• 締切済み

付き合う前にバレンタインで手作りは重いですか?

大学二年目の者です。私は、同じ大学に好きな彼がいて、その方とは4回出かけ、二時間電話したことがあります。お互いテストやレポートが落ち着いたら、二月上旬に彼の家(お互い1人暮らし)でアニメを見る約束をしていて、バレンタインが近いという事もあり、そこでチョコレートを渡して告白しようと思っています。ちなみに、バレンタインの日には大学の授業も終わってお互い帰省してしまうと思うので、渡すのは前倒しにしようと思っております。 こういう友達以上恋人未満のような関係でも、手作りのチョコレートを渡されると重い人だと思われるでしょうか?

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (138/619)
回答No.12

バレンタイン告白って いうところですね。 全然、いいんじゃないですか? チョコレート渡して、 その後、告白する パターンというのはね、 手作りのチョコレートの方が 気持ちが伝わると思うので、 きっと、好きな人に 喜んでくれると思いますよ。 結果、どうなるかは 分かりませんけど、 お付き合い出来たら いいですよね。

Kitty1101apple
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなることを願っています...😇

回答No.11

告白が成功したら 渡せば良いと思います!

Kitty1101apple
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今まで告白が成功したことがないので少し緊張しますが頑張ります(笑)

回答No.10

>その方とは4回出かけ、二時間電話したことがあります。お互いテストやレポートが落ち着いたら、二月上旬に彼の家(お互い1人暮らし)でアニメを見る約束をしていて、 これなら重くないです。 バレンタインデーのチョコは手作りでも意外と男性は重く感じませんよ。特に友達や知り合いなら。 4回でかけているさらにアニメを見るという約束もしているので、彼もそろそろあなたの事をただの女友達とは見ていません。 なぜなら、ただの友達なら部屋の中で会おうとは思わないから。彼もある程度タイミングを見てあなたとの距離感をいつ一気に縮めるべきかを見定めている頃。 恋愛は何かのタイミングがあると一気にうまくいく事があります。逆にタイミングが悪いと別れてしまったりもします。 11月から3月はクリスマスとバレンタインデーがあるのでカップルがたくさん生まれやすいタイミング。 この4回のデートと2時間の電話であなたと彼の思いは徐々に高まっています。 あなたが手作りのチョコに思いを込めて送れば相手もあなたの気持ちを受け止める準備はできている。 彼もあなたに振られるのが怖い、だから5回目6回目のデートをしようと考えてるかもしれない、そんなときにバレンタインデーがあるんだから女性から告白をしちゃった方がいい。 あなたと彼が付き合うことができるのはほぼ決まっている気がします でも大事なのは付き合うことじゃなくて、長く続くかどうかなんです。 バレンタインデーにあなたの手作りチョコをもらったことは彼は一生忘れません。 なので長くあなたの事を大切な人として思い続けられることにも繋がります。 可愛いチョコレートをつくってあげてくださいね! いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

Kitty1101apple
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信ついてきたと思います!

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (125/533)
回答No.9

大好き過ぎる独身の男に、せっせと手作り弁当を渡していた既婚おばさんがいました。 独身男は、喜んで受け取っていました。「飯代が浮いた!」「浮いたお金で可愛い彼女とお食事デート!」と。 手作りで気持ちを表そうとする女の人は多々いますが、受け取る男側は、思ったより何も感じてない場合があります。 なら、無難に市販のチョコですね。 気持ちを込めるなら、お手紙を添えましょう。

Kitty1101apple
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (332/2285)
回答No.8

今コロナが流行っているから、手作りはやめるべきだと思います。「重い人」というより「人に配慮できない人」という印象を持たれてしまい、良い印象にならないと思います。

Kitty1101apple
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご時世としても悩ましい事ですよね...

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2727)
回答No.7

かも

Kitty1101apple
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

何の問題もないですがテクニカル的には悲惨 先ずはチロルチョコの1個でも上げて、 彼にもっとがんばろうと思わさせる事が最善

Kitty1101apple
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14522)
回答No.5

コロナで気にする人も居ますが、それは大丈夫でしょうか?

Kitty1101apple
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまでは考えてませんでした!

noname#254398
noname#254398
回答No.4

重くはないです。 予定として読んでいて賛成です。 アニメは……ん……? でも 凄く喜ばれると思います。

Kitty1101apple
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1601)
回答No.3

こんばんは。 今まで4回デートして、5回目に彼の家でアニメを見る。 これがどういう状況かと考えてみました。 彼としては、あなたに恋愛感情を持っていて、家に誘ったらOKしてくれたので、その場で告白して、できればセックスまでしたいと思っているのかもしれない。 あるいは、真面目に好きという気持ちはないんだけど、「家に誘ったら来てくれるってことは、軽い女の子なんだから、セックスに持ち込もう」って単純に考えているだけかもしれない。 そのどちらかです。 若い女性が、一人暮らしの男の家に行くってことは、セックスする前提です。 あなたがそんなこと考えていなかったというなら、子ども過ぎます。 手作りは重いかどうかなんてことより、セックスするのかしないのかということの方が重要です。 その辺の大学生100人に聞いたら、90人くらいは私と同じようなことを考えると思います。 その彼は、チョコレートがあってもなくても、あなたをセックスに誘います。 家に誘うということはそういうことです。 あなたが受け入れたら、セックスすることになります。 問題なのはその彼が、ただ行為がしたいだけなのか、真面目な恋愛感情があるかどうかです。 その前提で、今後のことを考えてください。

Kitty1101apple
質問者

お礼

ありがとうございます。 その覚悟は一応できているつもりです(笑)

関連するQ&A

  • はバレンタインのメッセージ

    バレンタインのチョコレートを遅れて渡そうと思っていて、 メッセージカードもつけようと思っています。 男性の方、どんなメッセージが書いてたら嬉しいですか? ちなみにその人とは友達以上恋人未満の関係で、 チョコレートをあげると約束していていちお楽しみにしてくれているみたいです。 手作りではありません。

  • バレンタインに手作りか既製品か。

    高2女子です。 好きな人は大学生です。 今まで何回かデートをしていて、端から見ればカップルのような関係です。 来週のバレンタインデーに会えることになったのでチョコレートを渡そうと思っているのですが、手作り(手作りキットで作ったもの)にするか既製品にするかで迷ってます。 男の人は彼女でもない人に手作りをもらって重いと感じたりしませんか? ちなみに告白は私の大学受験が終わるまでするつもりはありません。 バレンタインには日頃の感謝の気持ちとしてチョコレートを渡そうと思ってます。 手作りか既製品どちらがいいか、渡すタイミング(会ってすぐか別れ際か)などアドバイスください(>_<)

  • バレンタインのプレゼントとして

    海外にいる恋人にバレンタインのプレゼントを贈りたいと思っています。 チョコレートはもちろんなのですが、ちょっとしたもの(できればA4の袋で送りたいと思っています)で、できれば手作りのプレゼントを探しています。 マフラーは前回のクリスマスプレゼントで渡しました。 せっかくですから年がら年中使えるものがいいなと思っています。 年齢は26歳、大学生です。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • バレンタインについて。手作りor市販、渡し方

    大学生女です。 同じ大学に好きな人がいます。 お互い気になっていることを、お互いが知っています。 現在はメールを1ヶ月程続けているような感じです。 そこで、この関係を進展させるためにバレンタインにチョコを渡そうと思ってます。 手作りのお菓子をあげようと考えていたのですが 手作りが苦手な人もいますし、付き合っている訳でもないので 市販のものにすべきか迷っています。 手作りの方が気持ちは伝わるのではないかと私は思うのですが どちらが嬉しいですか?どちらでも嬉しいですか? また、渡すときなのですが、 どのように渡されたら、男性はドキッとしますか? これまで二人きりで遊んだことがないので 今度一緒に遊んでください、というような言葉を言えばいいのかな と考えているのですが…。 このようにされたら嬉しい!というような男性のご意見、 また、このようにしたら喜ばれた!という女性のご意見など アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート

    大学生が渡すバレンタインのチョコレート、1000円未満は安すぎますか? 本命ではありますが、そんなに張り切ったチョコレートではありません。また、渡す相手はバイト先の先輩でフリーターです。二人で食事したりといい雰囲気ではあるかとおもいます。

  • バレンタインデーのプレゼント

    21歳の大学生です。 今の恋人とは付き合って2回目のバレンタインデーなので、今年はチョコレート以外のプレゼントをあげようかと思っています。 そこで皆さんにぜひともお聞きしたいのですが... 女性の皆さんは、恋人にチョコレート以外の物をあげたことはありますか? また男性の皆さんは、チョコレート以外でどの様なものをもらうと嬉しいですか?

  • バレンタイン・・彼女のいる男性に質問です

    やはりバレンタインは毎年彼女からチョコレートを貰いたいものでしょうか?? 私は付き合って一年半くらいの彼氏がいるのですが、付き合う前も含め、二度バレンタインに簡単な手作りチョコをあげました。 前回の時に思ったのですが、なんとなく儀式的だな~・・なんて感じてしまい、恋人同士になってからバレンタインて必要なのか疑問に思いました。 彼氏は真面目なのでちゃんとホワイトデーにもお返しをくれますが、毎回その辺のスーパーで買ったと思われる良くあるクッキー系で、なんとなく忙しい中用意させてしまっているような感じがして、それも申し訳なく思います。 あと、12月クリスマス、1月彼の誕生日、2月私の誕生日、バレンタイン・・と続くので、この三カ月はイベント事が集中していてせわしないのもあります。 クリスマスと彼の誕生日は手作りケーキを焼きました。 私的にはバレンタイン制度は今後ナシにしたいのが正直なところです。 付き合っているのでお互い好きという気持ちは分かっているし・・ 男性の方からしたらそれってやはり味気ないのでしょうか? やはりチョコは欲しいという男性は、手作りでなく既成品でも構わないですか? どうぞご意見を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインに呼び出すには…?

    大学2年の女です。バレンタインに好きな人にチョコレートを渡したいのですが、大学は休みに入っており、また、そこで告白をするような決心もついていません。 渡すための約束を取り付けるにはどのように言ったら良いでしょうか…? 彼には誕生日に(仲間内の飲みの席ではありますが)プレゼントとメッセージカードを渡していて、好意は伝わっているかと思います。

  • チョコレートの簡単お菓子レシピか手作りキットを教えてください

    お菓子や甘いもの大好きな彼のために、お菓子作りにチャレンジしたいと思います。 一人暮らしのため、オーブンレンジくらいしか機器はなく、不器用なので難しいお菓子は作れません(泣) 不器用な私にでもできる、チョコレートのお菓子レシピや、オススメのHP、市販の手作りキットなど、バレンタインで喜ばれたものなど、体験を教えていただけますか? 今、考えているのは、バレンタインに向けて、超簡単で市販品のように(笑)思えるあまり甘くないチョコレートお菓子です。 どうぞよろしくお願いいたします。