• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷の色が薄い)

印刷の色が薄い

このQ&Aのポイント
  • 印刷の色が薄くかすれるところもある
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはMacOS 13.1
  • 接続方法は無線LANで、電話回線の種類はIP電話

みんなの回答

回答No.3

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか? また、再生品などはご使用されていないでしょうか? 純正品でも大容量トナーだと不具合が出るケースが散見されます。 吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。 一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。 もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。 交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。 あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。 ・LEDヘッドの清掃(あれば) ・コロナワイヤーのクリーニング ・ドラムユニットの清掃 ・給紙トレイの清掃 ・給紙ローラーの清掃 ・ファームウェアを更新 ・ドライバーの再インストール ・トナーの交換 ・ドラムの交換 上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね… 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071 【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248 【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(カラーレーザープリンター・複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10247 【レーザー プリンター】印刷面が汚れます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254/

pacific-n
質問者

お礼

ありがとうございます。純正トナーで交換から3ヶ月ほど経過しています。 色々と試してみます。ありがとうございます。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2
pacific-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日ドラムユニットを清掃してみます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw こちらですね。 【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(カラーレーザープリンター・複合機) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10247 あたりを確認してみては?

pacific-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日色々と清掃してみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう