• ベストアンサー

お腹に関する英語

出っ腹、ビール腹、腹を引っ込める、臍下丹田、デブ、などお腹の形態を表現する、よく使われる英語を教えてください、美容のコマーシャル、スラングで使われているものなど。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • basp
回答No.2

ビール腹=「beer belly」 『腹を引っ込ませ!』をジョークを交えたような言い方を 教えてください。 =「Suck in your/that gut!」

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/je-top.cgi

その他の回答 (1)

noname#1019
noname#1019
回答No.1

出っ腹、ビール腹=「a potbelly」=「だるまストーブ」、「a spare tire」 デブ=「a fatty」 ポンポン(幼児語)=「a tummy」 臍下丹田=「an underbelly」 腹を引っ込める=「to retract one's belly(stomach)」 こんなもんでどうでしょうか。

hesotan
質問者

お礼

お答え有り難う。 一般の会話で使われているのでしょうか、 漫画などで使われるような感覚の言葉、『腹に関する』 ことばを探しています。 『腹を引っ込ませ!』をジョークを交えたような言い方を 教えてください。