• ベストアンサー

店舗で買い物した楽天ポイント何時から反映されるの?

近所に楽店ポイントの貯まる100円ショップができたので そこで昨日と今日買い物をしたのですが、楽天ポイントが まだもらえていません? 大体1週間以内に反映されるもんなんですか? また幾ら使う1円つくものなのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします (*´ω`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。 お礼コメントありがとうございました。 楽天ポイントの付与時期は企業によって異なるそうです。 スーパー内のダイソーでポイントカード提示とのですが、ダイソー自体楽天ポイントに加盟していませんので、多分スーパー経由のポイント付与になるかと。 ↓コチラから利用したスーパーを探して、下部の「詳細・注意事項」を見てください。 https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/#shopping レシートにポイント付与される時期など記載されているかと思いますが… 大体購入から3日前後が多いようです。 オマケですが、よく間違えられるのがイオンWAONポイント。 レシートをよくよく見たら、WAONだったこともあります。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーパーが経営しているフランチャイズしている ダイソーのようです。 そのスーパーは教えていただいた一覧のなかにありました。 (*´ω`*) 購入からだいたい3日以内にポイント付与されるようですありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

どちらのお店でどのようにお買い物をされましたか? 楽天ポイントのサイトで探して見たところ、楽天ポイントカードや楽天ポイントアプリ掲示だけでポイントが付与される100円ショップは見つかりませんでした。 なので、多分現金払いではなく、楽天Edy、楽天カード(クレジットカード)、楽天ペイのどれかでの支払いですね。 楽天Edyでの支払いの場合200円以上の買い物でポイントが付与されます。 ポイントが反映されるのはそれぞれ異なり、楽天Edyでは利用日から3~7日程度 楽天カードは翌月15日頃 楽天ペイアプリは支払い・チャージ方法によって異なりますが翌日から翌々月の5~8日頃 になるそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 実店舗のあるチェーンのスーパに併設されている ダイソーで楽天ポイントがたまるので楽天ポイント カードを提示しました。 それでポイントが溜まっているはずなのですが 1週間以内にはたまりますよね? (*´ω`*) 昨日は溜まっていたポイントで支払いました 今日は220円の商品を現金で買って 楽天ポイントカードアプリを提示しました (*´ω`*)

回答No.1

https://point.rakuten.co.jp/guidance/definition/ > お買い物翌日に「獲得予定ポイント」状態となり、20日後に「総保有ポイント」に反映されます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます サイトとかネット上のショップではなく 実店舗の楽天と提携しているスーパーチェーンで そこがやっているダイソーで買い物しました 楽天ポイントカードが使えるみたいで ポイントで支払ったりポイントを貯めたりできるようでした。 (*´ω`*)