• 締切済み

付き合う前にバレンタインで手作りは重いですか?

大学二年目の者です。私は、同じ大学に好きな彼がいて、その方とは4回出かけ、二時間電話したことがあります。お互いテストやレポートが落ち着いたら、二月上旬に彼の家(お互い1人暮らし)でアニメを見る約束をしていて、バレンタインが近いという事もあり、そこでチョコレートを渡して告白しようと思っています。ちなみに、バレンタインの日には大学の授業も終わってお互い帰省してしまうと思うので、渡すのは前倒しにしようと思っております。 こういう友達以上恋人未満のような関係でも、手作りのチョコレートを渡されると重い人だと思われるでしょうか?

みんなの回答

• shioyu
回答No.12

バレンタイン告白って いうところですね。 全然、いいんじゃないですか? チョコレート渡して、 その後、告白する パターンというのはね、 手作りのチョコレートの方が 気持ちが伝わると思うので、 きっと、好きな人に 喜んでくれると思いますよ。 結果、どうなるかは 分かりませんけど、 お付き合い出来たら いいですよね。

Kitty1101apple
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなることを願っています...😇

回答No.11

告白が成功したら 渡せば良いと思います!

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今まで告白が成功したことがないので少し緊張しますが頑張ります(笑)

回答No.10

>その方とは4回出かけ、二時間電話したことがあります。お互いテストやレポートが落ち着いたら、二月上旬に彼の家(お互い1人暮らし)でアニメを見る約束をしていて、 これなら重くないです。 バレンタインデーのチョコは手作りでも意外と男性は重く感じませんよ。特に友達や知り合いなら。 4回でかけているさらにアニメを見るという約束もしているので、彼もそろそろあなたの事をただの女友達とは見ていません。 なぜなら、ただの友達なら部屋の中で会おうとは思わないから。彼もある程度タイミングを見てあなたとの距離感をいつ一気に縮めるべきかを見定めている頃。 恋愛は何かのタイミングがあると一気にうまくいく事があります。逆にタイミングが悪いと別れてしまったりもします。 11月から3月はクリスマスとバレンタインデーがあるのでカップルがたくさん生まれやすいタイミング。 この4回のデートと2時間の電話であなたと彼の思いは徐々に高まっています。 あなたが手作りのチョコに思いを込めて送れば相手もあなたの気持ちを受け止める準備はできている。 彼もあなたに振られるのが怖い、だから5回目6回目のデートをしようと考えてるかもしれない、そんなときにバレンタインデーがあるんだから女性から告白をしちゃった方がいい。 あなたと彼が付き合うことができるのはほぼ決まっている気がします でも大事なのは付き合うことじゃなくて、長く続くかどうかなんです。 バレンタインデーにあなたの手作りチョコをもらったことは彼は一生忘れません。 なので長くあなたの事を大切な人として思い続けられることにも繋がります。 可愛いチョコレートをつくってあげてくださいね! いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

質問者

お礼

ありがとうございます。 自信ついてきたと思います!

• BleethYou
回答No.9

大好き過ぎる独身の男に、せっせと手作り弁当を渡していた既婚おばさんがいました。 独身男は、喜んで受け取っていました。「飯代が浮いた!」「浮いたお金で可愛い彼女とお食事デート!」と。 手作りで気持ちを表そうとする女の人は多々いますが、受け取る男側は、思ったより何も感じてない場合があります。 なら、無難に市販のチョコですね。 気持ちを込めるなら、お手紙を添えましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• mario0529
回答No.8

今コロナが流行っているから、手作りはやめるべきだと思います。「重い人」というより「人に配慮できない人」という印象を持たれてしまい、良い印象にならないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご時世としても悩ましい事ですよね...

• tuyosik
回答No.7

かも

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

何の問題もないですがテクニカル的には悲惨 先ずはチロルチョコの1個でも上げて、 彼にもっとがんばろうと思わさせる事が最善

質問者

お礼

ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.5

コロナで気にする人も居ますが、それは大丈夫でしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまでは考えてませんでした!

noname#254398
noname#254398
回答No.4

重くはないです。 予定として読んでいて賛成です。 アニメは……ん……? でも 凄く喜ばれると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• oosawa_i
回答No.3

こんばんは。 今まで4回デートして、5回目に彼の家でアニメを見る。 これがどういう状況かと考えてみました。 彼としては、あなたに恋愛感情を持っていて、家に誘ったらOKしてくれたので、その場で告白して、できればセックスまでしたいと思っているのかもしれない。 あるいは、真面目に好きという気持ちはないんだけど、「家に誘ったら来てくれるってことは、軽い女の子なんだから、セックスに持ち込もう」って単純に考えているだけかもしれない。 そのどちらかです。 若い女性が、一人暮らしの男の家に行くってことは、セックスする前提です。 あなたがそんなこと考えていなかったというなら、子ども過ぎます。 手作りは重いかどうかなんてことより、セックスするのかしないのかということの方が重要です。 その辺の大学生100人に聞いたら、90人くらいは私と同じようなことを考えると思います。 その彼は、チョコレートがあってもなくても、あなたをセックスに誘います。 家に誘うということはそういうことです。 あなたが受け入れたら、セックスすることになります。 問題なのはその彼が、ただ行為がしたいだけなのか、真面目な恋愛感情があるかどうかです。 その前提で、今後のことを考えてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その覚悟は一応できているつもりです(笑)