• ベストアンサー

ストーカー規制法 禁止命令

こんにちは。 つきまとわれ、警察に相談して、近づく事を禁止されても、つきまとう相手は普通に街中で生活しているし、近づく事は可能です。 それどころか、警察に相談した事を逆恨みされて刺されてしまう。 結局のところ、警察に相談しても、 ストーカー規制法で禁止命令を出されても、 24時間ボディーガードされる訳では無いですから、意味の無い事では無いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

意味がないですね。 私もストーカーに会ったことありますが、警察もだれも頼りになりませんでした。結局の所相談機関をたらいまわしにさせられただけでした。そうこうしているうちに被害がなくなったので良かったですが。それでも被害が続く場合は便利屋か何かに頼んで行方をくらますしかありません。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察に相談しても、自分の事、相手の事を何度も聞かれて、書類を作られるだけの話で、何の解決にもならないのだと思います。 実際に被害に遭われたのですね。 相手が、粘着質でなくて、良かったですね。付き合ってみない事には、相手の本性は分からないですし、本性が分かって別れたいと言っても別れてくれないのだから困り果てますね。 警察は、博多の被害者の方に勤務先を変わる様に言っていた様ですが、なかなか気に入っている職場は諦められないです。 逗子の事件などは、ストーカーから行方をくらまして、遠く離れた地で結婚して幸せに暮らしていたのに、警察の不手際で書類をストーカーに見られてしまい、(危機意識なさすぎ)住所が分かってしまい(!)宅配業者を装おったストーカーにコロされてしまいました。 ドアを開けたらストーカー。 住所を知るはずの無い…恐怖だったでしょうね。 三鷹の女子高生はストーカーがストリートビューで住所を調べたのでしたっけ。 遠くに住むストーカーが、まさか自分の部屋のクローゼットで待ち伏せしていたなんて、絶句です。 ストーカーって、どいつもこいつもヒマなんですね。 警察は頼りにならないので、自分で何もかも捨てて逃げても、住所を聞き出す為に親や祖母が犠牲になったケースもあります。 もう、どうしたら良いのか途方に暮れますね😢 回答をありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう