• ベストアンサー

店舗で買い物した楽天ポイント何時から反映されるの?

近所に楽店ポイントの貯まる100円ショップができたので そこで昨日と今日買い物をしたのですが、楽天ポイントが まだもらえていません? 大体1週間以内に反映されるもんなんですか? また幾ら使う1円つくものなのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします (*´ω`*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。 お礼コメントありがとうございました。 楽天ポイントの付与時期は企業によって異なるそうです。 スーパー内のダイソーでポイントカード提示とのですが、ダイソー自体楽天ポイントに加盟していませんので、多分スーパー経由のポイント付与になるかと。 ↓コチラから利用したスーパーを探して、下部の「詳細・注意事項」を見てください。 https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/#shopping レシートにポイント付与される時期など記載されているかと思いますが… 大体購入から3日前後が多いようです。 オマケですが、よく間違えられるのがイオンWAONポイント。 レシートをよくよく見たら、WAONだったこともあります。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーパーが経営しているフランチャイズしている ダイソーのようです。 そのスーパーは教えていただいた一覧のなかにありました。 (*´ω`*) 購入からだいたい3日以内にポイント付与されるようですありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

どちらのお店でどのようにお買い物をされましたか? 楽天ポイントのサイトで探して見たところ、楽天ポイントカードや楽天ポイントアプリ掲示だけでポイントが付与される100円ショップは見つかりませんでした。 なので、多分現金払いではなく、楽天Edy、楽天カード(クレジットカード)、楽天ペイのどれかでの支払いですね。 楽天Edyでの支払いの場合200円以上の買い物でポイントが付与されます。 ポイントが反映されるのはそれぞれ異なり、楽天Edyでは利用日から3~7日程度 楽天カードは翌月15日頃 楽天ペイアプリは支払い・チャージ方法によって異なりますが翌日から翌々月の5~8日頃 になるそうです。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実店舗のあるチェーンのスーパに併設されている ダイソーで楽天ポイントがたまるので楽天ポイント カードを提示しました。 それでポイントが溜まっているはずなのですが 1週間以内にはたまりますよね? (*´ω`*) 昨日は溜まっていたポイントで支払いました 今日は220円の商品を現金で買って 楽天ポイントカードアプリを提示しました (*´ω`*)

回答No.1

https://point.rakuten.co.jp/guidance/definition/ > お買い物翌日に「獲得予定ポイント」状態となり、20日後に「総保有ポイント」に反映されます。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます サイトとかネット上のショップではなく 実店舗の楽天と提携しているスーパーチェーンで そこがやっているダイソーで買い物しました 楽天ポイントカードが使えるみたいで ポイントで支払ったりポイントを貯めたりできるようでした。 (*´ω`*)

関連するQ&A

  • 楽天カードポイントの反映

    楽天カードでヤマダ電機で買い物して、携帯にはポイントのお知らせが来てますが、楽天買い物しようとしたらポイントが反映されてないです。 どうすればポイントが反映されますか。

  • 楽天ポイントについて

    昨日まで楽天市場で名前は忘れちゃいましたが、ポイント還元率が高くなる祭り?をやってました。 で、私も色々買い物しポイントが入るのを楽しみにしているのですが(^_^;) いまいち、ポイントの意味が分かりません。 買い物をするとすぐ楽天から確認メールがきます。 「⚪⚪円の⚪⚪を購入し今回獲得ポイントは⚪⚪ポイントです」と言うようなメールです。 しかし、後に反映されるポイントが全く違うような気がします。 なぜですか?

  • 楽天ペイでの買い物での反映について

    先ほど初めて楽天ペイのポイントを使って買い物をしたのですが、 そのあともポイントが減ってないです。 これって反映まで時間がかかるのでしょうか?

  • 楽天での買い物・1100ポイント以内

    楽天での買い物・1100ポイント以内 先日楽天ポイントの期限が来てしまい、なにか買い物する必要に迫られました。 1100ポイントだったので、下手な買い物をすると送料が大きいですし、だからといって1100ポイントのために代引き手数料払ってもっと大きい買い物をするのも微妙です。 あなただったら、1100ポイント以内(送料込み)で何を買いますか? これはお勧めというものはありますか?

  • 楽天ショップでのポイントでの買い物について

    こんにちは。質問させてください。 webmoneyをスーパー楽天ポイントに変換し、買い物しようと思って います。 そこでポイントでの支払いがどうなっているか確認しようと思い、 一度注文画面にまで進んでみました。 そうしたらポイントの支払いの所に ※注 お買い物に利用できるポイントは確定ポイントのみです。 と注意書きがあるのですがこの確定ポイントというのはなんなの でしょうか? あと、楽天スーパーポイントは楽天ショップの全ての買い物で使用 できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽天ポイント(楽天市場の買い物のポイント)

    楽天市場でよく買い物をするので、プラチナ会員です。 決済はすべて楽天カード、一回払いにしています。 基本的に、「エントリーでポイント〇倍」といったキャンペーンのとき以外、買い物はしません。 楽天のサイトを見ると、キャンペーンで倍づけされるときのポイントは、期間限定ポイントになるそうですが、私は期間限定ポイントをもらったことがほとんどありません。 毎週土曜日の「楽天カードで買い物をするとポイント3倍」のうちの2倍分は、その月のカード使用額に対してつくポイントに合算されていると思います。 ショップの10倍ポイントなどは、買い物後にすぐにつきます。 不思議なのは、それ以外の「〇時間限定 〇店舗以上の買い回りでポイント〇倍」といったキャンペーンで何度も買っていて、条件も満たしているはずなのに、期間限定ポイントがつかないことです。 これは楽天カードのポイントになっているのでしょうか? 「〇月〇日頃までにポイント付与」と書かれているので、ポイント獲得履歴を調べてみるのですが、その日付前後に期間限定ポイントがついたりはしていません。 なんとなくもやもやしています。詳しい方、お願いいたします。

  • 楽天スーパーポイントでの買い物、金額は誰が負担?

    楽天で「楽天スーパーポイント」を使用して買い物した場合、スーパーポイント利用分の金額はお店が負担する……といううわさを聞きました。 これは本当ですか? たとえば蓄積したポイントが5000ポイントあって、あるショップで5000円の買い物を全額ポイントにて支払った場合、お店側としてはタダで買い物されて大損こいたことになると思うのですが。(→だからポイントは必ず楽天ブックスなどの直営サービスで使うようにしている、という人の話を聞きました)

  • 楽天ポイント

    よろしくお願いします。 よく楽天市場を利用していてそこで気になった事があるのですが、楽天で商品を検索すると検索結果が出てSHOP名の下にポイント3倍・ポイント10倍などが記載されています。 例えば、ポイント10倍のショップで10,000円のものを購入した場合1,000ポイントが付与されるということだと思いますが、この商品を楽天カードで購入した場合、楽天カードは通常楽天ショップで買い物をするとポイント2倍なので合わせて12倍ということでしょうか? それとも、10倍なのでしょうか?

  • 楽天イーバンクカードの得点に『楽天市場でのお買い物はいつでもポイント2

    楽天イーバンクカードの得点に『楽天市場でのお買い物はいつでもポイント2倍』と書いてあり 楽天市場での買い物用に楽天イーバンクカードを申し込み楽天市場でいろいろお買い物をしていますが ポイントは通常の100円で1ポイントしか付かないのですが、何故でしょうか? 知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 楽天市場でのキャンセル時の反映について

    昨日、○マ○電機 楽天市場店で注文したものを夕方4時頃、ショップに直接電話でキャンセルをお願いして、夜10時頃「キャンセル致しました」とメール通知もきたんですが、 いっこうに楽天市場の方でキャンセルが反映されずポイントも返還されないので、不安になり、まずは楽天市場にチャットで昨日の夜11時頃に問い合わせをしたら、「反映は翌日になります」との事で今日まで待ったんですが、 やはり反映されていないので再度、楽天市場にチャットで問い合わせをしたら、「まだショップでのキャンセル処理が確認できていないのでショップに確認してみてください」と言われ、仕方なく再度、ショップの方に電話で聞いてみたら、「キャンセルの処理はしているのでタイムラグがあるので明後日まで待ってみてください」との事だったんですが、 タイムラグって、そんなにかかるものなんですかね!? メールは楽天経由で届いてるのに、楽天側には反映されてないんですかね???

専門家に質問してみよう