• ベストアンサー

Amazonの支払い方法変更について

Amazonでクレジットカードの利用承認が得られませんでしたとのメールが届いた場合、何日以内に支払い方法を変更しなければキャンセルされてしまいますか。 現在、実際にそのようなメールが届いているわけではなく、以前に変更した経験があるため、一般的にその変更を何日以内にしなければいけないのかを聞いています。 実際のご体験をお話願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FattyBear
  • ベストアンサー率33% (1553/4703)
回答No.5

同じ状況ではないかも知れませんが、ある商品(目薬)を注文をカード支払いでしたところ 私にも「クレジットカードの利用承認が得られませんでした」とのメールが届いたことを思い 出しました。そのクレジットカードではその注文の直前の別な注文で問題無く商品が届き支払い 処理が完了し、その注文の後の注文にも問題無く商品が届き支払い処理が完了しています。 そのクレジットカード情報は全く同じでしたがその目薬の注文だけは何回もクレジットカード 情報を上書きしても「クレジットカードの利用承認が得られませんでした」のメールが来ました。 確か1週間以上その状況は続いたかと記憶しています。なので、こちらから注文をキャンセルして 再度同じ目薬を同カードの支払い注文で購入できました。なぜこうなったのかは不明ですが、 「クレジットカードの利用承認が得られませんでした」の中途半端な状況(出荷直前)の場合 少なくとも1週間はその状況が維持されると思われます。注文をこちらからキャンセルしなかったならば、その状況はもっと続いていたかも知れません。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 別なカードを登録してその商品を新たに購入して、利用承認が得られなかったカードでの 注文をそのままにしてみればどうなるかわかりますね。仮にその注文がカードの利用承認が得 られて商品が届いたらダブリ購入ということで返品処理もできるのでは? わざわざ試すのも面倒ですが・・・・。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 蛇足ながら、私の状況を推測すると、購入した商品は文末のスマイル40EXという商品です。 変な価格設定です。1個¥281 2個¥737 3個¥1000 4個¥1250 5個¥1560 1個が一番安いのです。プライムなので送料はタダ。 これを1個セットを2つという注文をした結果前述の状況になり、一旦この注文をキャンセルして 改めて1個セットを1つという注文を2回連続して別々の注文としたらカードの利用承認うんぬん なしで購入できました。セット売り限定でそれ以外の注文を”利用承認が得られない”として注文を 拒否する手法だったのかナ。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%80%90%E7%AC%AC2%E9%A1%9E%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB40EX-15mL/dp/B00D4M3WB0/ref=sr_1_21?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1G7W7R8X97PLK&keywords=%E7%9B%AE%E8%96%AC&qid=1673511733&sprefix=%E7%9B%AE%E8%96%AC%2Caps%2C584&sr=8-21&th=1 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%80%90%E7%AC%AC2%E9%A1%9E%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB40EX-15mL/dp/B00D4M3WB0/ref=sr_1_21?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1G7W7R8X97PLK&keywords=%E7%9B%AE%E8%96%AC&qid=1673511733&sprefix=%E7%9B%AE%E8%96%AC%2Caps%2C584&sr=8-21&th=1

okreig
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • FattyBear
  • ベストアンサー率33% (1553/4703)
回答No.4

"その日数について、お尋ねしているところです。" ですから、注文そのものが成立していないので、しいて言うならば、その日数は0日です。 もっと正確に言うならば、0秒です。注文がされていないのでキャンセルにも成り得ません。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------- 別な言い方で説明しますと、支払い方法が確定していなければ注文自体が出来ません。 注文が出来ていなければキャンセルも発生しません。キャンセルがなければ、期限なども ないでしょう。

okreig
質問者

お礼

一応、注文は成立しまして、支払いが確認できた後に発送されるという形です。 そこで、支払い方法が承認されなかった場合、別の支払い方法に変更を求められるのです。 そして、変更後に支払いが確認できた後発送されます。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (194/1188)
回答No.3

それは本当にAmazonから送られたメールですか。 クレジットカードの利用承認が得られませんでしたという詐欺メールが横行しています。 ドキッとしますが冷静になって調べないといけないです。 メールが来たらネットでその文章を検索すると、同じ経験者の投稿がたくさんヒットします。ということは詐欺メールがばらまかれれいるということです。 見極め方も検索で知ることができます。

okreig
質問者

補足

実際に、Amazon内のメールのページでも表示されますし、カスタマーセンターに利用承認が得られなかった場合について訪ねましたが、一定期間とはぐらかされました。ですので、詐欺ではありません。 また、その一定期間の日数について質問しています。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率33% (1553/4703)
回答No.2

体験ではありませんが、 ””クレジットカードの利用承認が得られませんでした””の状況であるのなら注文そのもの が完了していないのではありませんか。だからキャンセルされる以前の状況だと思います。

okreig
質問者

補足

その日数について、お尋ねしているところです。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

クレジットカードの利用承認が得られませんでしたとのメールが来ることはありません クレジットカードに情報を入力した瞬間に承認できないから画面に表示されます 「クレジットカードの利用承認が得られません」この類のメールは全てフィッシング詐欺のメールです、無視してください

okreig
質問者

補足

詐欺とは異なります。実際に、Amazonのカスタマーセンターに訪ねました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう