• 締切済み

スクラッチアート

スクラッチアートって手先の器用向上トレーニングになりますか?

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.3

しないよりはまし程度だと思います。

回答No.2

器用の向上! 感性の向上! 精神の向上! 集中力の向上! いろいろ向上トレーニングになります。

回答No.1

ならないかと。 不器用でスクラッチアートをやっていますが、不器用なままです。 ちなみにスクラッチアート用のペンを画びょうや布団用針を使って自作もしていますが、線の通りにはなかなか彫れません。 なので自由にカリカリしています。 暖かい部屋でゆっくり少しずつ擦るといいですよ。

関連するQ&A

  • スクラッチアートの黒は?

    スクラッチアートの表面の黒の原料はなんですか? 食べたり、吸い込んでも大丈夫なんですか?

  • 手先向上トレーニングについて

    塗り絵って手先向上トレーニングになるんですか? 立体パズルとかのほうが手先向上トレーニングになりそうなんですが

  • 手先の器用さ向上トレーニング

    スクラッチアートとタイピングゲームと塗り絵と折り紙、この中から手先器用さ鍛えるならばどれがいいですか?

  • スクラッチ

    近所に住む祖父から「スクラッチ」を買ってきてくれ、と 言われました。 でも、スクラッチっていつでもどの宝くじ売り場でも売っ ているものなのでしょうか。 ユースケが「毎日×2、スクラッチ」ってCMは知ってい るのですけれど。 東日本に住んでおります。お詳しい方がいらっしゃいまし たら教えてください。よろしくお願いします。

  • スクラッチ・・・

     スクラッチを5枚(1000円分)買ったのですが、 100円の当たり券が3枚入っていました。  スクラッチって10枚に5等(?)が1枚というわけではないのですか?

  • スクラッチの…

    どうも!髭男が好きな中学2年生です。 授業でプログラミング(スクラッチ)をやることになりまして、それの予習をしていたのですが(勉強から逃げたいという気持ちでw)わからないところがありまして、それが「特定の音楽だけ止めさせる」です。 スクラッチでは「終わるまで〜の音を鳴らす」や「〜の音を鳴らす」、「すべての音を止める」の3つがあります。 その中で特定の音だけ止めさせることってできるのですか? 回答、お待ちしております。

  • スクラッチ

    スクラッチの絵柄に 一ヶ所に英字 2つ 印刷されてますが あれは何のために 記しているのですか?

  • スクラッチくじって?

    スクラッチくじって最近種類が増えてきたような気がしますが販売数量ってどのくらいなんでしょうか? あと売れ残ったらどうなるんでしょうね?

  • マジでスクラッチ200万当たったんだが!

    マジでスクラッチ200万当たったんだが! 200円のワンピース 3万円 皆様は宝くじ当たりましたか?

  • DJのスクラッチって???

    DJのスクラッチについて質問なんですけど、あれってどんなレコードでもスクラッチしたら鳴るんですか??? よくスクラッチネタとか聞くんですけどよくわかりません。。。。 どなたか詳しい方教えてください!!!!