• 締切済み

寂しさに耐えられず別れる

趣味もお金もなく あるのは時間だけでただ無駄に時間だけが過ぎていく事へ絶望した気持ちと あと死ぬまで何年これが続くのだろうと考えると辛くなります。 薬局で買える 何か良い薬や漢方サプリメントはありませんか?

noname#254185

みんなの回答

• ptwm78
回答No.5

介護で相手が暴れるなら、市役所の福祉事務所を通して老人ホームや精神病院に入れるという方法もあります。 精神病院に入れるというと抵抗があるか?と思いますが精神病院の費用は老人ホームの半分で済みますから親の年金で入れるし、老人ホームのように何年も掛かる順番待ちもありません。

質問者

補足

せっかく回答していただき申し訳ないのですが私の一存で決める事はできないのと私自身の血縁者ではないので色々と面倒なのです。 なのでこの介護が必要な方は解決策を望んでおりません。

• takochann2
回答No.4

時間が余っているわけではなく、有意義に過ごせていないという意味ですね。介護な不定期でも、常に身構えていなくてはならず、実際の介護量より精神的負担はかなり多いのが抑うつ症状の原因ではないでしょうか。介護認定とかはどうなっているのでしょうか。

質問者

補足

あまりネット内で身内の事を載せるのは抵抗があるのと色んな事を試行錯誤して現状のサイクルに落ち着いており、介護と言ってもパニックを起こして暴れるのでそれの対応をしにいくという具合です。 こんな事言ってはいけませんが相手が亡くなるまで続くのでせめて自分のメンタルを安定させたいと思い質問しました。

回答No.3

寄付とか募金とかボランティアでもしてみたらいかがでしょうか。

• runi_NGR
回答No.2

まるで自殺を思わせる内容なので削除対象かと思われます。 サプリを買う金があるのに 金もかからぬ趣味はないのか 先日90歳のおばあちゃんが 納豆の蓋に 新聞のカラー写真を切って、切り絵にして風景がを作り 納豆の蓋の個展を開いてました。 納豆代と新聞代はかかりますが、捨てるごみで0円です。 自暴自棄になる辛いこともたくさんおありかと思いますが ネットも使える金があって 薬も買える金もあって 趣味がなくて暇で絶望って 部屋で掃除でもするか ボランティアでもするか 働けばいいと思います。 辛いのはみんな同じ がんばれ

質問者

補足

1ヶ月分で数千円のサプリを買うのと 趣味で一気にに何万も結果的に使うのとでは わかが違います。カフェめぐりや何かをしたら1回で1000円はいきますよね。 回答ありがとうございました

• takochann2
回答No.1

時間が余っているなんて羨ましい。余っている時間を売れば、お金になりますよ。

質問者

補足

詳しくは描きませんでしたが仕事はしており、その余った時間は突発的に連絡がくる介護の必要な家族に当てています。