• ベストアンサー

生理が10日来ていないけど、検査薬は陰性

妊娠検査薬2回使用し陰性、しかし10日ほど生理が来ていません。 パートナーとは前回の生理直後にゴムなしでしましたが、お互いに酔っ払っていたこともあって最後までしていません。 検査薬を使ったタイミングは、生理予定日から6日目と8日目です。 いつも4日ほど生理が遅れることはありますが、ここまで遅れることはありません。 また、ここ1週間ほど頻尿で夜寝る前に何度もトイレに行きます。生理がこないことも心配ですが、頻尿は睡眠時間が削られ、かなり辛いです。 私の体に何が起こっているのかわからず不安です。どのような病気なのでしょうか。 またこの場合は何科で診てもらうのがいいのでしょうか。

• onkn
  • お礼率0% (0/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

婦人科でいいと思いますよ。 心配なら泌尿器科も行っていいと思います。 両方の症状を伝えて診てもらってください。 妊娠以外の原因かもしれませんからね。 お大事にされてください。