• 締切済み

インターネット接続の際のパスワードの保存について

いつもお世話になっております。ダイヤルアップでインターネットに接続する際に、IDとパスワードが要求されますが、自動接続のところにチェックが入らないようになってしまいました(泣)。設定を覗いてみてもチェックが入らないようにグレーになっています(わかりずらいかな?)。原因と解決方法を教えて下されば有難いです。よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

OSはなんでしょうか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP137361 ココらへんかな?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP137361
cycle-hanako
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • インターネット接続時のパスワードの設定

    最近パソコンを購入(FM-Vデスクトップ,WinXP-HomeEdition)を購入し,インターネットに接続しようとしましたが,ダイアルアップ接続の画面で,勝手に15桁くらいのパスワードが設定されてしまいます。この現象は,「パスワードを保存する」にチェックした場合に発生します。色々と設定を変えて試してみましたが,なおりません。また,ダイアルアップのプロパティでパスワードを設定しても,勝手に内容(桁数)が変わってしまいます。どなたか解決法をご存じないでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスのパスワードの保存

    インターネットエクスプローラー6にアップしたところ問題が発生しました。ダイヤルアップ接続の時にユーザー名とパスワードを確認するウインドウがありますよね。 今まではパスワードは保存されていて、自動的に接続されていたのですが、なぜか、パスワードを保存、自動的に接続するというところのチェックマークが出来なくなりました。 そのため毎回パスワードを入力しています。 どうやったら元の設定に戻すことが出来るのでしょうか?

  • パスワードの保存ができません。

    ダイアルアップ接続時、表示される認証IDとパスワードを入れる際に、パスワードを保存するにチェックをいれているのですが、毎回パスワード欄が空白になってしまいます。どうしてでしょうか? OSは98を使用しています。

  • 自動的に接続できない

    ネットに接続するとき「ダイヤルアップ接続」というのが出てきますよね? そこにチェックする箇所が二つ(パスワードを保存する、自動的に接続する)あると思うのですが、そこの自動的に接続するというところにチェックしてパソコンを再起動したらそのチェックが外れていてまた「ダイヤルアップ接続というのが出てくるのです。 どのようにすれば解決するのでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続のパスワード

    インターネットに繋げるとき、ダイヤルアップ接続が表示されますが、「パスワードを保存する」にチェックを入れているのに、毎回、パスワードを求められます。また、正規は8桁なのですが、いつも16桁出てきます。対処方法を教えてください。

  • 接続の時、違うパスワードが入っている

    使用しているのは、XPです。 インターネットは、eoエア(光ファイバー)です。 ダイヤルアップ接続です。 インターネットに接続するとき、認証IDとパスワードがきかれて、接続というボタンをおせば接続できますが、最近、そのパスワード欄に、違うパスワードが入っているのです。前からずっと、パスワードを保存するにチェックが入ったままで、以前はちゃんと正しいパスワードが入っていました。明らかに正しいのよりも長く、そのまま接続ボタンをおすと、パスワードが違ってて、接続できないのです。 そこで、新しいパスワードをいれて、再度パスワードを保存するにチェックをいれても、次接続するときには、また先程の状態になっています。 コントロールパネルで、ただしいパスワードをいれて、OKをおしても、次みてみればまた先程の、長いパスワードになっています。 どうにかして、正しいパスワードを覚えさせたいのですが、どうすればよいでしょうか。

  • パスワードを保存させたい。

    フレッツISDN、ダイヤルアップ接続の環境ですが、 Internet Explorer と Outlook Express を をクリックすると以前IDとパスワードは接続ダイヤログボックスに 保存されていましたが、現在パスワードだけが保存されていません。 結局、アクセスするたびにパスワードを入力しております。 Outlook Express のアカウントのサーバータグには 「パスワードを保存させる」にチェックは入っております。 この変化の前に、バイオスを標準に戻したり、上書きインストールをしました。 WINDOW98SE INTERNET EXPLORE Ver.6 です。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続する際、パスワード入力画面が表示されます。

    インターネットに接続する時、いちいちパスワード入力を要求される画面がでるのです。 windowsXP プロバイダはSonet 回線はフレッツ光です。 2ヶ月前くらいから急になのですが、インターネット接続をしようとすると、(IEを立ち上げようとすると)Sonet接続・・・というようなダイアログボックスが開き、パスワードを要求されます。パスワードを保存する・・・とかのチェックは付けています。毎回パスワードを入力すれば良いのですがかなり面倒ですし、突然こんなふうになってしまって戸惑っています。過去の質問や他のサイトでも調べてはみたのですが、同じような質問が見当たらず、解決できないでいます。 お詳しい方どうかよろしくお願いいたします。

  • インターネット接続について

    インターネット接続についてなのですが、いつもなかなかネットにつながらなく、ダイヤルアップ接続の画面が一瞬でていたので、ブロードバンド接続にしたいと思い、インターネットオプション内の接続の項目で、ダイヤルしないにして再起動すると、接続できなくなってしまいました。 ブロードバンド接続を既定にして、「通常の接続でダイヤルする」にして再起動すると、ダイヤルアップ接続の画面がでて、接続をおしてパスワードを入力しないといけなくなります。 どうすればブロードバンド接続にきちんとなるのでしょうか? 今はデルのノートパソコンを使っています。パソコン初心者なのでわかりやすく教えていただけると嬉しいです。

  • パスワードの保存について

     こんにちは、ghq7xyです。さて、インターネットに接続する際、今まではパスワードを保存していたのですぐつなげられたのですが、ちょっとしたトラブルで(原因不明、おそらくコンピュータに詳しい人がいたら分かると思いますが、)接続するたびにパスワードを入れなおさなくてはならなくなったのです。それで「ダイヤルアップの接続」の画面が出ると、以前は「パスワードを保存する」欄のチェックが入る四角の枠は白く表示されていてクリックするごとにチェックマークがついたり消えたりできました。しかし、今は灰色になっており、チェックマークを入れることができません。従っていちいちパスワードを入れる必要があるのです。なんとか保存できる形にするにはどうしたらいいのでしょうか。  なお、私はWindows98をOSとしているノートPCをつかっておりまして、一般電話回線からモジュラーケーブルでPCにつなぐ形を取っています。また、プロバイダはOCNです。  コンピュータに詳しい方、私の愚問をお願いします。