• 締切済み

たんなる知り合い?

はじめまして。バイト先で恋をしてしまって、メールのやりとりだけですがほぼ毎日してました。それからそろそろ真剣にデートとか誘おうかな?って思ってた矢先に、その子から「彼ができたよ」ってメールが来ました。それで「俺も好きだったのに・・・」ってメール送って、電話して気持ちを伝えましたが・・・   それから約半年、彼氏と別れたと違う子に言ってたのを聞いて、また恋が復活(ずっと好きでしたが)してしまい、悩んでいます。「別れたんならデートしようよ!」って言っても、「しないしない」って言われるし・・・   俺的には仲イイと思ってるんですが、その子はみんなに気さくに話す子で、たんなる知り合いか、デートくらいならいいかな?って仲か、ぜんぜん眼中ないかわかんなくって・・・   バイトやめそうで、「もう会えないじゃん」って言ったら、「もう一個のバイト先にくればいいじゃん」って言われて・・・会うのはいいけど、ふたりじゃイヤって感じ?   中途半端ですが、意見などあったらお願いします。

みんなの回答

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.5

”「別れたんならデートしようよ!」って言っても、「しないしない」って言われる” これは、メール上での話でしょうか。 もしそうなら一度二人で会う機会をつくって目の前で話してみたら如何でしょうか。 メールで付き合おうと言われても、そこには何となく迫力が感じられず、真剣味に欠けるという事があります。 ”「もう一個のバイト先にくればいいじゃん」” と言ってくれているという事は、憎からず思っていると言うことですから、形勢次第であなたのことをと言う可能性も否定できません。 会うのを否定されていないのなら、自分の思いを直に会って告げてみてください。 成否はそこに隠されていると思います。 成功を祈ります。 頑張ってください。

brundle25
質問者

お礼

デートしようって言ったのは、直接本人の前でです。でも、2人っきりじゃなく、周りに人がいたから、それも失敗したかなと^^;(反省) なぜか(ぜんぜん女の子慣れしてないのに)女の子好きだとみんなに思われているらしく、どうもはぐらかされてるのか、冗談にとられてるのかわかんないですよー。(俺の気持ちは知ってるくせに) それでなんとか2人になれる機会を作ろうと思ってはいるんですけどねぇ^^;

noname#1583
noname#1583
回答No.4

残念ですが、あまり脈がなさそうですね。(^_^;) 彼女にしてみれば、気のあう楽しい友達だったのだと思います。 彼氏と別れた話をあなたにしないのは、やっぱり「彼氏候補」としては上がっていないっていうコトなのでは・・・。 女の子ってズルイところもあって、本当に嫌な人に告白された時は引きまくって逃げちゃいますが、「友達」でいたい場合は、なんとなく「現状維持」モードに入ってしまいます。 あくまでも一線を引きつつ、冷たくはしない・・・。 あくまでも気軽にあなたに接しているのは、逆に「気軽な関係なのよ」っていう気持ちの表れの様な気もします。 厳しい話になってしまいましたが、それでもどうしても彼女が好き! というのであれば、もう一度きっちり告白してみてはいかがでしょうか? (^_^) そして、それがダメならきっぱり諦める。 それがあなた自身の幸せへの道だと思いますよ。

brundle25
質問者

お礼

うん、ayaeさんの回答が当たってると思う。 でも本当に好きだから、なんとかしたいって思っています。 告白するつもりなんだけど、そのタイミングがねぇ・・・^^; あー!ジタバタジタバタ

  • momo88
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.3

行け行け~! いって振られて、涙して・・・・。 そうして、男は優しくなれるのさ! 人に対する、思いやりとかは、全て 学習していくもんですからね! ほんで酒でも飲んで忘れてしまいなさい。 PS  河島英五じゃないが、酒の飲み過ぎに注意しましょ!

brundle25
質問者

お礼

玉砕しろと言われてるような^^; でも、それも男だねぇ^^ ありがとー!

回答No.2

中途半端?ある意味どっちにも転ぶ関係だから どんどん押し捲ればいんじゃないかな バイト先に来てくれたらイイって言われてるんだから 人間関係を切りたいとかじゃないんだから 今いる位置から心の距離を詰めていけばどぉ これから仲良くなってゆくのさぁ!頑張れ(^^)

brundle25
質問者

お礼

なんか、勇気の出る回答ありがとー!^^ でも、心の距離ってむずかしいよねぇ^^; がんばるぞー!

  • israfil
  • ベストアンサー率6% (5/79)
回答No.1

世の中には不思議な関係があるものですね。追えば追うほど逃げる、迫れば迫るほど退く。仲がいいというのも逆効果かな。ちょっと距離が遠いくらいの方がよいのかも。そう思います。

brundle25
質問者

お礼

回答ありがとうです。でも、俺より仲イイ人ってその子にはいっぱいいそうだし・・・  中途半端な距離とゆう感じです。(家はメチャ遠いけど)

関連するQ&A

  • バイト先の女の子とのメール

    バイト先である女の子と仲良くなり、メールのやり取りをしています。その子はもうバイトを辞めたんですが、今日メールでバイトにいる別の男の人についての話(どんな人なの?みたいな・・・)をされました。メールのやり取りの流れから浮いているように唐突に・・・  僕は彼女のことが少しずつ好きになってきてて、こんど生まれて初めて女性をデートに誘うという、僕の中ではかなりアグレッシブな行動をとろうとした矢先の出来事でした・・・これは暗に「僕に興味がない」ってことを言ってるのでしょうか?それとも僕の考えすぎでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。

  • 知り合いによる旅行の割引について

    バイト先に来るJTBの店長さんから名刺をいただいて、もし旅行のプランを立てる時があれば、安くしますよ、と言われました。でもその社員さんと親しいわけではなく、バイト先に何回か来て、お食事をしただけの仲です。 名刺をもらった時も、個人的にではなく、上司から「名刺もらったら安くなるから紹介しようか」と言われ、ほかのバイトの子も名刺をもらってました。 で、もうすぐ旅行をするので相談に行こうと思うのですが、相手が私の顔を覚えてるかもあやういし、なんて言ってその人を呼んでもらったらいいのでしょうか?名刺を見せたりした方がいいのですか? そうゆうやりとりが初めてなので、何かスムーズに進められるようなマナーとかもあれば教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 友達に告白されたんですが、傷つけないように断るにはどうしたらいいでしょうか?

    その子とは同じ職場(部署は違います)でごくたまに数人で飲む程度の仲です メールもほとんどやりとりしたことなくて 急に告白されました 正直そういう風に見たことなくて、ましてや好意を持たれてるとは知らなかったので戸惑ってしまって 時間もらうことにしました いい子なので、下手に答えを出せなかったのと 悩んで出した結論なので、自分も真剣に考えないといけないと思ったからです でも、やっぱり恋愛対象としては考えた事もなく そこまで付き合いが深いわけではないですし 中途半端な気持ちでは応えることはムリだなと思ったんですが どうやって傷つけないように、返答したらいいですか? あと、これからも今までのように付き合えたらと言われても相手は辛いだけですよね?

  • ギャグ化してしまって進展しません

    ギャグ化してしまってもう一歩のところで先に進みません・・・。 いい感じのバイト仲間ともう一歩進んだ関係になりたいです。 どんな風にアプローチしたらいいと思いますか?? バイト先で仕事仲間が好きになりました。バイトの仲間はみんな仲がいいのでグループでは飲みに行ったりするんですが2人だけで出かけたことはありません。 私は結構中途半端に積極的なんで彼には冗談っぽく毎日「スキ」とか「デートして」とか言ってます。 でも、具体的になってきたらビビってしまって彼も最初の方は「○○○に飲みに行こうよ!」とか言ってくれてたんですが 私が照れてしまってはっきり返事できないでいると彼も「冗談だから怖がるなって!」みたいな感じでお約束のギャグみたいになってしまってます・・・。 本当はメールとかもしたいけど他のバイト仲間の男の子達には普通にメアドも電話番号も聞けるけど彼には恥ずかしいのと冗談で流されるのが怖くて今更聞けません。 今では、バイト先で彼に冗談で「○○君、今日も大好き!」「俺も好きだよ~」みたいなギャグ化してきています。。。 でも、他のバイト仲間はみんな「どっちかがもう一歩進んだら絶対付き合えるよ!」とか「○○さん(彼の事)があんたの事すごいかわいくておもろいって言ってたで」って言ってくれてるんですがもうどうしたらいいのか分かりません。 好き過ぎて真剣に本音を伝えるのが怖いです。。。 こんな今更な関係、どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏のいる人を好きになってしまいました・・・

    その子は遠距離恋愛中で地元に彼氏がいるそうです。 僕とはバイト先で知り合ったのですが、ほぼ毎日バイトにも来てるし、学生なので昼間などは学校で忙しそうだし、寮生なので夜も外出できないと言っていたので、勝手に恋人がいないと思い込んでいました。。。 でもある日、メールでデートしようみたいな事を送ったら、「デートしたら彼氏に怒られちゃう」なんて返事が。。。 でもあきらめられないので、なんとかふられるにしてもがんばりたいのですが、もうどうしていいのかわかりません。 ちなみに今はバイト仲間で、たまにメールのやり取りする位の仲です。 どうかみなさんアドバイス下さい。お願いします。。。

  • 皆さんの誘い方は??

    私(男)は今大学4年なんですが、最近気になる子ができました。 と言っても同じ学部の子なので、もう知り合ってからは大分経っています。しかし他の女の子に比べたら仲はいいけど、すごく仲がいいってわけでもなく、最近アドレス知ったぐらいです。 なんか中途半端に仲良く、中途半端に長い期間知り合いなので今更二人で遊びませんかとかも言いづらいです。しかもその子は数人でだいたいいつもいるので、学校などでもなかなか二人で話す機会等もありません。 そこで皆さん私はこんないつもこんな誘い方をしてるや、ちょっと変わった誘い方等があれば教えれもらいたいです。

  • 誘って返事待ちです

     できれば、20代前半の女性の方のご意見お願いします。 今日、ちょっといいなぁ~って思ってるバイト先の2つ下の女の子にメールで『●●ちゃんや△△ちゃんはかわいいけど、デートするなら(その女の子)としたいなぁ~って思うから、今度デートしませんか?』って送って返事待ちなんですが…前に直接遊びに誘ったときは『行きますよ』って行って貰ってたんだけど、中途半端なままなしになっちゃってるので、正直返事が不安なんですが…年下の女の子は年上のバイトの先輩から誘われたら困っちゃうものなんですかね??  いい返事がもらえたら、2人で相談して遊びに行くところを決めたりしたいと思ってるんですが、その子には僕の過去の恋愛なんかについて話してたりするので、万が一返事がなかったら再度直接誘う方がいいんですかね??  

  • 連絡先を聞くべき?

    おそらく、もう会えない人に 連絡先をききたいです。 同じバイト先の人ですが 私もその人ももう数日で辞めます。 よくシフトがかぶっていたので いろんな話をして楽しかったのですが バイト先の人という関係だけで 連絡先も知らないので 友達と呼べるのかも謎ですが(笑) でももうバイトで会うことはないし 私としてはこれからも友達として バイトのときしゃべってたみたいに 相談とか恋話ができたらいいな と思ってます。でも歳も離れてるし、 住んでいる場所も遠いし、 学生と社会人だし、こうして関わりが 無くなっていくものなのでしょうか 一応、異性としての好意でもないので なんだか中途半端で聞きづらいです 私は変に意識せず聞いていいでしょうか(-_-) また、もし断られたら 告白とかよりも落ち込みそうです、、 男友達も年上の知り合いも あまりいないので自然な聞き方とか あと勇気がでるように アドバイスお願いします!!!

  • 意識して話せないのか?興味ゼロなのか

    バイト先の年下の子と女の子と初デートしてから2週間顔を合せなかったのですが先日久しぶりにバイトがかぶりました。その間メールのやり取りは数回あったのですがすぐに終わる感じでした。デートは楽しんでもらえたようです。 性格は明るい子ではっきり言ってキレイな人です。 先日のバイト中はこれまでとは違い少しそっけない感じでした。 これってどういう状況なのでしょうか?自分は意識しちゃってあまり話せなかったし、目も合わせれませんでした。相手はどうなのでしょうか・・気になります。

  • バイト

    前バイト先で仲良くなった子と一緒にバイト辞めたんですけど、次もお互い一緒のバイトがよかったので仲良い子が最近受かったバイト先を今度受けることになりました。 でも知り合いだとバレたら落とされると思うので知らないフリをするつもりなんですけど、雇用保険などでバレるものですか? 前のバイト先なども嘘つくつもりなんですけど…