• 締切済み

北九州市民の感覚ではあの成人式はカッコいいらしい

北九州市の成人式は、地元民にとっては自慢で誇りらしいですがどう思いますか? 北九州市出身の人が「どうだ。北九州市は毎年凄いだろ。カッコいいだろ。羨ましいだろ。」と言ってきます。 北九州市民にとっては、不良であーゆーことできる人は偉い、強い、最強。みたいな文化があるそうで。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

  • head1192
  • ベストアンサー率20% (159/779)
回答No.2

俺は外見で人を判断しないんで。 実体験もあるし

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.1

草刈正雄、つるの剛士、高城亜樹、ロバート、紗綾、CHAGE、北条司(シティハンター)、リリーフランキー、サニブラウン、早田ひな、内村航平。 Wikipediaにのっていた北九州市出身の有名人からピックアップしてみました。 これだけの人材がそろっているのですから、成人式より上記の人たちを自慢したほうがいいんじゃないかなと思います。いやなかなか錚々たる面々だと思います。

関連するQ&A

  • 成人式にて

    私の地元の市の成人式に今年出席するのですが、 今日あたりから全国的に寒くなってきていますよね。 うちの市は屋外で成人式が行われるんです。 そこで成人式を経験した方々に質問です。 ずばり防寒対策を教えてください。 ちなみに私は男で、毎年の傾向としてコートを着ている人は少ないようです。

  • 成人式の席

    成人式の席は何の順番に座るんでしょうか? 私の兄のときは出身中学別だったそうなんですが、私は私立中学受験をしたので、違う市にある中学に通っていたんですが、もし席順が出身中学別だったとしたら、私のような人はどうなるんでしょうか?

  • 成人式って…

    現在19歳、学生で来年成人式です。 ふと思ったのですが、成人式は地元でやるほうがいいのでしょうか? 日程からして、明日授業がある人とかもいそうだし、成人式のためだけに地元に戻ってくるという人はそう多くないと思うのですが… 私の兄も、そういう理由で地元ではなく、下宿先のところでやったそうです。 でも地元でやると、昔の友達とかにも会えそうだし…と考えたのですが、けっこうな人数がいるなか、しかもお化粧とかしていて、個人を特定するのは難しいんでしょうか?? 特に、小学校以来会っていない男子とか、絶対分かりそうにないんですが。。 何でもいいんで、「自分の成人式はどこでやって、こんな感じだったよ~」といったことを教えて下さい。。

  • 北九州市の人間について

    北九州市ってやっぱり最低な人間が大 半だと思いますか?僕は生まれも育ち も北九州市で現在は大阪府の大学に進 学している在住の19歳男 性ですが、最 低な人間が大半だと思います。大阪の 大学に進学して、他の地域を知り、日 本全国色々な地域から来て大学に進学 している人と関わっているからわかる のですが、北九州市は街のど真ん中に 大きなパチンコ店があり、ガラが悪そ うな人達が集まりそうな雰囲気を感じ ます。ヤクザやヤンキーやチンピラも いっぱい住んでいて、住みづらいと思 います。 北九州市の人間の特徴は ・根拠もなく威張る。→威張る根拠を 示せない。 ・反省がない。→相手の考えを読んで 理解する力がない。 ・口が大変悪い。→発した言葉がどん な影響を与えるのか考える力がない。 ・とにかく全く気が利かない。→相手 の考えを読んで対応できない ・この人は口は悪いが本当はとてもよ い人等と自分の考えを押し付けてくる 。→本当によい人だと人を傷つけるよ うな言葉使いはしない。 北九州出身および在住の方全員が上記 のようだとはいいませんが、この手の タイプはかなり多いです。一見普通で 常識的に見えても、深く突っ込むと上 記のような特徴が噴出すような人がか なりの数いるんですね。・・・人のこ と言える口でもありませんが。要する に外の方が言う「北九州は治安が悪く てクズばかり」というのは「北九州は 相手の考えを読めない=知的レベルが 低い」 人間の集まりだと思うのですがどう思 いますか

  • 成人式のお知らせ

    今更ですが成人式の時、成人式のお知らせが届くのですが私の所には届きませんでした。 最初から成人式には出る気がなかったので別によかったのですが気になります。 他の人の所には届いたみたいです。 妹が成人式の時にもちゃんと届きました。 生まれてからずっと実家に住んでいるので住民票とかの問題でもないと思うし。 もしかしていつの間にかこの市の市民じゃなくなっているんじゃないかと不安になりました。 でも、ちゃっかり国民年金のお知らせだけは来ました。 誰かに盗まれたとか、郵便事故だったのでしょうか?

  • 成人式を休みたい

    成人式に出たくありません 今年のお盆に成人式を控えている20歳の者です。ですが、出席したくないです。私は中学で野球部でした。また、私の出身中学は4つの小学校から成り立ってますが、私の小学校から野球部に入部したのが私1人で周りとなじむことができず、孤立してしまいました。それで野球部のみならず他に人にも変な目で見られるように、後輩からも馬鹿にされ、中学では大変でした。 小学からの友達で仲良くしてくれた人(陸上部)もいて、その人とはあけおメールのやりとりをして成人式で会おうと返事が来ましたが、野球部だけの集まりとかになると絶対また孤立します。絶対成人式の時間は苦しいと思います。野球部以外にも私を敵としてみている人は山ほど居ます。中3の頃のクラスの人にも仲良くできる人もいましたが、野球部含め私を敵としてみている人が大勢います。今、地元でなく県外の大学に通ってバイトもしてますが、絶対成人式のことも聞かれると思います。今年のお盆のことを考えたらとても苦しいです。一人っ子ですが、地元にも就職したくないんです。どうしたらいいでしょう? 自分が周りに気を遣いすぎていたことは今でも後悔として重くのしかかります。助けて下さい。

  • 北九州市の旨い魚料理の店。

    今度、北九州市に1泊2日で観光に行く予定です。ホテルは素泊まりで手配の予定ですが、夕食にふぐなどの北九州市ならではの新鮮な魚料理を食べたいと思っています。つきましては、リーズナブルで地元の人に人気の店を教えていただけませんでしょうか? あわせて「割烹旅館かねやす」っていうお店の評判もご存知ないでしょか? 

  • 何故北九州の市議会の自民は

    何故北九州の市議会の自民は野党なんですか 通常野党と言えば与党と対立するものですよね 今の北橋市長の政策は「ハートフル=人に優しい」ですよね それに対立する野党は人間の血が通ってなくて「人に厳しい、弱いものは死ね」とか冷酷だと思うのですが そもそも自民党は何故野党になっていて市民の反発とか怖くないんでしょうか

  • 北九州市の歌(昭和40年代)を探しています

    昭和44年、社会科見学で北九州見学。 若戸大橋、関門国道トンネル(海底の県境を歩いて渡る)・・・ ガイドさんが教えてくれた歌 北九州市の歌(正式な名前不明) ♪おはようさん おはようさん 五つの街に 朝が来た  いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん  百万市民の朝が来た♪  昼は・・・こんにちは・・・、以降歌詞は忘れました。 この歌、ネット検索してもわからないのです。 昭和40年代生まれ北九州市出身者数人に聞いても知らないのです。 推定ですが、北九州市は当時九州唯一の政令指定都市。 1963年、門司、小倉、八幡、戸畑、若松の5市が合併、100万都市でした。(今は98万人) この歌は、5市合併した頃、お祝い的に作られたもののその後、炭鉱の閉山や鉄鋼不況で人口100万人を割り、自然に歌われなくなったのかも知れません。 (小学校の同窓会(福岡市内)でも話題が出ますが謎の歌です。) ※「やまなみハイウェイ」の歌も謎でしたが、これはネット検索でいろいろなことがわかりました。。

  • 市民証を発行している都市について

    埼玉県日高市では、市民証なるものを発行していて、免許証などの身分証明書が無い人の証明書がわりにしているそうです。 市会議員をしておりますが、当市でも、市民証を発行できないかと考えています。 そこで、 (1)日高市以外で市民証を発行している市町村 (2)市民証についての情報 がわかる方、いましたら、情報をお寄せください。