• 締切済み

ネットワーク接続のアクセス拒否について

nuponupoの回答

  • nuponupo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

ご参考まで。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/418366/ja

関連するQ&A

  • Win XP Homeでネットワークができません!!

    デスクトップとノートを所有し、京セラのメテオで無線LAN(KR-BR-WL100set)を組んでいます。 インターネットは、ADSLで接続しています。 デスクトップとノートは、インターネットに接続できますが、ネットワークを組むことができません。 デスクトップとノートともOSはWin XP Homeです。 ウィルスバスター2004を入れています。 ネットワークウィザードでネットワークを組もうとすると、「MSHOMEにアクセスできません。このネットワークソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかサーバーの管理者に問い合わせください。」というメッセージが出てきます。

  • LAN接続について

    XPのノートPCを買ったのですが、デスクトップとLANでファイルを共有したいのです。 コントロールパネル ↓ ネットワークとインターネット接続 ↓ ホームネットワークまたは小規模オフィスのネットワークをセットアップまたは変更する ↓ ネットワークセットアップウィザードの開始を実行しましたが、「\\xxxにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。」とのエラーメッセージがでます。どうしたら良いのでしょう。お願いします。 回線はADSL モデムはNTTのNV(ルーター内臓) スイッチングHUBにより接続しています。

  • 有線LANと無線LANでネットワーク接続

    現在デスクトップPCとノートPCを所有しています。 デスクトップはルータを通して優先で、ノートは無線LANが内臓されていたのでルータにアクセスポイントをつないで無線で接続しています。 同じネットワーク上にあるものですから、会社でやっているようなファイル共有をしてみようとネットワークセットアップウィザードを起動し設定を行いました。 デスクトップPCで「ワークグループのコンピュータを表示する」をクリックするとWorkgroupが開き、ノートPCの中身を共有できるようになりました。 ところが逆に、ノートPCで「ワークグループのコンピュータを表示する」をクリックすると「Workgroupにアクセスできません。このネットワーク リソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。」と出てしまいます。 あまりネットワーク関係には詳しくないので行き詰ってしまっています。 PCの設定、ルータの設定、アクセスポイントの設定… 何が悪いのか分かりません。 (ルータとアクセスポイントの設定画面を開いてみましたがどこをいじればいいのか分かりませんでした) ルータはAterm BR1500H、アクセスポイントはNTT-ME MN-WAP54gを使用しています。 解決の糸口だけでも見つかれば…と思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ネットワークがうまくつながらない

    家庭内で2台のPCのフォルダを双方向にアクセスできるようにしたいのですが、うまくいきません。何が原因でどうしたらよいかご教示頂けないでしょうか。 ○現在の状況と環境 ルーターを通してそれぞれ有線LANで接続 ・XP(Home edition SP2)のデスクトップとXPのノートPC(Home edition SP3)を接続したい。 ・ノートPCからは問題なくデスクトップPCの共有フォルダは接続可能。 ・デスクトップからはノートへの共有フォルダへのアクセスが不可。 ・ともにファイアーウォールを設定。(例外許可で有効) ・マイネットワークを見ると正常なノートPCでは デスクトップPCのネットワーク場所が”インターネット”になっており、反対にデスクトップでノートPCのネットワーク場所を見ると”ローカルネットワーク”となっており、コンピューター(名)が”?”となっております。

  • ネットワークの構築について

    Windows XPのPCが2台あります。この2台は同じ無線ルータに繋がっています。これらをネットワーク化してファイルのやりとりなどをしたいと思っており、下記の方法で設定してるのですが、どうしても上手く行きません。アドバイスをお願いいたします。 1.[マイネットワーク]から[ネットワークセットアップウィザード」を起動。 2.ウィザードの指示に従って下記のように設定。   a.「はい、このコンピュータのインターネットアクセスに既存の共有接続を使います」を選択。   b.「コンピュータの説明」と「コンピュータ名」を入力。   c.ワークグループ名はデフォルトの「MSHOME」のまま。   d.「ファイルとプリンタの共有を有効にする」を選択。   e.確認画面で「次へ」を選択。   f.ネットワーク構築中の画面。   g.「ほかのコンピュータでウィザードを実行する必要はない」を選択。   h.「完了」を選択。 3.同様の設定を2台のPCにて行う。 上記の通り行っているのですが、マイネットワーク]→[ネットワーク全体]→[Microsoft Windows Network]→[Mshome]と開こうとしても「Mshomeにアクセスできません。このネットワークリソースを使用する許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバの管理者に問い合わせてください/ネットワークパスが見つかりません」というエラーダイアログが出てしまいます。また、[マイネットワーク]に自分自身の共有フォルダ等も表示されません。 以前、この方法でネットワークを構築した経験があるのですが、今回は何度やってもダメです。何がいけないのでしょうか。ご教示願います。

  • WinXPでLANに接続できなくなりました

    デスクトップPCとノートPCを無線でLANを構築しています。以前は、ネットワーク上お互いのPCを認識することができ、ファイルも共有できたのですが、最近LANに接続できなくなりました。でも、インターネットには接続できます。なぜ? デスクトップPC:eマシーンズN2386、WinXPHome ノートPC:バイオFR、WinXPHome 無線LAN:京セラ、メテオ ウイルスソフト:ウイルスバスター2004 エラーメッセージ:「Mshomeにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。」 ユーザアカウント:管理者

  • マイネットワークでのアクセス拒否

    二台のPCを無線LANでワイヤレスネットワーク接続しています。 デスクトップは、有線でエアステーションに直接接続。ノートpcは無線LANカード差込。 インターネット等は問題なくできるのですが、一部の共有ファイルがノート側から見れません。 デスク側からはノートpcの管理者ファイル、制限付きアカウントのファイルどれも見れるのですが、ノート側から制限付きアカウントのファイルを(共有設定クリックして手のマークが付いた状態)開こうとすると >ネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。このサーバーの管理者に問い合わせてください。アクセスが拒否されました。 と表示されます。ワイヤレス設定がちゃんとできているのかも、よく分からない状態です。 分かりやすい説明いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ネットワーク 共有 LAN 

    家のデスクトップPCに会社のノートPCに入っている個人データを家で移行するために 家庭内LAN(ルータ、LANケーブル経由)でデータを送ろうとしています。 接続するとお互いPCはネットワーク越しに見えるのですが 肝腎のファイルを共有、相手方ファイルにアクセスすることができません。 どのようにしたら家庭内LAN(ルータ、LANケーブル経由)で 会社ノートPCから家のPCへデータを転送することができるでしょうか? Cやネットワーク接続のこと詳しくないので自分でもよく理解していないのですが、 会社ノートPCは社内LAN設定だと思うので、IPアドレス等の問題なのでしょうか? ちなみに家のPC、会社ノートPCともWindows Vistaです。 よろしくお願いします。

  • Mshomeにアクセスできません

    据え置き型のパソコンに加え、最近ノート型パソコンを購入しましたので、ファイルとプリンタの共有をしようと思いました。 どちらのパソコンもOSはXPです。 とりあえずパソコン同士をLANクロスケーブルで接続し、ネットワークセットアップウィザードでネットワークを構成しました。 ところが、ノート型パソコンで、ネットワークタスクから、「ワークグループのコンピュータを表示する」をクリックすると、「Mshomeにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可をあるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください」と表示されます。 結局、ファイルやプリンタの共有はできていません。 据え置き型のパソコンからは、「ワークグループのコンピュータを表示する」をクリックすると、自分のコンピュータのアイコンが表示されます。ノートパソコンのアイコンは表示されません。 ファイルやプリンタの共有ができるようにするため、何をすればよいのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • 2台のPC間の通信が出来ない

    ノートPCを借りてきて、自宅のルータにLANケーブルで繋いだところ、インターネットは繋がるのですが、私のPC(デスクトップPC・自作)との接続が出来ないので、ファイルのやりとりが出来ません。 OSは両方ともXPで、ワークグループも両方ともMSHOMEにしてあります。 IPは、ルータからDHCPで振っていて、デスクトップPCが 192.168.1.2、ノートPCが 192.168.1.3 です。 デスクトップPCから、マイネットワーク → ネットワーク全体 → Microsoft Windows Network → Mshome を開いたところ、ノートPCのコンピュータ名のアイコンはあるのですが、開けません。 エラーメッセージ「~にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。」 セキュリティソフト、ファイヤーウォールは両方とも切ってあります。 ルータはBフレッツのIP電話を申し込むとNTTから送られてきたもので、Web caster V110 です。