• 締切済み

教えて下さい。

車がオ-バ-ヒ-トしました。 その車には20万円程度のロ-ンが残っています。 次の車のロ-ンに入れ込んでもらうことにして 新しい車を買う段取りなっています。 現在の車は仮修理をして車が来るまで乗っていました。 ところが昨日、また止まってしまいました。 車を買うとこではなく、最初に修理をたのんでいた工場に 今の車を引き取ってもらう (廃車ではなくて直して売るそうです。) ことになりそうです。 (まだ、手続きは一切していません。) 問題ないでしょうか? 不安に思っているのは、例えば ロ-ンの残っている車は買った店でしか売れないとか? 上記のようなことをすると、つぎたしでのロ-ンが組めないとか? どうなんでしょうか? それ以外にも問題があれば教えていただきたいです。 またなければ、これから私は 何かの手続きをしなければならないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

• nao-to
  • お礼率26% (217/805)

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

次の車のロ-ンに入れ込んでもらうことにして 新しい車を買う段取りなっています。 > 問題は、これができるかどうかです。一般にはできません。できなければ、現在の車を20万円より、高く売ることができれば、ローンを完済して、新しい車のローンが組めますが、そうならないと、差額を何とかしないと、ローンの審査が通らなかったりする可能性があります(前のローン会社は車を売ったことがわかれば、残額返済を求めてきます。できなければ、横領で警察に訴えられること考えられます)。