• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:INK交換)

INK交換での改善ができません

このQ&Aのポイント
  • PX-45AでINK交換しても改善しない問題が発生しています。
  • 数回押し込んでもINK交換の効果が現れません。
  • EPSON社製品のINK交換に関する問題です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-045a.htm こちらでしょうか? 何が改善しないのでしょう? インクカートリッジを何度か取り付け直したりインクカートリッジに小さい金属端子がありますがその端子が接するプリントヘッド(プリンタ側)の端子と両方を綿棒などで掃除して見るとか。 「修理対応期限:2022年12月31日」 となっているので修理は出来ません。どうしてもダメならプリンタを買い替えた方が手っ取り早いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

OKWAVEではなく、EPSONに相談する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 【それでも改善しない場合】 (1)電源をOFFにし、コンセントを抜く (2)数分放置(可能なら数時間) (3)再度電源を入れ直してプリンター本体の初期化 (4)再度インク検知を試す(上の1.~5.をやり直す) ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。 ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。 (※ゲージ固着の場合は振ると改善したり?) 尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。 機種によっては互換性インクを取り付けると故障したり検知しない場合があるようです。 プリンターの型式でインクの型番が決まっているのはご存知でしょうけれども、稀にインク型番が微妙に異なったものを購入しているケースもあるようです。 今一度インク型番をご確認ください。 新品のインクを交換しても改善しないのであれば、そのインクが不良品ということも考えられますので、購入店舗にご相談されることをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インキ交換?

    インキの交換ができない エプソンPX-046A です ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクの交換

    いんくの交換 PX505FのインクをPX404Aに取り替えて頂けますか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換

    PX-46A 黒インクを新しいインク交換をしたが点滅がきえないです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクの交換

    インクの交換方法 インクがなくなったと思うのですが,交換の仕方がわからない。 どこにインクのボトルがあるのかも知らない。 PX-045A、適合インクも知らない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換について

    複合機PX-A640を使っています。最近シオンのインクを交換したばかりでまだまだ残っているのにもかかわらず、交換の指示がでます。どうしてでしょうか?エプソンの問い合わせに電話を何十回と試みるもいつも話し中で疲れてしまいましたので、こちらに質問してみました。お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換ができない

    PX-045Aを使用しています。 インク交換をしようとするとブラウザ画面が閉じてしまう ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換

    px-045Aを利用しています。インクの交換をしたいのですが、交換位置に止まりません。たまたま止まったことはありますが、困っています。右の奥に止まります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターインク交換ができない

    EPSON PX-A740 を使っていますが、インクの残量は出ますが、インク交換へ「移行→」 が効きません? パソコンから「インクカートリッジ交換」を行っても動きません? 何故か教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換がうまく出来ません

    PX-045Aのインク交換を4色すべて取り換えたのですが、ブラックだけが何回やりかえてもインクランプが点灯したまま消えません。インクは純正品を買ったばかりです。回避方法がありましたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクの交換方法

    PX045Aのインクの交換方法を教えて ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー Mobile Connect アプリでプレミアム機能設定をする際、エラー表示が出て設定ができません。エラーコードはAS0101-00000044です。
  • お使いの環境はiOS 15.2で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は不明です。
回答を見る

専門家に質問してみよう