• 締切済み

住宅ローンは、結局、民間のネットバンクが最も安い?

教えてください。 住宅ローンを組もうとしています。 公的融資・民間融資・フラット35など、いろいろあると思いますが、正直、時間がなくて詳細検討ができません。 しかし、結局、民間のネットバンクが最も安いというのが常識で、100%保障はないとはいえ、「ネットバンク最安」で間違いないでしょうか? なお実際には、現金で住宅を買っても貯蓄はかなり残るので、金利は変動金利の一択にするつもりです。(金利が上がったらローン残額を一括で返済するつもり) よろしくお願いします。

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.1

最初に一言。 >正直、時間がなくて詳細検討ができません。 テキトーでいい金額ちゃいますやん。うん千万の話ですよ。 それとも、「んなん、端金じゃわい」って台詞吐き捨てられるほどの財力の持ち主? 時間が無いから、で済ましちゃダメでしょ。 他の時間を削ってでも時間を作って下さい。 で、本題ですが。 だいたいの金融機関がHPにローン返済シミュレーションを用意しています。 たいして時間掛かりませんから、まずはそれで比較してみて下さい。 それと、変動金利は今、足元の金利が0.47とかすごい数字が出ていますが、近い将来、どんどん上がっていくことが容易に予想されます。 ある程度金利が上昇した前提、例えば2%とかで返済計画は考えておくことをお薦めします。