• 締切済み

たんなる知り合い?

はじめまして。バイト先で恋をしてしまって、メールのやりとりだけですがほぼ毎日してました。それからそろそろ真剣にデートとか誘おうかな?って思ってた矢先に、その子から「彼ができたよ」ってメールが来ました。それで「俺も好きだったのに・・・」ってメール送って、電話して気持ちを伝えましたが・・・   それから約半年、彼氏と別れたと違う子に言ってたのを聞いて、また恋が復活(ずっと好きでしたが)してしまい、悩んでいます。「別れたんならデートしようよ!」って言っても、「しないしない」って言われるし・・・   俺的には仲イイと思ってるんですが、その子はみんなに気さくに話す子で、たんなる知り合いか、デートくらいならいいかな?って仲か、ぜんぜん眼中ないかわかんなくって・・・   バイトやめそうで、「もう会えないじゃん」って言ったら、「もう一個のバイト先にくればいいじゃん」って言われて・・・会うのはいいけど、ふたりじゃイヤって感じ?   中途半端ですが、意見などあったらお願いします。

みんなの回答

• hiro1001
回答No.5

”「別れたんならデートしようよ!」って言っても、「しないしない」って言われる” これは、メール上での話でしょうか。 もしそうなら一度二人で会う機会をつくって目の前で話してみたら如何でしょうか。 メールで付き合おうと言われても、そこには何となく迫力が感じられず、真剣味に欠けるという事があります。 ”「もう一個のバイト先にくればいいじゃん」” と言ってくれているという事は、憎からず思っていると言うことですから、形勢次第であなたのことをと言う可能性も否定できません。 会うのを否定されていないのなら、自分の思いを直に会って告げてみてください。 成否はそこに隠されていると思います。 成功を祈ります。 頑張ってください。

brundle25
質問者

お礼

デートしようって言ったのは、直接本人の前でです。でも、2人っきりじゃなく、周りに人がいたから、それも失敗したかなと^^;(反省) なぜか(ぜんぜん女の子慣れしてないのに)女の子好きだとみんなに思われているらしく、どうもはぐらかされてるのか、冗談にとられてるのかわかんないですよー。(俺の気持ちは知ってるくせに) それでなんとか2人になれる機会を作ろうと思ってはいるんですけどねぇ^^;

noname#1583
noname#1583
回答No.4

残念ですが、あまり脈がなさそうですね。(^_^;) 彼女にしてみれば、気のあう楽しい友達だったのだと思います。 彼氏と別れた話をあなたにしないのは、やっぱり「彼氏候補」としては上がっていないっていうコトなのでは・・・。 女の子ってズルイところもあって、本当に嫌な人に告白された時は引きまくって逃げちゃいますが、「友達」でいたい場合は、なんとなく「現状維持」モードに入ってしまいます。 あくまでも一線を引きつつ、冷たくはしない・・・。 あくまでも気軽にあなたに接しているのは、逆に「気軽な関係なのよ」っていう気持ちの表れの様な気もします。 厳しい話になってしまいましたが、それでもどうしても彼女が好き! というのであれば、もう一度きっちり告白してみてはいかがでしょうか? (^_^) そして、それがダメならきっぱり諦める。 それがあなた自身の幸せへの道だと思いますよ。

brundle25
質問者

お礼

うん、ayaeさんの回答が当たってると思う。 でも本当に好きだから、なんとかしたいって思っています。 告白するつもりなんだけど、そのタイミングがねぇ・・・^^; あー!ジタバタジタバタ

• momo88
回答No.3

行け行け~! いって振られて、涙して・・・・。 そうして、男は優しくなれるのさ! 人に対する、思いやりとかは、全て 学習していくもんですからね! ほんで酒でも飲んで忘れてしまいなさい。 PS  河島英五じゃないが、酒の飲み過ぎに注意しましょ!

brundle25
質問者

お礼

玉砕しろと言われてるような^^; でも、それも男だねぇ^^ ありがとー!

回答No.2

中途半端?ある意味どっちにも転ぶ関係だから どんどん押し捲ればいんじゃないかな バイト先に来てくれたらイイって言われてるんだから 人間関係を切りたいとかじゃないんだから 今いる位置から心の距離を詰めていけばどぉ これから仲良くなってゆくのさぁ!頑張れ(^^)

brundle25
質問者

お礼

なんか、勇気の出る回答ありがとー!^^ でも、心の距離ってむずかしいよねぇ^^; がんばるぞー!

• israfil
回答No.1

世の中には不思議な関係があるものですね。追えば追うほど逃げる、迫れば迫るほど退く。仲がいいというのも逆効果かな。ちょっと距離が遠いくらいの方がよいのかも。そう思います。

brundle25
質問者

お礼

回答ありがとうです。でも、俺より仲イイ人ってその子にはいっぱいいそうだし・・・  中途半端な距離とゆう感じです。(家はメチャ遠いけど)