• ベストアンサー

ミャンマーの民主化のスーチンさんを国連が擁護し

以前はスーチン?さんが軍政で軟禁され国際的避難を浴びましたが、再度軟禁されても世界は沈黙しています。世界は汚職とか言動不一致とかありスーチンさんに失望したからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

世論調査したことはないですし、それらしい記事とかも読んだことはありませんので、直接的な回答はできませんが、ワタシ個人としては汚職とかロヒンギャとか、軍政を抑えることができなかった等々の問題で失望したから声援を送るのは止めました。  期待したのはこちらの勝手だったんですが、やっぱり国民のレベルに反する(国民の意識を変えるような)ことはできない、ただの人なのだなと実感しました。日本の指導者だって同じですが。  まぁ、ワタシ如き人間の声援はあってもなくても、まったく影響はありませんが、世界の指導者と呼ばれる人たちの中でも同じようにガッカリした人は多いだろうと思います、期待が大きかっただけに。

sundiego
質問者

お礼

ありがとうございました。