• ベストアンサー

体に悪いものでも大好きなものなら健康的?🙄

加工肉とかポテチとか体に悪いものでも脳がストレス感じなければそればっかり食べてても健康的でいられるもの?🙄🤔脳って複雑だし?🙄😒😩🤗

noname#254897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260691
noname#260691
回答No.3

たった一回の人生。飯だけは腹一杯食べる。それが老子のTAOの教え。好きな食べ物我慢する必要はないと思います。

質問者

お礼

ふへへへへ😏🤗

その他の回答 (5)

• GENESIS
回答No.6

脳と食べ物は関係ありません。体に悪いものを食べ続ければいつかは影響が出てきます。脳がストレスを感じないのは、既に脳が騙されているのです。例えばタバコは体に良くありませんが、喫煙者はニコチンが切れるとストレスを感じ、喫煙すると落ち着くと言っていますが、完全に脳が騙されています。ストレスが回避されようがされまいが、体に悪いものは悪いのです。

質問者

お礼

でも嫌いなもの食べ続けたら悪影響ありそうじゃない?🙄

• zabusakura
回答No.5

いや、脳がどう認識しようが体内に入ってる物が変化する訳じゃ無いから健康的じゃ無い物を食べれば、それなりのリスクは高くなるでしょう。

質問者

お礼

マーガリンは嫌だけど🙄嫌いなもの食べた悪影響は?🙄

• takochann2
回答No.4

快楽物質が出るので気持ちは良くなり現実逃避は出来ますが、体はどんどん不健康になります。しかも、古代ローマ時代から「健全な精神は、健全な肉体に宿る」とも言われています。

質問者

お礼

嫌いなもの食べたら健全な精神じゃなくなるよ🙄

回答No.2

ポテチ、消化に悪い食べ物。  胃に入り、油ギッシュで固く 消化に悪いから、胆嚢から 蓄えていた消化液を追加して 噴射致します。 よって、ポテチばかり食べてると 年がら年中、消化液を噴射し続けて、噴射菅などに、やがて胆石が  出来てしまいます。  この胆石が、管に入ろうとして、 消化液を止めてしまうと、 消化されないままになってしまい、 消化不全になり、 小腸大腸の機能までも止まって しまいます。 やがて、お腹が死ぬほど痛くなります。 要するに、同じものばかり 食べてると、夜中に救急車を 呼ぶはめになります。 加工肉は、 添加物が問題で、大腸に蓄積して いきます。加工肉ばかり 食べてるとると、蓄積してた古い 宿便が変化し、何かのきっかけで ガン細胞を産み出します。  特に女性は便秘気味ですので、内圧により 大腸に憩室がたくさんでき、 ぶどうみたいにたくさん大腸に小さな憩室がぶら下がります。 その憩室に加工肉から出た添加物など消化されない物質が蓄積されますと、憩室自体が壊死してしまいます。または、ガン細胞が産まれてしまいます。 よって、 一つの食事には7つぐらいの いろんなおかずが必要となります。 食べ合わせ組み合わせも 大切になります。 ポテチなどは牛乳と一緒が、 1番良い組み合わせかと思います。

質問者

お礼

すっごい詳しいね!😨😲今のとこ便秘は大丈夫かな🙄胆石痛いらしいからぜったいやだ怖い!😩😫😥😱牛乳は大好きよん!😏🤗

回答No.1

食べ過ぎは病気になりますので、くれぐれもお気をつけください

質問者

お礼

そりゃそうだよね・・・🙄