• ベストアンサー

メモリーについて

nagumaの回答

  • naguma
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

いいですね!980円で256MBも買えるなんて! CL2、CL3は混合して使うと、動きますが、OSが止まりますよ!経験済み! 今は、PC-133CL3の256を2枚使っています。ですけど! CPUがセレロンですので!メモリの性能は引き出せていません。増設目的なら いいのでは、将来的にP3に代えるなら!更にいいですね!

k-yu-ji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  OSが止まるのは、痛いですね。貴重な経験を教えていただき、感謝の一言です。  近いうちに、CPUの交換も考えています。これも、980円で販売してたんだけどちょっと間に合わないかな・・・。

関連するQ&A

  • メモリーの増設について

    Meを使っております。 少しでも動作が快適になるようにメモリーの増設を考えております。 PCはコンパック、プレサリオ1400 14XL443です。 以前、128MBを増設しており、64MB+128MBなので、 メーカー公表の最大値まで増設していることになるのですが、 実際にはもう少し増設しても平気なのでしょうか? 可能であればどれほど増設できますか? 今、持っているメモリー(128MB)をいかすために、 128MB+128MBもしくは128MB+256MBを考えています。 以前はお店の方に任せて対応メモリーを選んでいただきました。 どのような製品を選べばいいのでしょうか。 種類が多すぎてどれが対応しているのかよく分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • 増設メモリーが出来ないパソコンへの対応

    私はNECのVS700/ADと言う古いパソコンを使用していますがメモリーが256MBしかなく起動や動作が遅い為、メモリーを増設しようとしましたがNEC純正品は販売が終了していて社外品では対応がありませんでした。 ノンメーカー品で一度交換してみましたが(512MB×2枚)作動すらしませんでした。 対応品のメモリー(DDR SDRAM /DIMM、PC2700対応で512MB)を購入する良い方法かUSBメモリーなどで対応する方法を知っている方が居ましたら教えて下さい。

  • メモリーについて(2)

    私の使っているパソコンのメモリーはRIMMメモリーのPC800で 64MB×4つの256MBで使用しています。 今度128MBを4つ購入して512MBにするか 256MBを2つ購入して512MBにするか悩んでいますが 私のメモリーをよく見てみると PC800-45 64MB としか書かれておらず「64MB」のあとに/4 やECCの有無も書かれていません 今度購入しようと思っているメモリーは PC800-45 256MB/8 ECC と書かれています。今使っているメモリーにECCと書いていないので そこに新しく買ってきたやつにECCがついているのに大丈夫か、 メモリーの付け替えや容量を変更するときにやる手順も わかるかたがいたらよろしくお願いします。

  • 増設メモリー

    私は今、NEC lavie LM700J/6というノートパソコンを使用しています。 このパソコンは、windowsMeが搭載されていたのですが、XP発売後にアップグレードをしたため、現在はOSはXPです。 今のところ、インターネットのみを使用しているため、新しいパソコンの購入は考えていません。 ただ、パソコンが古いためフレッツ光を利用しているのに思うように画面が快活に動きません。 そのため、先日、搭載しているメモリーを196MBから最大の320MBに増設するため、秋葉原でグリーンハウス社製の増設メモリ256mbを購入しました。(元々搭載されている6メモリーは4MBです) しかし、なぜか認識をしませんでした。 購入したお店に2回送り返したのですが、グリーンハウス社では動作確認をしたはずなのに認識しません。 今回、増設した理由は、起動後の動作が極めて遅いので、メモリーを196MBから320MBに変えれば多少スピードが速くなると考えたからです。 結局、購入したメモリーが認識しないので、メモリーを増設すればスピードが増すか否かを確認することができませんでした。 パソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら、メモリー増設と処理速度アップに関するアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しく御願いします。

  • メモリーの違いを教えてください

    ノーブランドの128MBのメモリーを通販で購入したのですが取り付け後パソコンが起動しません。 販売店に問い合わせたところ「この商品は256bitのメモリーであり、あなたの機種は少し古いため対応していません。」との回答でした。 わたしが発注ミスをしたのだと思いましたが購入時の商品紹介では「ノーブランド/SDRAM 128MB PC133 CL3/168pin」と表示されていただけなのですがこれで256bitか、128bitかを見分けるにはどうすればよいのでしょうか? また256bitと128bitは一般的にどちらの値段が高いのでしょうか? 256bitを2100円で購入したのに128bitなら4000円と言われました 宜しくお願いします

  • メモリーについて、お店では無理といわれましたが、ここでなら・・・

    メモリーの増設について教えてください。お店では無理と言われましたが、このサイトでなら方法が見つかるかもと思い質問させていただきます。また、PCについての知識に乏しいので、よろしくお願いします。   VAIO MX2TV7のメモリーが64MBでしたので、512MBにしようと256MBのメモリー二つを購入し、とりつけました。しかし、256MBしか認識しないので、お店に問い合わせしたところ、「1枚のメモリーが片面しか認識していないと思うので合計で256MBになっているのでは?よくあることです。」といわれました。確かに1枚ずつ交互に動作確認したところ128MBずつの認識でした。  現在、256MBのメモリーで、OSをXP HEにグレードアップし問題なく使用はできていますが、もしも、512MBにできる方法があればお教えください。お願いします。

  • メモリー増設について

    パソコンのQOSMIOをしようしていますが、今入っているメモリーが256の為動作が遅いので、増設しようとしています。 なるべく安いのがいいのですが、動作に不具合があるのもこまります。 価格コムでさがしたのですが、危なくデスクトップ用のメモリーを購入しそうになりました。 どこで購入したらよいでしょうか?価格コムでもよいのですが、どれを購入したらよいのでしょうか? メーカーに聞いたところPC2700対応のDDRSDRAMの1ギガを購入したらいいとのことですが・・・

  • メモリー増設について

    私は父より譲り受けたパソコンをそのままの環境で使用しています。 機種は NEC PC-VL5707D です動作が遅いものでメモリー増設を しようかと思い対応メモリ検索で調べた結果 標準256MB 最大1024MB ソケットの空1とありました その場合 256MBをはずし1GBのメモリーを増設するか 256MBをそのままにして 512MBを増設したほうが良いか どちらの方が良いか教えてください。 メモリーメーカーはバッファローDD333-を使用する予定です パソコン歴1年余りの初心者なものです

  • メモリーの増設について

    最近128Mや256Mで、約2000円~4000円 という安いメモリーが多数販売されています。 ところが、店の人に聞いたら 「メーカー物のパソコンには、そのメモリーがちゃんと作動するかどうか、つけてみないとわからない。従って動作保証はしていない。」 とのことでした。 こういった安いメモリーをつけたら、実際のところどうなんでしょうか? 動くものか、動かないものか、動いても動作に不安があるのか? もし、経験者等の方でアドバイスがいただけるようでしたら、お願いします。 ちなみに、私のPCは、デスクトップPCで SOTEC PC STATION M360 と SONY VAIO PCV-J20BP です。

  • メモリー増設・・・

    数年前になりますが、パソコン購入時、64MBのメモリーでしたのでお店の方の勧めでもう一つ64MB購入し128MBに増設して使っていました。・・・が、最近メモリー不足を感じ増設を検討してます。ここで素朴な質問なのですが、大体通常128MB、256MB、512MBですよね。私のパソコン(VAIO)はメモリーを装着する場所が2箇所あります。今は64MB×2で埋まってます。例えば128MBのメモリーを1個購入して(^^);64+128で192MBって言うのはあまり聞かないのですがあり?でしょうか、また128×2個と2561個での性能等の違いはあるのでしょうか?すみませんが何方かよろしくお願いしますm(__)m