• ベストアンサー

生理が10日来ていないけど、検査薬は陰性

妊娠検査薬2回使用し陰性、しかし10日ほど生理が来ていません。 パートナーとは前回の生理直後にゴムなしでしましたが、お互いに酔っ払っていたこともあって最後までしていません。 検査薬を使ったタイミングは、生理予定日から6日目と8日目です。 いつも4日ほど生理が遅れることはありますが、ここまで遅れることはありません。 また、ここ1週間ほど頻尿で夜寝る前に何度もトイレに行きます。生理がこないことも心配ですが、頻尿は睡眠時間が削られ、かなり辛いです。 私の体に何が起こっているのかわからず不安です。どのような病気なのでしょうか。 またこの場合は何科で診てもらうのがいいのでしょうか。

  • onkn
  • お礼率0% (0/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2032/4829)
回答No.1

婦人科でいいと思いますよ。 心配なら泌尿器科も行っていいと思います。 両方の症状を伝えて診てもらってください。 妊娠以外の原因かもしれませんからね。 お大事にされてください。

関連するQ&A

  • 生理不順と頻尿

    妊娠検査薬2回使用し陰性、しかし10日ほど生理が来ていません。 パートナーとは前回の生理直後にゴムなしでしましたが、お互いに酔っ払っていたこともあって最後までしていません。 検査薬を使ったタイミングは、生理予定日から6日目と8日目です。 いつも4日ほど生理が遅れることはありますが、ここまで遅れることはありません。 また、ここ1週間ほど喉の乾きと頻尿で夜寝る前に何度もトイレに行きます。生理がこないことも心配ですが、頻尿は睡眠時間が削られ、かなり辛いです。 私の体に何が起こっているのかわからず不安です。どのような病気なのでしょうか。 またこの場合は何科で診てもらうのがいいのでしょうか。

  • 妊娠検査薬が陰性でしたが、生理がきません…

    生理予定日と、予定日2日後に妊娠検査薬で検査し、両方とも陰性でした。 が、生理がきません… 今月のおりものの様子や、体調の様子から、排卵はあったと思います。 また、今まで生理前は必ず下腹部痛と胸の張りがあったのですが、全くなく、その代わりに生理予定日5日前くらいから食欲不振と軽い吐き気がありました。 今は生理予定日から5日ほど経っていますが、まだ食欲不振と吐き気は続いています。それに、いつもは生理開始の前は高温になるのですが、今は低温が続いています。 前回の生理が終わった頃(5月初旬)から、慢性的な睡眠不足で毎日2~3時間しか睡眠が取れていないことや、職場でのストレスがあることから、そのせいで生理が遅れたのかな?とも思っています。 ただ、危険日当日にゴムあり、翌日、2日後に膣外射精で性交があり、もしかして妊娠しているのでは?という可能性もあります。 妊娠検査薬が陰性でも、妊娠していることはあるのでしょうか?また、妊娠でないとしたら、何かの病気の可能性はあるのでしょうか? 産婦人科に行こうかとは思うのですが、怖くてなかなか踏み出せません… どなたかアドバイスお願いします。

  • 生理予定日、10日後に陰性がでましたが

    せ生理予定日、10日後に妊娠検査薬で陰性が出ましたが生理が来ません。 生理予定日が5/2で前回の生理日が4/5です。 毎月26日~28日周期で生理がくるのでとても心配です。 性交渉したのが4/13、17です。 ゴムは着けていませんでしたが中にゎ出していません。 排卵日は4/18とデータで言われました。 自分がしっかりしていなかったことに後悔しています。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか? 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 生理が40日来ないが検査薬は陰性…

    現在24歳です。生理周期と妊娠の関係についての質問です。 前回の生理から40日ほど生理が来ていません。今まで、生理周期は30~33日と安定しており、こんなにも空いたのが初めてなので、不安に思っています。妊娠については、自然にできたらいいなという感じで、基礎体温を付けていませんでした。 前回生理が2/21~2/26 ルナルナでの平均周期が33日となっており ルナルナでの生理予定日が3/26(排卵予定日は3/12)です。 仲良しは週2~3回で、思い当たる仲良し日が3/12、16、20、21、23、25です。 (妊娠はしたいので、避妊はしていません) 3/30日(生理予定日から4日後)にクリアブルーを使いましたが、陰性でした。 体調は、 ・下腹部痛(チクチク)・下痢気味・胸の張り・だるさ・眠気・軽い関節痛・体温が少し高い と、生理前と変わらない症状が1週間以上続いています。 ただ、私は生理前の症状が出て3日後には生理が来ていたので、少しいつもと違うなと感じています。 最終性交日から3週間後の4/15日まで妊娠の可能性はありえるということはネットで調べました。 また、大幅に遅れることがあるほど、生理が繊細であることも理解の上です。 質問したいことは、 ・クリアブルーで陰性→陽性になったことのある方がいらっしゃいましたら経験談を教えてください。 ・検査薬がもう1本あるのですが、どのタイミングで使えばいいですか? ・妊娠していない場合、生理不順で診察を受けるためには、どのタイミングで病院にいけばいいですか? ・妊娠していた時、または無事着床させるために、今できることを教えてください。 ・他に、アドバイスや情報、体験談があれば何でも教えてください! ネットにこういう私生活のことを書くのが初めてだったので、つたない文章になってしまい、すみません。知識不足な私にご指導お願いします。

  • 生理予定日5日目に検査薬陰性

    一児の母で二人目妊娠希望 出産後4回生理が来てます! 前回の生理が12月9日~15日まで 生理周期が29日 排卵日が12月24日 仲良しが12月16,20,23日 生理予定日が1月7日からなんですが まだ生理が来ません‼ 妊娠検査薬で1月12日に調べたら陰性でした。 この日程で陰性出たらもう妊娠はないですか? 質問初めてなので色々教えて下さい‼

  • 検査薬で陰性だったが生理がこない

    妊娠を希望しています。 前回の生理開始が4/12、いつもほぼ30日周期です。 今日で予定日より11日遅れていますが生理はきません。 昨日市販の検査薬で陰性でしたが、気分が悪いことがあるので思い切って産婦人科を受診しました。 しかし尿検査では陰性、特に卵巣にも問題はなさそうなので、妊娠の確率は五分五分かな、と先生に言われました。 1週間後まだ生理が来なくて陰性なら、ホルモン剤で生理を起こそうとも言われました。 ちなみに基礎体温はつけていません。。 ・まだ本当に妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ・妊娠の可能性がゼロではない段階でのホルモン剤は大丈夫なのでしょうか。 当サイトで色々調べたら、こういう場合は妊娠していないケースが多いようですが、同じような方で妊娠していた!という方もいらっしゃるのでしょうか。 以上、宜しくお願いします。

  • 陰性ですが生理がきません。

    こんばんわ。 生理が予定日から10日以上たっているのにこないです。彼とHしたのは3月18、28、4月3日です。18日の時は最初ゴムをつけず1回入れてからゴムをつけましたが、その時は外にも中にも出してませんでした。あとの2回は最初から最後までゴムをつけていました。 前回の生理は3月2日から6日で周期はだいたい28日周期です。予定日は4月3日頃だったのですが生理がこなかったので4月11日に妊娠検査薬を使いました。結果は陰性でした。でもまだ生理がきません。これは妊娠している可能性があるのでしょうか? ご回答頂ければ嬉しいです。

  • 妊娠検査薬で陰性だったのですが・・・

    こんにちは。 第二子の妊娠を希望しています。 今まで二回妊娠検査薬で調べましたが、二回とも陰性でした。 詳しく書きますと・・・ 生理周期は27日±4日 前回の生理は2月24日 今月の生理予定日は3月23日 排卵予定日は3月9日 主人と仲良くしたのは3月7日、9日 検査薬は生理予定日当日から使えるチェックワンファストで、24日と27日に検査しましたが両方陰性でした。 前回の妊娠のときも同じ検査薬を使用しましたが、疑うくらい薄いラインがでました。 なので、私は妊娠反応が鈍い(絨毛性ゴナドトロピンの分泌が遅い)のかもしれません。 月末にもう一度検査をしようと思いますが、2回も陰性だったので、憂鬱です。 ここ何日か非常に眠く、吐き気もややあります。 (前回の妊娠ではつわりが妊娠5週にはでていました) もう1~2週間待って再検査すれば良いとは思いますが、気分的につらいのと遠出の予定があるので早めに妊娠の可能性があるのか知りたいです。 尿検査のタイミングは間違いないと思っていますが、実際、絨毛性ゴナドトロピンの分泌が鈍い場合は検査のタイミングを遅らせたりするものなのでしょうか? 月末に再検査すれば、陽性になる可能性はあるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬は陰性、でもまだ生理が来ません

    前回の生理は10月19日で、今月は11月19日が生理予定日だったのですが 1週間たってもまだ生理が来ないので 11月26日に妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。 でも、その後2日たった今日28日になってもまだ生理が来ません。 生理周期は31日で、たまに35日くらいになることもあります。 性交渉は11月15日の1回限りで膣外射精でした。 妊娠検査薬には、陰性でもその後も生理がこない場合は再検査をと書いてあるのですが、 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理予定日17日遅れてます…

    質問失礼します。 7,1に性行為をしました。避妊希望でゴムをつけてもらいましたが膣内にゴムが残ってしまったのですがすぐに取り出しました。ゴムの中で射精をしてるとは思うのですが…不安です。 成人済ですが彼と別れて連絡先も消してしまってます… 元々生理予定日が大体5-7日遅れる感じではありましたが 二月中に生理が来なかった月がありました。仕事のストレスだったと思います。妊娠検査薬で確認しても陰性でした。 生理日が 1,23-1,30 3,7-3,12 4,8-4,13 5,14-5,19 6,20-6,25(前回の生理です) 7,1だけ膣内にゴムがありましたし避妊もできてなかったのかなと思います ほかはズレることなく穴も開いていませんでした。 不安です…妊娠検査薬はもう使えますか? 陰性が出ても生理不順だけなら安心ですが病気が怖いです…