湿布の薬がついた布団を洗う方法は?

このQ&Aのポイント
  • 湿布の薬がついた布団を洗う方法や注意点についてまとめました。
  • 布団に付着した湿布の薬の洗い方や猫への影響について心配しています。
  • 湿布の薬がついた布団を洗うためにはコインランドリーを利用する必要がありますが、犬や猫と一緒に寝ているため持ち込めません。洗濯方法としては、布団カバーを外して洗濯することをおすすめします。また、湿布の薬は猫にとって有害な成分を含んでいるため、舐めた場合には中毒症状を起こす可能性があります。早めに洗濯することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

湿布の薬がついた布団

湿布についてです。 よくある、ジェルみたいなものが付いている湿布ってあると思います。 そういう湿布ではなく、病院でもらうような茶色い湿布なのですが... この湿布の薬がついた面を、布団に付けてしまいました。 見た感じ、なにもついてないように見えますが、洗いたいです。 でも、大きな布団で、コインランドリーでしか洗えません。(自宅の洗濯機に入らないため) でもその布団は、うちで飼っている犬や猫と一緒に寝ている布団なので、コインランドリーに持ち込めませんよね。。 布団に付着した湿布の薬を、どうやって洗ったらいいでしょうか... 気にしすぎでしょうか? 湿布の薬がついた布団を猫が舐めたりしたら、中毒症状を起こしてしまうこともあるみたいなので、早く洗いたいのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

ウェットティッシュで拭けば大丈夫です 仮に猫がベロベロ舐めたとしても、拭いてあれば何の問題もおきません

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.1

極端に汚れたものでない限り、コインランドリーでも大丈夫かと思います。 あと、部分洗いなら風呂場や流しでも洗えるのではありませんか? あと、湿布薬が油性か水性かにもより洗剤を選ぶのと、ある程度の浸け起き洗いが きれいに洗えると思います。