- ベストアンサー
ブラザー製品のDCP-J926Nでレーベル印刷ができない問題について
- お使いのブラザー製品、DCP-J926Nでレーベル印刷ができなくなってしまった問題について相談させてください。
- パソコンやスマートフォンのOSは何で、どのような接続方法で使用されていますか?また、関連するソフトやアプリはありますか?
- また、電話回線の種類も教えていただけますか?ご報告いただいた情報をもとに、お困りの原因や解決策をご提案させていただきます。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
補足見ました。 wifi電波で掴めなくなったエラー表示なので 多分、写真プリントも行えない状態だと考えられます。 写真プリント実行中に、同様のエラーにならないのなら ブラザーさんのレーベル印刷アプリの不適格なエラーバグかもですね。 アプリも色々ありますが、再インストかなー?
その他の回答 (3)
- sidebank201509
- ベストアンサー率57% (795/1388)
何をしたら「できなくなったのか」経緯など思い当たることを記した方が 的確な回答を得られると思います。 起きている事象は ios端末がプリンタを見つけることができず接続できない ことですので ネットワーク構成が変わったのか? wifi環境が劣悪になったのか? プリンタ自身がネットワークに参加できているのか?
補足
年賀状印刷をして数日後にまたレーベル印刷をしようとしました。スマホから写真プリントなどはできていますがレーベル印刷ができません。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
スマホアプリMobileConnectからレーベル印刷を行う方法 https://www.youtube.com/watch?v=heASf-UAZyM
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?
お礼
ありがとうございます。やってみます。
お礼
再インストールして解決しました。ありがとうございました。