交代の先輩を座らせないで、居座って仕事をしていました。 皆冷たい目で見ていましたが、かまわず電話を掛け続けるずうずうしい態度は驚きでした。本人に休み時間に伝えた方が良いでしょうか。 評判のよくない後輩で、入社も上の人と不倫の噂があった人です。愛人だから仕事をしないという態度には皆も憤慨しています。私たちも自分たちの評判を落としたくないから、見てみぬ振りがよいでしょうか。

  • 先輩・後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントくれる ・「いつでも連絡して」と言う ・お互い何でも話せる、相談できる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ってこんな感じですか? 夫には仲良すぎじゃない?と言われています。。

  • 脱・ただの後輩!先輩が好きなんです…

    ただの後輩から抜け出すにはどうしたらいいと思いますか? 好きな人がいます。 2歳年上の22歳の大学の先輩です。すごく大人な人で落ち着いていて何でもできるような人です。 1年前から知ってはいたのですがここ2ヶ月ぐらいで話すようになり、運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。 先輩はとても面倒見がよく多分誰にでも優しい人なんです。ほかの先輩からの話を聞くと草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。 そして自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。 前は気になるなぐらいだったんですが最近は日に日に先輩のことがどんどん好きになっていくのがわかるんです。 もっと話したい、もっと一緒にいたい、先輩が好き。これしか考えてない気がします。 週末に初めて先輩から飲み会(メンバーは全員先輩の学年の先輩。好きな先輩とほかに男の先輩が3人、私と仲のいい女の先輩1人、私です。)の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。 先輩からしたら私はただの後輩なんだと思います。 私は全然かわいくないしスタイルがいいとも言えないし、内面も自信がありません。 どうやればただの後輩から抜けられると思いますか? どうしたらもっと仲良くなれて『ただの後輩』から一人の女の子としてみてもらえるようになると思いますか? どうやってアプローチしたらいいかもわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 元の先輩・後輩に戻るには・・

    会社の元先輩に、告白?めいた事をしてしまって、悩んでいます。 会社の元先輩がいる街に、出張などで数回行く機会があり、その際、ご飯を一緒に食べたり、色々連れて行って貰っていました。会社では気付かなかった先輩の優しさや、とても気が合う・居心地がいいという事にも気付き、少し気になる存在になっていました。 先輩からも、私が数少ない女性後輩だったという事もあってか、会社とは違って、いつ会ってもとても優しく、また、よく私の事をからかって「デートのお誘いかと思ってました」とか「丸丸さんが好みですよ~」という様なメールを貰う事もありました。 最近、土日をくっつけて滞在する事ができたので、2日間朝から晩まで遊園地やら水族館など色々なところで遊びました。先輩の職場近くの行きつけの飲み屋さんにも連れて行って貰い、店長さんに「初めて女の子連れてきた!」と言われ、少し舞い上がったりもしました。 そんな事もあり、その2日間が本当に楽しくて、帰りの空港に送ってもらう時に、次に会えるのはいつか分からない(当分出張が無くなる事がわかっていたので)、先輩もまた転勤するかもしれない、という思いからつい、「先輩に会いに遊びに来てもいいですか?」「今回ってデートですか?」という質問をしてしまいました。 先輩は、「急にどうしちゃったの??」と焦っているようでした。結局、特にちゃんと答えて貰えず・・”振られたんだぁ。。”と、少し思いつめてしまい、つい 「私の事どう思われますか?これからもずっと、ただの後輩ですか」というメールを別れた後にしてしまいました。 その後、1週間経っても先輩から返信がなく・・私の発言(特にメール)で、引かれてしまったのかな・・と悲しく思っています。 その一方で、現在職場が繁忙期という事も分かっているので、少し待っている自分もいます。 私としては、二人の居住地がとても遠いので、本当に好きになる前に、今後に可能性があるのか知りたいという思いから、そんなメールをしてしまいました。今思うと、自分勝手なメールだったと思います。なので、もしも先輩に全くその気がないのなら、本心から元の先輩後輩に戻りたいと思っています。そしてまた、たまにご飯にでも行ける関係に戻れたらなあと思っています。 元の関係、楽しく遊べる先輩・後輩に戻る事は出来るでしょうか? その為には今私はどのようなフォローをするべきでしょうか? 宜しければアドバイス頂けますと幸いです。 ※先輩は30代後半(彼女ナシ)、私は20代後半(彼は8、9年程先輩です。) 二人の居住地は、車で6時間飛行機で1.5時間位の距離です。 先輩の性格は、仕事の鬼という感じで、独り身な事もそんな焦っている風でもなく、一人で飲みに行ったり、一人旅をするのが好きなタイプです。(ちなみに、私と今回遊園地へ行きましたが、信じられない事に人生初の遊園地だったそうです・・!) 長々と大変失礼しました。 ここまで読んで頂いてありがとうございました。