• ベストアンサー

お腹に関する英語

出っ腹、ビール腹、腹を引っ込める、臍下丹田、デブ、などお腹の形態を表現する、よく使われる英語を教えてください、美容のコマーシャル、スラングで使われているものなど。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • basp
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ビール腹=「beer belly」 『腹を引っ込ませ!』をジョークを交えたような言い方を 教えてください。 =「Suck in your/that gut!」

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/je-top.cgi

その他の回答 (1)

noname#1019
noname#1019
回答No.1

出っ腹、ビール腹=「a potbelly」=「だるまストーブ」、「a spare tire」 デブ=「a fatty」 ポンポン(幼児語)=「a tummy」 臍下丹田=「an underbelly」 腹を引っ込める=「to retract one's belly(stomach)」 こんなもんでどうでしょうか。

hesotan
質問者

お礼

お答え有り難う。 一般の会話で使われているのでしょうか、 漫画などで使われるような感覚の言葉、『腹に関する』 ことばを探しています。 『腹を引っ込ませ!』をジョークを交えたような言い方を 教えてください。

関連するQ&A

  • 臍下丹田を研究しています

    臍下丹田を研究しています。 近代医学で丹田の位置を特定できるのか。 ヒトの臍がなぜ大きいのか。 二足歩行との関係。 呼吸との関係。 スポーツとの関係。 美容との関係・・・など。 物理学で解明できないのか。 私の考えでは、臍下丹田は実体が無く、機能だけがあるのではと・・今の考え。 何でも知っていることを教えてください。

  • おなかに力が入らない・・

     おなかに力が入りません。頭がぼーっとしています。よく丹田を鍛えるといいといいますが、ただそこに意識しているだけではダメですよね・・・行動する気力がどうしてもでてきません。春ボケしてるんでしょうか?自分を変えたいです!なにか良い方法があれば、教えていただきたいのですが・・腹にエネルギーをこめるにはどうしたらよいですか??

  • 半年でお腹引っ込みますか??

    二段腹の超デブです。 10キロ痩せたらお腹は引っ込みますか??

  • 英語のスラング?

    こんにちは。 *sleep*   上記は英語のスラング?の一種なのだと思うのですが、こういう アスタリスクを用いる表現のスラングが分かる方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて頂きたいです。 因みに、*sleep* で「寝ている」という意味で合っていますか? あと、こういう *△△△* の表現を使って気軽な感じで、メールなどで 文を打つ場合の英語での例文があれば教えて頂きたいです。 たまにこういう表現をするのを見かけるので、理解したいです・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 細身・だけどお腹だけポッコリ【男性】

    こんにちは。 うちの彼のことなんですが、 20代後半で足は細い、食も細いのですがお腹だけかえるちゃんみたに出てるんです。 (胸の真下からどかーん!とではなく、胸のちょっと下のほうからぽこっと?) 引越ししてから行けなくなったのですが運動は週に1回はサッカー・2回はジムに行っていました。今はよく歩きます。歩くの大好きです。 腕とか足とか背中は筋肉もそれなりにあります。食べる量も女の自分より少ないのでは??ということもあるくらい量は食べません。 お腹だけなんです。もうぽっこりと。 ビールを結構飲むのでビール腹?と思ったんですが、 彼はビール飲んでもつまみはあまり食べません。油モノよりは刺身とか枝豆とか焼き鳥くらい・・。 ご飯モノはあまり食べないです。 のでカロリー取りすぎというのもないような気がします。 細いのにお腹だけ出てて健康が心配です。 (日常生活では至って健康に生活してますが) 何か病気とかあるんでしょうか? 出逢って2年間こんなお腹だったのでもともとそういう体型の人なのかとも思います・・。 お腹自体は見た目がちょっとデブっぽいので引っ込めばいいな・・と思います。(本人に言うと気にするのであまり言いませんが) 「かわいいじゃ~ん~♪」といってなでて遊んでます。 とにかく病気でなければいいかな・・と思います。 何かアドバイスありますでしょうか??m(_ _)m いろいろ検索しても肥満などにしかあたらず・・。

  • おなかが・・・

    最近おなかが出てきてやばいです! 皮下脂肪はなく、典型的なビールっ腹なんです! 内臓脂肪のダイエットで効果的な方法を教えてください!

  • お腹をへこませる方法

    最近、お腹が出てきて困っていますが、コマーシャルで 腹に巻いて振動を与える「アブトロニクス」(この名前でよかったかな?)なるものを見ますが、経験者の方がおられましたら、効果と注意点、値段の高い安いでどうちがうのか等教えてください。

  • 高齢者になるとおなかがぽっこり

    おなかが高齢者になると出てきますがこの原因をお教えくださいませ。 基礎代謝が落ちることによる、単なるビール腹などの意味ではなく、なにか他の原因があるように聞いたことがあるのですが、思い出せません。よろしくお願いいたします。

  • 「見返す」はどういう表現がありますか?(英語、スペイン語)

    人を「見返す」という意味の見返すはどういう表現がありますか? 一般的な表現でも隠語というかスラングというか、そういう変わった表現でも構わないので沢山教えてください。 英語、スペイン語での表現をお願いします。

  • お腹の膨らみ

    私は高校2年で陸上部です。 155cmで45kg、見た目も普通です。 でも、中2くらいからお腹が出ています。 みぞおちのあたりからおへその下まで ビール腹みたいな感じです。 朝起きたときはそうでもないのですが 少し食べたり飲んだりすると 見違えるくらいに膨らみます。 毎日部活で10kmは走っているし 腹筋も全然ないわけじゃないのに ダイエットをしてもお腹だけは 全然変わりません。 また、私は食べる量より 飲む量がすごいです。 部活から帰ってきたら 1Lは 必ずジュースなど飲みます。 どんなに飲んでも のどが渇いている 感じが残って、飲みすぎて 気分が悪くなることがあります。 これもお腹が出ているのに 関係あるのでしょうか? お腹が出ている原因、改善法、 教えてください。